[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ 正義の鼓動の考察っぽい事後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/01(火)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 正義の鼓動の考察っぽい事後編
きゃーついにアリスが家に来て僕歓喜。どうもmarlです。

バイト明け、寝過ごすのが嫌だったんで寝ずにアリスが来るのを待ってました。
結局午後2時くらいまで待ったけどアリスの為なら何ともないぜ!
しかし、メロンで実物見た筈なのに実際家にあると大きいなー。
存在感が半端ない。マジでアリスが家に居る様な気さえする。
こうやってブログ書きながら、ちらちら見てはニヤニヤする僕きめぇw

では、考察の続きです。
考察の文は昼間の寝てない状況で書いた物なんで、
変な箇所があっても気にしないでください。

ダークロア
・アヴァターラ“マッツィヤ”
見える!見えるぞ!白相手にエクリって言ったらWish撃たれたり、
黒相手にパニって言ってたらバタフライ撃たれる光景が私にも見える!
グラスデモンがあれば大分指定しやすくなります。
…グラスデモン使うならゴモリーでいいんじゃね?とか思ったら多分負け。
ま、まあ、エフェクトじゃなくアビリティで相手のスペル防げる辺りは優秀…な筈。

・正義の女神“テミス”
出した後、ミューズの森や月光浴使えば勝てるって書いてあります。
今までの日照りとどっちが強いかはちょっとわかりませんが、
日照り持ってねーよって人とかもいるだろうし(僕とか)、
新弾のカードで日照りっぽい事が出来るのは良いんじゃないかな。
…日照りデッキ自体の是非はこの際置いときましょう。

・ゴシックヴァンパイア“レイチェル・ルォノヴァーラ”
超強いアビリティ持ってる上に、バインドとCIP能力まであるとはマジキチ。
何か出した後ビートしたら勝てるって書いてる。
今回の緑は分かり易さに拍車が掛かってるな。

・ガイアの抱擁
このカード使って8~10枚くらいチャージして、
ECBに挿したら割りと欲しいカードもってこれそうな気はする。
ただ、わざわざデッキに積んで、2コスト払って使うかというと…ねえ。
ECBに依存していいのか怪しくなったのも厳しい。

・スティル・スティール
ムーンクローと一長一短かな。
こっちはダメージに送れるのと、相手にペネ与えないのがメリット。
ムーンクローは0コストなのとペネ目的でも使えるのがメリット。
まあ、割りとお好みで選んでいい範囲だと思う。
そもそもどっちも入るのか自体が怪しい気もするけど。

極星帝国
・パニッシャー“ビビアン・フューリー”
普通のデッキだとこのエフェクトでネームを倒すのは割りと面倒。
ネーム多めの専用構築で5点とか6点とか飛ばしたら多分楽しそう。
ただ、苦労と強さが比例してないかなあやっぱり。

・ダークプリーステス“ギイェルミナ・アルゴラブ”
極星は本当に手札とダメージの境界が曖昧ですね。
ついにブレイクなら何でも落ちておkな時代到来。
インペリアルオーダーと併用して、ブレイクコストバックしながらネームブレイク→アタック→相手と相打ち→ダメージからまたブレイク(ryって強くね?
…多分アンカ1人で十分なんだろうな。
とりあえず使用宣言可能じゃなく使用可能だったらエラキスが良い動きしたのに。

・魔眼“バロール”
カウンターマスター。2コストでオルタレみたいな事するのは勘弁。
意外と1コストエフェクト使えば殴りにもいける辺りが良い感じ。
突破力付加が必要不可欠だけど。ペネは付け辛いからブレイクスルーかな。
四不像か羽飾り辺りが軽いし妥当。

・討伐令
ファストなら強かったね<強過ぎ
これ使われたら相手もそうそうアタック通さないよなあ。
特にキャラを指定する必要がなく、支配キャラ全体に効果があるのは強いですが、
それでも勅命でいいような気がしなくもない。

・スケープゴート・ペンダント
1コストとハンド1枚でキャラを1体守れるよ!
…これ積むくらいならポテンス積んだ方が色々便利なんじゃないかなあ。
他のこのシリーズのカードもそうだけど、上の効果がほぼ空気なのが辛い。

イレイザー
・アンドロイドクリエイター“ジャラ・スマルト”
エフェクトが中々強力。
軽ブレが6点ペネで突っ込んできたら怖いし、
チブとペネ持ったスカルプターとか結構危険じゃないですかね。
トライアロイドも観艦式で補給した後なら4点ペネ特攻出来そうだし。
デッキかなり削るけど。
コンセプトデッキのキーカードとしては十分なスペックだと思います。

・ネオロイド“オスト・アインス”
こいつもまた過激なエフェクト持ってますね。
アタック時に使えば敵キャラ消しつつほぼアタック通せるし、
フルパワーのこいつ立たせとけば相手の攻める気力を奪う事請け合い。
とりあえず、アタックコストやガードコストは他から払いたいんで、
メタトロン辺りと一緒に運用しましょう。

・スペースラミア“DA”
バトルで死にません、焼きでも死にません。でも、パワコンで死にます。
こいつも相手ターンでも動かせるようにする為に、
メタトロンやcode辺りを相方に用意しましょう。
とりあえずリムーブ2持ってる奴にステルスシステムは勿体無いんで、
VF-4 ライトニング改でも付けて殴ってればいいんじゃないですかね。

・プロヴィデンス
他の人の考察とかで既に迦陵頻伽迦陵頻伽言われてますが、
うん、確かに迦陵頻伽にしか結びつかないなこのテキスト。
頑張れば迦陵頻伽が攻撃力20超えるとかロマン過ぎる。
ただ、迦陵頻伽デッキ以外には入らないかなー。

・ブラック・クリスタル
黒は白のスペルをとても苦手としてるんで、
大会全戦白と当たるなら積んでも良いんじゃないかな。
…正直下の効果が空気過ぎて積む状況が想像出来ない。

と言う訳で全色終了ー。
やる度やたらと時間が掛かって困る。
多分無駄に長々と書き過ぎてるんだろうな。
正直読み難いんじゃないかと不安です。
今回はメタカードや吹っ飛んだテキストのカード満載で面白いですね。
面白ければ良いって訳じゃないですけど。ってメモセレの時も同じ事書いたな。
とりあえずザドキエルは出来るだけ早く集めよう。
他のカードは…使ってみたいカードは結構ありますが、急ぐ程じゃないな。
けど、集まったら出来るだけデッキ組んで使ってみるつもりなんで、
これからはもう少しレシピなりレポなり上げれたらいいなあ。

これからバイトです。
昼間アリス待ちしてて、普段より寝てない分割りと眠いです。
いや、でも眠いとかそんな事アリス見てたらどうでもいいな、うん。
アリスが居てくれるなら、僕はきっと頑張れる!

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
