[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ デッキレシピとグランプリレポ
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/10/13(火)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ デッキレシピとグランプリレポ
寝ても寝ても寝足りないー。どうもmarlです。

今日はメロンで漫画やら同人誌やらCD買って、
ゲーセンで2クレだけガンダムやった後、夜は2度目の打ち上げで酒飲んでました。
同じ店に2日連続で行くとか何やってんだろうね。

では、日曜のグランプリのレポとついでにデッキレシピ晒しを。

白単(多分)グッドスタッフ

キャラクターカード32枚
ドジメイド 4
ウェイトレス 4
特撮少女 4
CAエンジェル 4
ファッションリーダー 2
執事喫茶店員 2

純喫茶店員 4
空中ブランコスター 2
深夜バイト 2
エンジェルスレイブ 2
エンジェルメイド 2

ブレイクカード16枚
生徒会長“相楽 香津貴” 1
体育会系女子中学生“明音 鈴” 1
フェザーライト“羽生 美輝” 1
ピュア・ブライトネス“一色 真純” 2
サイキック・プライマル“藤宮 真由美” 3
斎木インダストリー代表取締役社長“斎木 麗名” 4
バイト少女 4

プロジェクトカード10枚
エクリプス 4
グラデュエーション 3
夏休み 2
Wish upon a Star 1

パーマネントカード2枚
ライトニング・プラズマ 2

割りと普通の白単…のつもり。
1積みが多い気がするけどそこは社長で頑張る。
環境的に多いであろう緑はコントロールし易いし、青も夏休みぶっぱで勝てるから
結構白は頑張れる気がした。日照りや明王、隕石はごめんなさい。

グランプリ3rd予選 参加者8人
1回戦 赤単明王 勝ち10-2
いきなり赤と遭遇。しかも2ターン目▼で社長が2枚ダメージとかなり絶望的。
しかし相手も▼で結界を3枚ダメージに落としてしまい苦しい様子。
4ターン目、社長を引けたのでブレイクし、
真純を持ってきてグラデからの真純を狙うも送り雛で邪魔される。
コントロール出来なかったので、相手のターンで結界引かれたり明王上下揃えられてたら厳しかったが、相手は軽ブレとうららをブレイクしてエンド。
5ターン目、ドローでWishを引いたんでカウンター覚悟でぶっぱ。
2枚目のカウンターはなかったらしくうらら以外の赤キャラ全滅。
その後引いた2枚目の真純にプラズマセットして殴り勝ち。

2回戦 緑単マユビート? 勝ち10-6
相手が早い段階でマユ1段をブレイクしてビートを開始してきてちょっとピンチ。
けど打点高いキャラがマユだけだったのでどうにか捌いてグラデから羽生と会長。
メイン終了時に会長にイビルアイを使われてパワーを挿せなくなる。
でも相手のビートを精神攻撃とかで捌いた後、羽生にプラズマセットして殴って勝ち。

3回戦 キャラ日照り 負け2-10
相手が青キャラ出なくて困ってたんで、
その隙に鈴にプラズマ付けて殴りきろうと思ったら魔神転生で日和られて、
その間に青ファクター溜められてコンボくらって負けました。

2-1で2位でしたよ。…最後勝ちたかったなあ。
ってか日照りはいないと思って白選んだのに、普通にいるわ、
初戦から相性悪い明王デッキに当たるわと考えの裏目っぷりが凄いな。
まあでも公式大会で2位はやっぱり嬉しいです。
今年は多分もう公式大会ないから来年こそは優勝するぞー。

明日から大学の講義が再開です。きゃー面倒。
明日はバイトもあるからある程度寝つつ、
時間あったらゲーセン行きたいなーって感じかな。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
