[PR] 資格 marlのへたれ日記 先行と後攻の境界
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/02/28(日)   CATEGORY: アクエリ
先行と後攻の境界
新カード面白ぇー。どうもmarlです。

昨日はバイト終わった後、夕方から月1定例会。
色々新弾のトレードやら何やらでそこそこカードが集まりました。
何と言うか本当に皆ありがとうとしか言えない。

で、まあ新カード入れて結構アクエリやりました。
うん、思ってたよりは新カード楽しい。
特に今回新登場の後攻有利系カードが新鮮。
血石さんが僕との対戦中に後攻2ターンレイチェルやろうとしだしたり(2ドローで引ければ出せたけど引けなかった)加速っぷりが凄い。
僕も後攻2ターン目に3F3Cブレイク出すくらいは出来たしね。
後攻特化デッキ、アリかもしれんね。

とりあえず使ったカードの感想でも。
全カードレビューみたいなのもしたいですね。枚数多いし出来るか分からんけど。

・アルケミックメイド
↑でも書いた後攻有利ブレイク。
後攻1ターン目こいつブレイク→フローリストサーチ→相手の勢力ドローブレイク
とか決めるとガチで先行後攻ひっくり返せます。
普通に出してもセット1ドローのおかげで他の1F1Cドローブレイクより強いしね。

・“イングリッド・フェアフィールド”
レイチェル居る場で0コストデス・サークルって言えた時はマジ気持ち良かった。
何時か相手のメインフェイズ中に0コストで悪魔消滅呪文も使ってみたい。
サイズ、スキルも申し分無く強くて素晴らしい。
フレイヤと相性良い辺りもグッド。
今はマジステと併用して運用してみてます。
マジステ抜いた方が強いのか、結局イングリッド抜きマジステのが強いのかとか、
その辺をグランプリまでに答え出そう。

・マジックアカデミー“スカイ・ライン”
チャリオットデッキに1枚突っ込んでみました。
アイコン付与がデメリットな気もするけど、他のアビリティがどれも良し。
何より全キャラにシールドと耐久+1が素晴らしい。
アイコンが男ミスティックじゃなく、もう1つ有用アイコンなら文句無しだったなあ。

・ブレスト・エリクサー
これもチャリオットデッキで1枚試験運用中。
…正直ラーの光の方が汎用性高い気はする。
でもBCBで手札沢山な状態でチャリオット出して1パンとか夢は見れそう。

やっぱり青面白いわー。早くイングリッド後2枚集めよう。
ただ、キネシュ搭載型白と当たるときつそうなのが不安要素。
ちゃんと慎重に採用キャラ決めないとグランプリ勝てないな。

今日は昨日からの定例会で昼くらいまで起きてたんでほとんど寝てました。
明日もバイト無くて暇だし適当に起きて適当にゲーセンに行くつもり。
ようやく雪融けて自転車乗れるようになったのが嬉しい。

もう2月終わりかあ。水道管凍結とかでごたごたしてたらあっと言う間だったなあ。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ