[PR] 資格 marlのへたれ日記 東方アレンジCDの感想の続きとか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/03/26(金)   CATEGORY: 東方
東方アレンジCDの感想の続きとか
ぎゃーKONAMIだけじゃなく、西尾維新も僕を殺しにキター。
どうもmarlです。最近は本当に金の減りが早いや。

昨日に引き続き、大会1時間前に起きたりして慌しくゲーマーズへ。
10分前に家出て9分で到着と言う頑張りも空しく、誰もこねえ('A`)
参加者少ないとは思ってたが0とは…(勘違いした友達は30分遅く来たみたい)。

まあ、大会無いおかげでようやくメロンに行けたりしたんですけどね。
東方三月精の新刊ゲットー。特典がルナチャのクリアファイルとか超僕得。
…あ、零崎人識の人間関係やっと出たんだってか4巻同時刊行ーっ!?
4冊買ったら4千円じゃん!買うけど!
正直、年刊刀語を思い出すと4巻同時刊行程度どうと言う事はないから困る。

予想外に重い鞄と軽い財布を装備しながら、時間あるからゲーセン探索。
とりあえずタイトーが糞で、ゲームの森が捨てたもんじゃないと分かった。
ただ、jubeat100円4曲はあってもドラマニ100円4曲はないのな…。

さて、こないだから書き始めた例大祭のCD感想の続きでも。
基本的に感想とかを書き易いのを書いています。
書かない=駄目って訳じゃあない。駄目なのもあるかもしれないけど。

・SPRING★(ふぉれすとぴれお)
冬は新譜出してなかったんで結構久々のふぉれすとぴれお。
いつも通りのぴれおで超安心。
全体的に明るめで(良い意味で)軽い曲調メインの聴き易さは流石。
好きなのはOvercoming、KIRA KIRA! Melody、ミラクル☆ガール、春風辺り。
まさかぴれおでlily-anの良曲聴けるとは。
ネットでも全曲ハズレ無しとか書かれたりする程度には評判良いしオススメ。

・東方銀晶天獄(イオシス)
ガチとネタが入り乱れ過ぎてて酷いw
ネタの方向性は面白いんだけど、ネタ曲は曲としては微妙かなあ。
あ、天狗アイドル撮影会はアリかな。最初聴いた時は思わず歌ってる人確認したw
後はやっぱりmidnight lightning boltが良いかな。
サンホリにNana Takahashiユーロないから、これはマジイオシス有難う。
歌詞カードに日本語訳あるのも良いね。
酷い歌詞だけどwまあユーロビートってきっとこんな感じで良いんだよ多分。
それと幽霊楽団好きな僕としてはone-sided loveも良い感じ。
纏めると、まあ悪くないCDかな。ネタを受け入れるだけの心は必要だけど。

・The TOWER(CYTOKINE)
今回の例大祭の中でもかなり評判が良いCD。
実際The TOWERをテーマに、良く纏まったアルバムで評判になるのも納得。
…なんだけど個人的には合わなかったな。クオリティ高いとは思うんだけど。
暗い話は好きだけど、暗い曲はあんまり好きじゃないって事なのかな。
でも、やっぱり出来良いし、暗いと言っても救いが無い訳じゃないし、
今回の新譜でボーカルアレンジCD買うならとりあえず買って良いCDだな。

とりあえず今日はここまで、後1回くらい書こうかな。
しかし、感想書くの遅くなったせいで、勧めても既に買えないCDとか有りそうだ。
特にThe TOWERなんて売り切れた店増えてきてそう。

明日はバイトー。それまでは家で大人しく本読んだり料理したりかな。
…起きる時間や天気次第でゲーセンだけど。
ドラマニが楽し過ぎて生きるのが辛くないです。そろそろ青ネになるぞー。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ