[PR] 資格 marlのへたれ日記 ブロト終了ー
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2009/07/13(月)   CATEGORY: アクエリ
ブロト終了ー
とりあえずプレイ以外で事故にあうとは思わなんだ。どうもmarlです。

昨日はブロト北海道決勝がありました。
一応気合入れて参加して、初戦で普段大会でボロ負けしてる身内倒したまではいいけど2回戦で諏訪あざかに負ける('A`)
その後最終戦は勝って2-1だったけどオポ低いんで上位には入ってないっす。
勝つ自信はあまりなかったけど不甲斐無い。
って訳でレポはせずデッキだけ晒します。

青単タレントローズマリー

キャラクター31枚
貴族令嬢 4
パフォーマー 4
軍人貴族 4
エンジェルプリンセス 4
ホムンクルス・クレイモア 3

泡姫 3
エンジェルスレイブ 3
アンドロイドアイドル 2
ファッションリーダー 1
土地神 1
ビッグフット 1
チャージオペレーター 1

ブレイク13枚
プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ” 3
スター“メイリン・プラティニ” 2
読書姫 2
淑女 4
音大生 2

プロジェクト5枚
イースター 3
デス・サークル 2

ファスト8枚
ラーの光 3
オルタレイション・マジック 3
王気 2

パーマネント3枚
フォーチュンスター 3

最後のブロト予選に使ってたデッキをちょっといじったデッキ。
具体的には、
・隕石摩那斯対策にキャラを大幅に後向きに
・読書姫2→王気2に
とりあえずキャラは全力で弱気に選んで黒キャラ全部抜きました。
アグレッシブとか弱くなるのは0/2/2セプチャでフォロー。
後、ローズマリーの突破力が割りと物足りなかったので王気も。
熱病の頃からファストでブレイクスルーは大好き。地味にパーマネント対策だし。
一応真面目に勝つ気で組んだけど、やっぱり諏訪あざかや血盟リチュアル、日照りに勝てるデッキに仕上げれなかったのが僕の限界です。

って訳で大会出る度に未熟さを痛感してますが、やっぱり勝ちたい。
まだまだ公式大会は結構あるし何処かで1回くらいは勝とう。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ