[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ デッキレシピやら大会簡易レポやら
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/07(日)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ デッキレシピやら大会簡易レポやら
久しぶりに我が家で一息。どうもmarlです。

今日は朝からアクエリの大会に出てきました。
眠い中アクエリした後、早い晩飯食ってゲーセン行って。
久々にガンダムやったなあ。動けないのは多分仕方がない。
で、午後9時頃帰る前にProject DIVA Arcadeのフリプに並びました。
…僕の二人前の人で終わっちゃった。ハードチャレンジしてみたかったなあ。

今日はようやっとアクエリについて書くよー。
まずは最近使ってるデッキのレシピから。

青単フレイヤステージ「…パクリじゃないよインスパイアだよ」

キャラクター27枚
貴族令嬢 4
ディーラー 2
パフォーマー 2
ホムンクルス・クレイモア 2
奉仕お嬢様 4
空中ブランコスター 2

インストロイド 1
更龍 1
不死貴族 1
マジカルウォリアー 4
スペース・フロイライン 4

ブレイク18枚
教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス” 3
愛の女神“フレイヤ” 2
静水の魔導師“エレクトラ・ウィル” 3
燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス” 2
公姫“セーラ・ヴィクトリア・モーガン” 2
マジカル☆ガール“ディル・アプリコット” 2
淑女 4

プロジェクト11枚
マジカルステージ 4
デス・ルーン 1
エレメンタリーファイア 2
デス・サークル 2
デス 2

パーマネント4枚
魔法のローブ 4

いぬもさんのレシピを参考に、資産とかも考えて僕なりに組んだフレイヤステージ。
何時もデッキレシピや大会レポ読ませて頂いています。ありがとうございます。
素晴らしいプロデュースプロモありがとうございます!(まだ持ってないけど)

軽ブレ4枚に抑えてまで中型積んだ結果、3ターン目の起動率はそれなり。
とりあえずBCBしながら中型やフレイヤ並べて、
先行3ターン目にX=1~2でデス・ルーン使えば勝てるよねーみたいな。
…持ってないからデス・ルーン1積みなのが痛い。赤と黄怖いよー。
カウンター無い色なら1積みでも十分なんですけどね。
デッキの中見れるカード8枚あるから、チャージで挿しちゃってもバック余裕です。
一応公式&公認大会での先行時勝率は10割。
…まだこのデッキで6戦しかしてないけど。
寧ろジャンケン5勝1敗なのが頑張ってる気もする。

そんじゃ木曜の公認大会の超簡易レポー

1戦目 黄グッドスタッフ? 先行 勝ち
先行取れたけど、相手黄色だし軽ブレ並べて展開するし死にたい。
とか思いつつ、3ターン目X=1のステージ→ファイアで軽ブレとか一掃。
その後、デス・ルーンで更地にして勝ち。
…1枚皇帝の威光引かれてるだけで大分きつかったろうなあ。

2戦目 白単デジフュー 先行 勝ち
相手がキャラ事故り気味で、2ターン終わって白キャラがファッションリーダーとバイト少女のみ。こっちの3ターン目にマジカルステージ使用宣言した時点で相手投了。
まあ、マジカルステージ相手に後攻で展開遅れ気味ならやる事ないよな。

3戦目 キャラ日照り 先行 勝ち
中型引けず展開が遅いけど、相手は相手でキャラの出がイマイチ。
なので、焼き始めれないけどエレクトラ出して日和り。
その後4か5ターン目にスペル連打で更地にして終了。
相手が普通に回ってたら負けてた…。お互い普通に回れば先行のこっち勝つけど。

って訳で3-0で優勝ーわーい。
ウィンターでも優勝出来るよう調整しないとなー。
後、他のデッキも用意しとかないと。残り3回の流れ次第じゃマジステメタられるし。

ここ数日、札幌ミク祭り堪能し過ぎて疲れました。
そのせいで今ニコニコでミク曲メドレー流してるくらいにはミクに洗脳されちゃった。
とりあえず寝る。超寝る。明日バイトだし。

ようやく水道が復活しそうです。(あくまで「しそう」だけど)
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
