[PR] 資格 marlのへたれ日記 サマーコロシアム通常構築戦の超簡易レポとか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/11(土)   CATEGORY: アクエリ
サマーコロシアム通常構築戦の超簡易レポとか
やっぱりアクエリは楽しいなあ。どうもmarlです。

今日はサマコロの通常構築戦に出てきました。
前回出れなかったから今年初めてのサマコロです。
明日はブロト決勝なんで、今日はちゃっちゃと超簡易なレポを。
後日ちゃんとしたの書けるといいんだけど多分書かないだろうなあ。
デッキは明日のブロトのデッキと一緒に書いとくかも。

サマーコロシアム通常構築戦 参加者12人スイスドロー4回戦
使用デッキ 青単アンネローゼブリュンヒルト

1回戦 青単ヨハンナ太陽神の戦車 先攻 負け 2-10
1ターン目相手が出すキャラがタレントばかり。
これは僕のデッキに似たローズマリーかなーとか思ってたらヨハンナ登場。
2コストデスルーンで僕の場半壊。
その後ヨハンナに太陽神の戦車セットされ完璧にキャラ潰された後ダメージアウト。

太陽神の戦車最近使われてるみたいで、自分も興味あったけど強いわー。

2回戦 青単タレントローズマリー 先攻 勝ち 10-6
相手にローズマリー出されたけど、返しのターンにデス・サークル引く。
迷わず使用宣言。当然相手はアビリティ使うけどパワーないから1ターン止まる。
次のターンに薔薇十字団員引いたんで出して日和る。
更に次のターンブリュンヒルト出して日和る。
その後アンネローゼ引いたんで出して、薔薇十字団員とブリュンでアタックしてアンネローゼのアビリティでダメージアウト。

やっぱりパワー吹っ飛ばすだけでもデス・サークルは強い。

3回戦 白単圧縮デジタルフュージョン 後攻 勝ち 4-4
序盤、次のターンにフィリアで回収すればいいよねーとか思いながら、
パワーにフォーチュンスター埋めて、返しにエクリ撃たれるとかいうミスをする。
が、相手があまり展開出来てなかったので普通に挽回。
フィリアブレイクした後、相手の帰国子女うぜーとか思いながらビートしてたら圧縮だったんで普通に相手がデッキアウト。

4回戦 マシン単 後攻 勝ち 10-4
展開差付いたらパニッシュメントブレイクでゲームが終わってしまうのに、
相手は2ターンラプンツェルとかして早い感じ。
なので序盤からビートして、兎に角相手に5ファクター貯めさせないよう頑張る。
…何か相手巨大艦隊ブレイクしだしてファクター伸びまくり。
しかも相手ラプのエフェクトでパニ手札にあるし。
ダメージに宇宙空母見えてるしオワタ\(^o^)/
と思ったらコスト足りなくて出せないみたい。
エリー出てなくてファストタイミングブレイクも出来ないから何とかなりそう。
相手そこそこダメージ溜まってたからアンネローゼとブリュン並べて、
ブリュンにラー撃ちながらアタックしてアビリティの貫通ダメでダメージアウト。

3-1と勝率5割男な僕としては久々勝ち越し。
と言っても3勝した中で一番オポ低かったから4位なんだけどね!
…いい加減入賞したい。
まあ初戦で負けてるから仕方がないんですけどねー。

今日大会後サークルメンバーと調整したから明日は勝ちたい。
問題は環境読みきれてないデッキ使う事と体調が悪い事かな。
大分マシにはなったけど風邪継続中&酒の飲みすぎか内蔵にダメージという現状。
とりあえず寝て治そう。
明日は当日予選から行く予定だから早く寝ないとな…。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
