[PR] 資格 marlのへたれ日記 冬コミで買った同人CDの感想とか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/01/07(木)   CATEGORY: 東方
冬コミで買った同人CDの感想とか
まさかスガイで蒼白シスフェリアが流れるとは。どうもmarlです。
なか卵もアニソン流したりするし、本当にあの通りはオタクオタクしてるな。

今日はゆっくり寝ようと思ってたのに朝8時に起床。
…予定より2時間も早いや。僕は本当に快眠って言葉に縁無いなあ。

でも、久々に朝から活動するというのは素晴らしい。
最近は下手したら朝8時に寝始めたりしてたからな…。

なので午前中はうみねこやって、昼は料理して、昼過ぎから友達と遊んで、
夕方からアクエリの大会出て、夜は友達と飯食った後ゲーセン行って、
友達と別れた後一人でがっつりjubeatやってました。
うん、何か新年なってからようやくそこそこ充実した1日だった気がするよ。
昨日無茶した報いか、体がちと痛かったりするけど、そこはまあ、気にしないどこう。

では、冬コミで聴いたCDの感想なんかをちょろっと書いてきます。
最初の慟哭ルクセイン以外は全部東方アレンジです。

・慟哭ルクセイン(少女病)
蒼白シスフェリアは良かったけど慟哭ルクセインは…正直あんまりかなあ。
蒼白シスフェリアは曲の質じゃなく、話や雰囲気で好きになったのに、
そのシスフェリアより曲が良い訳でもないのに、話とかがイマイチじゃそりゃ駄目だ。
ルクセイン駄目な奴だねー、黒狼良い奴だねーで終了しちまう。
とりあえず次聴いてみて判断しようかな。

・想 -OMOI-(SOUND HOLIC)
最近のSOUND HOLICのクオリティの安定っぷりはやばいな。
今回の僕が聴いた新譜では一番良かったです。
Eaethquake Super Shockが好きです。しゅわスパ大作戦☆はもっと好きです。
ただし粉雪のシンフォニー、てめーはダメだ。
Nana Takahasiには明るい歌を歌っていて欲しい。
後、ロックアレンジを英語歌詞で歌う709sec.もやっぱり良い。
ボーカルアレンジ聴きたいならとりあえず買っといて損はない…筈。
まあSOUND HOLICのCD持ってないならまずは紅か花辺り勧めたいですが。

・PLASTIK WORLD(Alstroemeria Records)
聴いていて、ああAlstroemeria Recordsだなーと思う良譜。
昨日も書いたけどSaigetsuが良い感じ。
後、Tr2のPlain Asiaも中々。ちょっと単調な感じがするとこもあるけど。
これからもAlstroemeria Recordsは要チェックやー。

・夢と幻と泡と影(Minstrel)
他のサークルのCDとかで3Lの歌を何曲が聴いて、結構好きなんで買ってみた。
…何だろう。3Lの歌はやっぱり好きだし、曲自体もそんな悪くないのに微妙だ。
曲と歌が合っていない感じが。1+1したのに1.5くらいにしかなっていないというか。
Tr4の夢と幻と泡と影とか歌は結構好きなんだけど、やっぱり曲と合ってないなあ。
SOUND HOLICとかだとそんな感じしないのにね。
このサークルがまたCD出しても買うかは怪しいけど、3Lはこれからもチェックかな。

とりあえずこんなところでー。
今回の冬コミはちょこちょこ好みな曲見つけられたんでまあまあ。
しかし幽霊楽団大好き人間としては、1曲くらい良い幽霊楽団のアレンジが欲しいな。
後、1枚くらいCD買おうかなー。

明日からもう大学ですってよ。…全然休んだ気がしない。
なので明日は自主休講ー。…割りと何時も通りですね。
うみねこやったり、気分次第でゲーセンとか店行ったり。
週末にはうみねこ終わらせてゼミ論に取り掛からんと。
資料全く集めてないから、流石に締め切り前日とかからじゃ間に合わないしな。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
