[PR] 資格 marlのへたれ日記 公認の簡易レポとかデッキレシピとか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: アクエリ
公認の簡易レポとかデッキレシピとか
ファイヤーシスターズ可愛い、でもやっぱりシャフトのノリうぜえ。<化物語2話感想
どうもmarlです。

昼過ぎまでぐだぐだ寝てたら友達から服を見に行かないかというメールが。
基本何時でも服不足な癖に、一人じゃ服屋行けないってチキンなんで快諾。
久々に札幌駅前まで行ってきました。
奨学金の増額申請が通った事もあって、割りと金あったんで普通にお買い物。
やっぱり金を使うのはいい。服だと何か本とかよりもマシな気がするしね!w

んで、夕方からはこれまた久々にアクエリの公認大会に出てきました。
さくっとデッキ晒し&簡易レポ。

青単ヨハンナ太陽神の戦車

キャラクター32枚
エンジェル・ウエイトレス 4
ファーマシスト 4
ホムンクルス・ソア 2
魔法部員 4
御使い 4
ホムンクルス・クレイモア 2

エンジェルメイド 4
マジカルウォリアー 4
執事喫茶店員 1
土地神 1
ビッグフット 1
チャージオペレーター 1

ブレイク17枚
教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス” 3
プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ” 2
ナースウィッチ 4
ホムンクルス・フローリスト 4
カンパネラ・エンジェル 4

プロジェクト4枚
デス・ルーン 2
デス・サークル 2

ファスト2枚
オルタレイション・マジック 2

パーマネント3枚
太陽神の戦車 3

今の青の最先端?デッキを、人のレシピを参考にして自分なりに組んでみました。
当初は資産の関係で、デスルと戦車が1枚ずつという漢デッキでしたが、
大会直前に友達から借りて急遽マシな構築に。

それではレポをー。スコアシート持って帰ってないから超大雑把です。

1回戦 黒単モンスター隕石 先攻? 勝ち
相手がキャラの出が悪くて困ってる内にナースウィッチに3ターン戦車セット。
後は普通に相手のキャラ殴った後に本体殴ってダメージアウト。

2回戦 白単グッドスタッフ 後攻 負け
普通に2ターンナースウィッチ決めて、3ターン目にヨハンナが出せる場になる。
…が、当然相手の3ターン目にエクリを撃たれる。
フォーチュンスター持ってたからカウンターは出来たものの、3コストに。
動けないでいる内に相手の場に羽生が出てきて、動き封じられて負け。

3回戦 緑単世界樹? 先攻 勝ち
相手2ターンパイモンしてくるも、こっちは3ターンヨハンナ。
返しの相手のターンの勢力中に念の為にデッキからフォーチュンスター回収。
この時点でデッキにデスルーンが無く、パワーに埋まってる事が発覚。
相手は特に何もしてこなかったので、
こっちのターン今度は戦車回収してヨハンナにセット。
無事デスルーンをコストバック出来たんで2コストデスルーン。
相手はヨハンナに魔神転生。…フォーチュンスターセットするコストねえや。
ヨハンナは泣く泣く捨て札するも、相手の場にはパイモンしかいない。
次のターンナースウィッチに戦車セットして殴ってダメージアウト。

という訳で2-1でした。最近は勝ち越すけど勝ちきれんなあ。
とりあえず軽ブレ8枚構築超楽しい。
普通に回せば遅くとも4ターン目にはヨハンナブレイクからのデスルーンか、
太陽神の戦車セットしてアタックが出来るとか素晴らしい。
問題はカード足りてなくてもう組めないって事か。
太陽神の戦車2枚とデスルーン1枚とか割りと面倒だな…。
強いし使ってて楽しかったから出来るだけ集めれるよう頑張ろう。

大会の後普通に皆と飯食ってたんですが、その後何故かカラオケへ。
久々やなあとか思いながらギー太に首ったけとかDon't say "lazy"歌ってました。
まだ東方アレンジ系で歌いたいのが配信されてないけどけいおん!曲で満足w

明日は夕方に今日買って裾上げしてもらってるジーパン取りに行かなきゃならんから大学には行かない流れ。…まあ行っても講義にゃ出なかったろうけど。
土日に公式大会結構あるからちゃんとデッキ用意しとこう。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
