[PR] 資格 marlのへたれ日記 最近の音ゲー生活
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/01/12(火)   CATEGORY: 音ゲー
最近の音ゲー生活
ぎゃーグレード上げきっつい。どうもmarlです。

昨日は一昨日寝てなかった分ほとんど寝てました。
で、日が替わった辺りに友達と後輩と3人でゲーセンへ。
朝まで居た後はなか卵で酒飲んで帰ってきました。
そんな感じでまた夜寝ないで昼まで起きてます。
…未だに不規則生活素晴らしい。まあ刹那的な人間なんで楽しけりゃオッケーです。

今日は何となく最近の僕の音ゲー事情なんかをつらつらと。

・jubeat ripples
暫くやってなかったけど、年末からまたやり始めました。
気づいたら今一番面白い音ゲーになってました。ってかjubeatしかしない。
現在SilverRabbit。好きなコンポーザーの曲がほとんどGoldなんで早くなりたい。
最近はQueen's Paradiseが良曲良譜でお気に入り。
赤譜面をSSまで上げれたんで、フルコン&鳥S目指して練習中ー。
とりあえずグレード上げって言う明確な目的があるし、楽しいからガンガンやります。

・beatmaniaIIDX
僕の始まりにして最高の音ゲー…だった。
ちょっとやらないだけで一気に下手になって、気づいたらかなり疎遠に。
正直、昔楽勝だったサファリ抜けれなくなった時点で心折れました。
これからは解禁したり、新作出たら軽くやるくらいかなあ。

・DanceDanceRevolution
最近は余裕無くてほとんどやってなかったのですが、X2の移植曲が僕得過ぎ。
弐寺からの移植曲がほとんど好きな曲なんですけど。
新曲もNAOKI分多めで良い感じ。XはNAOKI分が足りなかったと思うんだ。
とりあえず今日早朝ノルベサのロケテ行って1回やってきました。
FIRE FIRE踊→smooooch・∀・踊→Dazzlin' Darlin踊とプレイ。
やっぱり下手になってるなー。そんなに難易度高くないのに足痛いっす。
とりあえず新作稼動したら人居ない隙狙ってまたやります。

・pop'n music
これまた一時期結構やってたのにやらなくなったなあ。
最盛期で30易しめの曲が出来る程度でしたが、今はどれだけ下手になってるやら。
猫叉Masterが結構曲作ってるからそれなりには出来るように腕維持しないと。
まあ、せんごく稼動したらまたやろうか。

ギタドラはやってないです。これからも多分やらないです。

何だかんだでBEMANIは色々やってますが、やっぱり今だとjubeat。
行けるなら毎日だって行きたい。低難度譜面埋めが苦痛に感じないのが良い。

後、音ゲーと言えば東京でProject DIVA Arcadeのロケテやってましたね。
プレイ動画観て違和感有ったのはコナミ音ゲーに慣れてるからかな。
とりあえずコナミ以外の音ゲーってのは結構新鮮なんで、
札幌で稼動したらやってみます。…ミク曲で好きなのってVOiCEくらいだけどね。

さて眠いし寝ます。
起きたら大学行ってサークルの例会出て、それからバイトです。

…ゼミ論出すの諦めようかと思い始めたから困るね。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ