[PR] 資格 marlのへたれ日記 修行者の魂のカード考察っぽい事 後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/01(火)   CATEGORY: アクエリ
修行者の魂のカード考察っぽい事 後編
バイトの休憩中、よつばと!9巻読んで笑ってるのを相方に見られました。
どうもmarlです。やっぱりとーちゃん面白い。あんな大人になりたい。

では1日空きましたが、緑以降やっていきます。

ダークロア
・雪狐“白銀丸”
今までの白~青の男ブレイクに比べるとシンプルな能力。
まあ、爽緑の羽ばたきなりフルムーンなり使いながら殴れば勝てるから十分か。
普通に組んだ緑が早くて強いんで、わざわざ男デッキ組む理由ないのが何とも。

・リングの鬼“オーガ萩原”
パーマネント付ければ2F2Cとしては十分過ぎる突破力が。
青怖いなら黄金戦車が安定かな。他のサイズ上げるパーマネントでも良いけど。

・ミスター女子プロレス“オーガ萩原”
2段なってもやる事は変わらない予感<パーマネント付けて殴る
ブレイクにアタックする機会あるかな。本体にダメージ通せば十分だと思うけど。
貫通力はそれなりだけど2段or6F1Cがただただ重い。

・春を告げる女神“セレ”
自分は無理でも、精神まで上がるのは強いと思った(冬の抱擁的な意味で)。
女神デッキを作るなら。緑は4人限定じゃないのが面白いと思う。

・夏を告げる女神“プロセルピナ”
精神まで(ry
ブースト3よりはセプトの方が付いて嬉しいとは思う。
オフェンシブ、ディフェンシブ欲しいから個人的には春>夏だけど。
女神デッキ(ry

・秋を告げる女神“デメテル”
ドロー+2とBCBアビリティで他の女神より頑張れる予感。
まあ結局チャージ2とか欲しいなら女神並べなきゃ駄目なんだけど。
BCBもゴーストなら今弾でルサルカってBCBキャラ出ちゃったしなあ。
ワーカー持ちで出し易いから、悪魔とかののデッキにこいつだけ入れてみる?

・冬を告げる女神“ペルセポネ”
冬の抱擁との相性抜群。後、呪縛やら何やらに対抗出来るのも良い感じ。
積極的に冬の抱擁でパワコンする気なら単体投入もありかも。

・大天狗“彦山豊前坊”
何か全体的に重い印象。天狗の癖に。
エフェクトが3コスト+ハンド捨て札の癖にタイミング制限とかきついです。
アイコン的に他の色キャラ取り易そうだなあとしか。

・海の女王“ポントス”
こいつもエフェクト重いですが、こっちは1回成功すれば勝てるからまあ許容範囲?
アフロディーテで必死に高速展開して、こいつ出してステルス突撃。
…やっぱり遅いかな。ポントス出したターンにエフェクト使えないのが痛い。

・ビッグフットスーツ
モンスターは微妙。…このサイクルはどう評価すれば良いのかまだわからない。

・女神生誕
2ターンパイモンや3ターンレイチェル等、
他の色より速攻が強い気もしますが、軽ブレ増やせば良いんじゃないかなあ。

・冬の抱擁
テキスト的にも勢力的にもエクリプスより弱いのは仕方がないですよね。
でも出せばほぼ勝ちなブレイク抱えてる訳で、パワコンカードは強いと思います。

・フリスビーキャッチ
それなりのパンプになるのは分かるんですが、
アイコン限定だけどフルムーン、金棒といった軽いパンプがあるのに3コストは…。

極星帝国
・三皇“伏義”
みかる終了のお知らせ?…そもそも始まってないとか言わない。
まあコンボ用カードですね。何時かこれを利用した悪いコンボが現れるのかも。

・玉羅刹“練霓裳”
色々スキル持ってたり、パーマネント対策なアビリティ持ってるけど、
1段の時点じゃどう考えても劣化ゼファーのようなもんです。

・白髪魔女“練霓裳”
ブースト4でアタックして、戻った手札とかでパンプって流れは綺麗。
だけど、それ1発でゲーム終わらせられなかったら終了ですね。
せめて捨てる枚数が任意だったらなあ。

・イグニス・エクエス“ベアトリクス・カストル・サラマンドラ”
アタック、ガード宣言でダメージ飛ばせるエフェクトは中々。
ただ、ネーム並べないと全く機能しないんでやっぱり専用デッキ用かなあ。
カストルデッキ作るなら。

・ウェントゥス・エクエス“アイナ・カストル・シルフュス”
ブレイクしていないって言葉がなかったら凄く強かったと思う。
レイチェルとか言うカードあるんだしなくても良かったんじゃないかな。
割りとうざい時はあるかもしれないけど、多分うざいだけで終了の予感。
カストルデッキ(ry

・アクア・エクエス“アイノ・カストル・オンディーヌ”
ヴァニッシュとかからキャラ守れるし、
エフェクトもスキルに頼るネームが結構いる今便利だし、割りと頑張れる?
ただ、普通にデッキ組んだら多分入れるスロットないよな。
カストル(ry

・テラ・エクエス“ブリギット・カストル・ノーム”
やっぱりオフェンシブ。ディフェンシブだけじゃなあ。
カs(ry

・ミラーアサシン“カフレスティス”
素でステルス持ってるってのは凄いな。
ブレイクに3コスト払ってからアタックで4コスト5点って考えると微妙だけど。
でも、ステルスは厄介だからペリアルオーダーでコスト戻しながら殴ると強い?
エフェクトも2コスト掛かるとは言え、キャラ焼けるのが良い感じ。

・血洗巫女“セツイ・アラ=ニエミ”
0コストのスペルを効率良くカウンター出来ます。
…4F4C出すのに見合う効果かは知らない。
下のエフェクトはEPのキャラを使うと便利ですね。
…ヴァニッシュで事足りるのに4F4CネームとEPキャラ積むのもどうかと思うけど。

・騎士の鎧
ウォリアーは強いよね。とりあえずそれだけ。

・帝国騎士団
これもまあ他の色と同じく、軽ブレで良いような。

・スピリット・リベレイション
1コスト足すとアブソリュート・ヴァニッシュが使えます。うん、残念。

・カタケオ
次元迷宮どころか、シャドウスラッシュにすら勝てないよねこれ。

イレイザー
・宇宙刑事“ギンガ・バン”
入れ替わるって単語がまだちょっと良くわからないです。
場に出るってのはセットするって事なんだろうか。
だったらパニ新時代で友達歓喜かもしれない。
誰かが画期的な使い方してくれる事に期待。

・デジタルプログラム“SARASA”
シールドあるし、チャージ2以上期待出来る辺りは優秀。
だけどやっぱりラプンツェル使った方が安定すると思うよ。

・デジタルエンジェル“SARASA”
2段ともなると流石にラプンツェルより強いですね。
本人にバインド1付いたのもやばいですが、1コストでレジストプロテクトがやばい。
全体除去きても、自分とアタッカー1体残すくらい余裕。
で、自分一人でそれなりに補給はこなせちゃう。
黒なら展開加速させやすいし、2段だけ積んじゃうのは割りとアリかも。

・赤竜女王“ロッソ”
先攻3ターン目にラプンツェルの横に立てて殴れば勝てる気がする。
イオ以上の焼き能力持ち。耐久-って何ぞ。
しかも黒ドロー程度じゃ止まらないとか。
四竜揃えなくてもこいつだけでゲーム出来そうだから困る。

・青竜女王“アズーリ”
ただでさえロッソやノワールとか強いドラグーン増えたのに、
そのドラグーンにバインド1とかマジやばい。
ついでに結構天敵だったエクリや夏休み等への耐性も上げれます。
相手が赤や黄だったら出すのちょっと気をつけた方が良いかも。

・白竜女王“ビアンカ”
やっぱりオフェンシブとディフェンシブだけですが、
メルキが強くなる前から割りと使えてたし、ビート出来る黒なら割りとアリかな。

・黒竜女王“ノワール”
多分今弾のネームで一番僕の胸をときめかせた。
3/7/3ペネって頭悪いなあ大好き。
横にアズーリ並べとくか、四大天使降臨使って殴れば勝てると思うよ。

・ムーンウォーカー“マチルダ・ジョイス”
こいつにペネ付けて殴れば大惨事になるんですねわかります。
地味に支配キャラ全員にシンクロセプトって硬くてうざいな。
面白いんだけどアイコンが使い辛いのが残念。

・オファニムの長“オファニエル”
コスト重いけどラグエルがバトルで絶対負けないような存在になれます。
コスト重いって言ってもこいつ自身が結構な補給線になるしね。
ラグエルの新しい相方になれるか?code安定な気もしちゃうけど。

・エンジェリック・ウイング
イレイザーなのは強いなあ。…これもとりあえずそれだけで。

・義体生産
友達がイレイザーアイコンで組んで、
これ使って2ターンラプやってた時は強く見えました。
多分錯覚です。軽ブレ積んどけば良いと思います。

・アルティメットブレス
エレメンタリーファイアと並ぶ今弾の格好良いスペルですね。
Q&A見るとダメージ与えるタイミングは同時じゃないっぽい?
覚えとくと役に立つ時があるのかもしれない。
他色のスペルと違ってドラグーン限定なんで、普通に四竜デッキで使えばいいかと。

・スペースパスポート
キャラを支配してないとキャラを下ろせない。食卓みたいなジレンマを感じる。
とりあえず3コストとか重過ぎます。

やっと全部終了ー。大型はやっぱり時間掛かるなあ。
とりあえず今弾は青と黒が熱いです。特に黒のドラグーンは凄い使いたい。
環境はどうなるのかなあ。結局レイチェル強いですってなりそうで怖い。
とりあえず手元に3枚あるロッソ使ってロッソデッキ組もう。

明日はデッキ組めたらアクエリしたいんだけど、時間あるかなあ。
バイトあるからそれなりに寝ないと駄目だし。
とりあえず明日起きた時間次第で友達に連絡してみようかなー。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
