[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ グランプリ終了ー
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/04/12(月)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ グランプリ終了ー
不甲斐無い結果のまま終わってしまった…。どうもmarlです。

昨日はグランプリが有りました。
普通に青使ってきました。…うん、もう僕=青で良いよ。
現環境で青使ってる時点で他の色ほぼ眼中に無いのバレバレだし。

久々にデッキ晒しー。
青単ザドキエル「Lock to Infinity」

キャラクター31枚
ファーマシスト 4
エンジェル・ウェイトレス 2
眼鏡魔女 3
御使い 4
声楽家 3
マジカル天使 2
ホムンクルス・クレイモア 2

インストロイド 1
土地神 1
ビッグフット 1
動く石像 1
エンジェルスレイブ 4
予知エルフ 1
グラビア天使 2

ブレイク17枚
教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス” 3
プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ” 2
サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー” 1
個人授業天使“ザドキエル” 4
アルケミックメイド 4
魔法執事 1
ホムンクルス・フローリスト 1
カンパネラ・エンジェル 1

プロジェクト4枚
デス・ルーン 2
デス・サークル 2

ファスト3枚
ラーの光 3

パーマネント5枚
フォーチュンスター 3
メトセラ 2

ザドキエルってロックって事で良いのかな?
とりあえず割りと普通のザドキエルデッキin札幌望刻環境対応版。
メトセラが浮いてる気もするけど、色んなデッキ相手にメトセラは頑張れるんだよ。
白と赤の不動明王、青のフレイヤ、黒のクラス占拠対策になるって言えば強くね?
環境対応と謳ってる割に赤を半分(明王は8割)諦めてる辺り、どうなんだろう。
でも、それ以外の色なら基本やれます。
札幌メタの為に黒メタ要素増やしてるから、普通ならもうちょっと白メタよりかな。

グランプリの結果は1-2でした。
最後不動明王にやられたのは仕方ない(最善を尽くしてないのは駄目だが)けど、
2戦目黒相手に負けたのがなー。先行取らされて事故ればきつくて当然だけど。
でも、キャラ構築をもうちょっと煮詰めたり、
支配するキャラ慎重に選べばまだやれたかもなあ。
何にせよ、まだまだだねえ。

大会後は皆で飯食ったりゲーセン行ったり。
で、解散した後友達の家で2人で今日の朝5時頃まで酒飲んでました。
一昨日も飲み屋で飲んでたのに何やってんだろうね僕ら。
まあ、春だからね!去年も春先はやたらと飲んでたし。
最後の方から家帰って寝る辺りまで記憶が曖昧なくらいには飲みました。
なんか起きた後、体の節々が痛い気がするけどこれも二日酔いなのかしら。

今日から講義スタートです。既に昼の講義1つサボったけど。
夜はバイトだし、忙しい月曜に新人ととか店は僕を殺す気かもしれない。
マジでそろそろゆっくりしてえなあ…。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
