[PR] 資格 marlのへたれ日記 はじめてのたいかい
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: アクエリ
はじめてのたいかい
このきじにとうじょうするじんぶつは、みぃ~んな(多分)18さい以上です♪
…別に18歳未満でも問題ないですが、はじめての~ときたらやっぱりこれかなと。

という訳で今日はミント札幌店で行われる公認大会に出てきました。
そしたら大会前に「ブログ見てます」とか言われてびっくりです。
まさか自分が言われる日がくるとは…嬉しいやら恥ずかしいやら。
どうやら僕と同じく最近札幌来たみたいで、もしかしたら初心者なのかな?
と思ったらその人、僕がブログ始める前から見てたサイトの人でした。
僕が隠者の森でレビューっぽいことしたのも、その人の考察読んでた影響ですし。

とまあ始まる前から驚いたりしましたが、とりあえず大会のレポっぽいことを。
といっても初心者の上、記憶力のなさには自信があるんで大雑把にですが。
ちなみにデッキは大分前に書いたジャンヌグレースで参加者7名でした。

1回戦目 赤黒だったはず
後攻でしたが手札はまあまあだったのでマリガンせず。
序盤はお互いキーカード引けてない感じでキャラだけ増えつつ膠着状態。
グレースいてもダメージ0じゃ意味ないです。

それで中盤どうにかナースウイッチブレイクして、これから一気に展開してくぜ!
と思った矢先に勢力青でパニッシュメント打たれて場が半壊。
その後はラプンツェルやラツィエルやハイドランジアにぼこられて4‐10で負け。

2回戦目 不戦勝
嬉しくねー

3回戦目 白黄ナナミリアム
また後攻でしたがマリガンせず。
何故か青ばっかり出て、黄のファクターが1しかなくてジャンヌ引いたが出せず。
とりあえずナースウイッチ2枚ブレイクして、さあキャラ確保しようと思ったら
アサルトモードのナナが突っ込んでくる。しかもイニシアチブ持ち。
更にキャラでガード宣言したらレスポンスで
何か(忘れた)使われてブレイクスルーまで追加。
軽ブレいなくて泣く泣くナースウイッチでガードしたりするも
止めきれずに0‐10で負け。

ここで終了しましたがいやーフルボッコもいい所ですな。
そもそも僕1回もアタック宣言してないや。

ほとんど何もできないまま終ってしまいましたが、ようやくアクエリできて
楽しかったです。でもやっぱり何もできずに負けたのは悔しいです。
来週のブロックトーナメント地区予選にも多分参加できるんで、今度は
勝てるよう頑張ります。

全く関係ないですが帰りに車輪やったらC、UC、C、UC、C、UCでした。
もの凄く光り物フラグが立ってる気がしてなりません。
後2枚引いた方が良かったかなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ