[PR] 資格 marlのへたれ日記 勝利を掴む1発の銀の銃弾
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/03/13(土)   CATEGORY: アクエリ
勝利を掴む1発の銀の銃弾
…流石に寝ないと眠いね。当たり前だけど。どうもmarlです。

そんな訳で、眠いよーとか言いつつグランプリに出てきました。
結果は3-1。初戦負けたせいで勝ち越してるけど入賞はしてないっす。
うん、いくら勝ち越しても入賞してない時点でどうしようもないね。

とりあえず使ったデッキ紹介ー
「死体旅行verSBA‐Prototype」
キャラクター27枚
インビジブルガール 4
軍人貴族 4
アストラルメイド 3
ホムンクルス・クレイモア 3
奉仕お嬢様 2

土着神 1
幽霊ウェイトレス 4
古代戦車 2
AIOS・TYPE-M 3
予知エルフ 1

ブレイクカード21枚
愛の女神“フレイヤ” 2
チャリオット“アンネローゼ・ノルトライン” 3
死乙女“ブリュンヒルト” 3
ホイール・オブ・フォーチュン“フィリア・フィリス” 3
マジックアカデミー“スカイ・ライン” 1
公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン” 1
アルケミックメイド 4
魔法執事 1
トゥアハ・デ・ダナン 1
ホムンクルス・フローリスト 1
ベビードラゴン 1

ファスト5枚
ラーの光 3
オルタレイション・マジック 2

パーマネント7枚
フォーチュンスター 3
魔法のローブ 4

何かSBA(SilverBulletAlchemist)って名前を思いついて、やってみた。
後攻でアルケミックメイドブレイクして、銀弾サーチすれば勝てる!とか言いたい。
まだ実験途中と言わざるを得ないんで、銀弾はこれからも色々変わる予定。
今は、フローリスト、ベビードラゴン、魔法執事、ダナン、セーラの5枚。
赤、青辺りにもうちょっと刺さるカードが欲しいな。
とりあえず、黒メタる為とは言え、ベビードラゴン積んだのは頑張ったと思うw
多分素体0のブレイクとか初めて積んだわww

グランプリの簡易レポー。眠かったから大分簡易。

1戦目 赤単不動明王 後攻 負け
赤相手に後攻でアルケミックメイドすら出せず、
不動明王2段に対してフレイヤしか出せなかったらそりゃ勝てないわ。
出せたのがブリュンヒルトなら、相手キャラ少なかったしどうにかなったかもなあ。

2戦目 緑単林檎レイチェル 先行 勝ち
相手がキャラ事故って展開出来てなかったから、
のんびり展開して、ネーム出して殴って勝ちました。

3戦目 赤単引き篭もり万里シュート? 先行 勝ち
相手はキャラ事故気味だったから、早々にフレイヤ出してECB止めてロック。
後はフレイヤで殴ってるだけで終了。

4戦目 黒単ドラグーンロッソ 後攻 勝ち
相手1ターン目竜紋天使支配で竜紋天使放置の時点で超wktk。
初手に無かったけど、1ドローでアルケミックメイドゲット。
アルケミックメイドブレイク→ベビードラゴンサーチ→ベビードラゴンブレイク
大成功!w
これで相手キャラ止まったんで、僕はまたネーム出して殴る簡単なお仕事して勝ち。

全体を通して微妙な戦いが多かったけど、最後にやりたい事やれて満足w
割りと構築戦でベビードラゴン使った人は少ないと思うんだ…w

眠い筈なのに、大会後もなか卵で友達と駄弁り、帰り道でも血石さんと駄弁り。
流石に午前0時前に軽く吹雪いてる中で立ち話始めた僕らは馬鹿だったと思うw

明日はー♪ついにー♪例大祭ー♪いやっほー!!
…何か地味に大雪っぽかったりして、明日どれだけ入荷されるのか不安だけど。
まあ、とりあえずメロン通いの日々が始まります。

結局mp3プレイヤーは行方不明になったっぽい。
やっちまった…。プレイヤー+イヤホンで1万ちょいの出費かな('A`)
金が必要なこの時期に何してんだろうorz
もうちょっと探して、無いようなら早くビッグカメラ行って新しいの買わないと…。
プレイヤーないとCD買い漁る意味も半減してしまう。

明日からバイト2連勤とかマジ店長空気読みすぎてて死にそうです。
とりあえず眠いし寝ます。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ