[PR] 資格 marlのへたれ日記 狩猟できないホイールチルドレン
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: 悠久の車輪
狩猟できないホイールチルドレン
今日はモンハンP2G発売なんで、需要無視して狩猟日記でも書こうかと
思ってましたが、予約してなかったんで買えませんでしたorz
恐らく予約して買ったのであろう中学生(推定)に「頼む、定価で譲ってくれ」
頼みこもうかとも思いましたが、流石に情けなさすぎるので自重しました。

まあ数日で再入荷するでしょうし、それまでは今まで通り悠久の車輪の事でも。
毎日は行かないという自分ルールがあるので今日は行ってませんが、ゲーセンに
行かずともデッキ組んでるだけで楽しいのがカードゲームのいい所ですね。
昨日は思いっきり負けたんで、初心に帰って5枚でデッキ組んでみました。

ドラセナ、スペサルティン、フェンネル、コリアンダー、シリカ

負けが込んできたのでむしゃくしゃして組んだ。反省はしてない。
…いやドラセナ弱くはないよね?火力は4コスマスタートップタイだし。
でもアビリティがなあ…やっぱり観賞用な気がしないでもない。
観賞用としては最高ですけどね。ロリエルフ万歳。
他に絵的に欲しいキラはアレキサンダー、ポルタ、セレ、ローズマリーくらいですし。
ただ、やっぱり上のデッキだけだと不安なんでもう一つ

チェルミ、アスター、スペサルティン、コリアンダー、シリカ

…あまり変わってないような気がする。けど、レマン持ってないから2コスキーパーはやる夫が鉄板だし、1コスマスターもシリカが強すぎる。代えるとしたら
ディディスカスかルメックスあたりだけど持ってないし…コリアンダーもそこまで
強いと思ってないんで、ローズクォーツかムフリと代えたいんですけどねえ。
R以上があまりないのは仕方がないけどUCはもう少し欲しい…
でもアスター以外は使い慣れたカードですし、アスターも昨日使ってみて結構
良かったんで悪くはないでしょう。後は自分の腕次第です。
もうLV10になるし負けられなくなってきました。道内上位はキープしたいなあ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キョウちん | URL | 2008/03/27(木) 20:28 [EDIT]
こんばんわ^^
ドラセナ使ってみたんだね。
俺も使ってみようかなぁ、、、だって、かぁいいし^^

デッキ構築は楽しいですよね。
俺も先日欲しかったアスターを引いたので、使ってみようかと思ってるよ。
あと、4コスマスターはイヴィーが何気に強いみたいなので、そちらも使ってみようかと思ってますね^^

他にも使いたいカード沢山あるんだけど、、そういうのに限ってレア度高くて引けてないのが現状^^;

marl | URL | 2008/03/27(木) 21:53 [EDIT]
どうもこんばんわ~
今日はデッキ組んだだけで実際にドラセナ使ってみるのは明日ですね。
弱くたって可愛いければオッケーなのです。

デッキ構築は楽しすぎてついやってしまいます。
アスターは使いやすいし強いですよ~
イヴィー結構強そうですね、僕も引いたら使ってみたいです。

実際面白そうなカードあってもC以外は中々揃いませんね…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ