[PR] 資格 marlのへたれ日記 第7回例大祭の東方アレンジCDの感想とか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/03/24(水)   CATEGORY: 東方
第7回例大祭の東方アレンジCDの感想とか
Tatsh仕事早いなあ。どうもmarlです。
涙のソリチュード普通に良い曲だからいずれCDに収録して欲しいな。

昨日は予想通りバイトまで寝てました。
今日も今日で1時間後にはバイトだし。連勤だと当然だけど時間に余裕がないな。

そんな状態ですが、例大祭のCDの感想とかをちょこちょこ書き始めようかと。
…まだ全部聴いた訳じゃないんだけどね。

・咲禮(C-CLAYS)
既に何度も書いたけど、兎に角空振りサディスティックが素晴らしい。
平安のエイリアンは僕はあまり馴染みないけど、
ここまで格好良いアレンジされたら好きになるしかない。
僕はもう空振りサディスティックしか聴いてないけど、
他の曲も流石のC-CLAYSクオリティなんで、オススメ超オススメ。

・東方来夢来人Ⅱ~ポップン・ティアラ~(葉月ゆら)
らぶ☆すいきすで葉月ゆら好きになったんで、
天上天下唯我love song聴くと、そうそうこれだよこれ!とか言いたくなりますw
やっぱり葉月ゆらは格好良いのとかより可愛い系歌う方が良いな。
他にもめらみぽっぷのロマンス飛行とか、昔のエロゲ曲っぽいこんなに~も良いし、
あまり人気じゃなさそうだけど、結構良いCDですよ。

・Double Counterpoin(Alstroemeria Record)
僕のお気に入りはHale inthe 270°。
冬のGhostly Parapara Ship辺りからリズナがすごい良い感じ。
1年後にはNana Takahashiと同じくらい好きになってるかもしれない。
他は今回箕島アレンジ少ないけど、Syrufitアレンジも好きな僕としては満足。
ただ箕島アレンジ少ない割りに、最近にしては癖強いアルバムな感じしたから、
元々アルレコ好きって人以外にはちょっと勧めれないかな。

感想とかサクサク書けないんで、まだ3枚しか書いてないけど今日はここまで。
しかし、本当に今回は良いCD多くて幸せだ。
まあ、どれだけ良い曲あっても空振りサディスティックが一番だけどね!
空振りサディスティックはマジやばい。

さてバイトです。
明日もバイトフラグあったけど、多分回避出来たっぽい。
ってか人に3連勤させるなら既に連絡あって然るべきだよね。
だから明日はアクエリの大会出たりー、発売してるはずの東方三月精の新刊買ったりー明日稼動のドラムマニアV7やったりーな予定。
…とか言って明日結局バイトになったら救えねえなあ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ