[PR] 資格 marlのへたれ日記 第7回東方シリーズ人気投票
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/17(水)   CATEGORY: 東方
第7回東方シリーズ人気投票
……東方シリーズって表記はどうもしっくりこないな(今更)。
どうもmarlです。そんな事よりアリス6位おめでとー!!

最近は音ゲー日記みたいになってますが、今日はバイト後引き篭もり。
そんな訳で数日遅れで人気投票ネター。

・キャラ部門
僕が投票したのは
アリス(一押し)、レミリア、フラン、ルナチャイルド、天子

…この1年で天子が株上がったのが丸分かりだなあ。すまん妖夢。
ってか一押し決めるのは簡単でも、後4枠誰で埋めるかは結構迷うよね。

で、結果の方は最初に書いた通りアリスが順位上げて6位に。
いやーめでたい。この調子でベスト5!とか言いたいけど、上の5人強ぇー。
スカーレット姉妹は5位キープしたり、10位返り咲きしたりでどっちもめでたい。
天子は…有頂天ネタとかあってもあまり人気伸びないなあ。
キャラ増えてく中で順位維持ってのは十分っちゃ十分なんだろうけど。
ルナチャは…三月精ではトップだけど順位下がってる…。
皆三月精読んでないのかなあ。読めば絶対可愛いと思うのに。

・音楽部門
投票したのは
U.N.オーエンは彼女なのか?、幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble、
リーインカーネイション、プレインエイジア、オリエンタルダークフライト

何か良く分からないけど5曲だけ投票してた。
こっちはもうほとんど迷う要素ないな。

結果は、オーエン>セプテットな僕には去年からしっくりこない。
いや、セプテットも良い曲だけどさ。
6面ボス曲とEXボス曲って事でプレイした人の差だと思いたい。
そして、着々と順位を落とすオリエンタルダークフライト。
順位低いだろ、そいつ、魔理沙のテーマ曲なんだぜ…。
花曲ディスられすぎじゃないですかねえ…。ディスっていいのはゲームだけだ
まあ、どれだけ人気無くてもオリエンタルダークフライトは名曲だと主張し続けます。

アンケートの方は、まあ普通に答えときました。
やっぱり地と星のEXクリア率低いなあ。僕もそろそろ攻略せんと。

明日はアクエリの大会に行ってきます。
…ぶっちゃけ音ゲーしたいから外出るってのが正解かもしれない。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
