[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ 絶神の車輪カード考察 青
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/08(月)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 絶神の車輪カード考察 青
高い栄養ドリンクって飲むと喉痛くなるね。どうもmarlです。

週末はバイトして終わりました。
昨日は本当に疲れがマッハだったので、
ちょっと奮発して500円するユンケルを飲んでみました。
高いだけあって効果があった…気がする。
何時か1000円オーバーのも飲んでみたいな。

どうもサークルブログの方で絶神の車輪の考察するのかよくわからないんで、
こっちで青だけやっちゃう事にします。

キャラクター
個人的に使えそうと思ったのだけ

・ヘルライダー
ブリュンヒルトとアンネローゼの素体になるECB持ち。
サイズは悪くないからアイコンさえ合えば。

・ティーチャーエルフ
このシリーズのカードは大好きです。
キャパ-2は痛いけどそれでもキャラでチャージ2はウマー。
現状の青においてスカラーは正直微妙な気もするけど、まあ使えるレベル…多分。

・空中ブランコスター
個人的にはECBやドロー以外のシールドない耐久1キャラはあまり好きじゃないのですが、エクリや夏休みが効かないというのが白怖い青にとっては超有難い。
アイコンやサイズも優秀だし、今回の青キャラで最強かも。

ノンネームブレイク
ぶっちゃけ特に良いのがいない…。
中型がクリーチャーデッキ組む時とか男デッキ作る時なら入るかも?

ネームブレイク
・キメラ少女“ミオ・アルムクヴィスト”、キマイラ“ミオ・アルムクヴィスト”
3/(3)/3がファストタイミングで4/7/7ペネ持ちになるってなんぞ。
ファストブレイクのおかげで、
ハンド持った状態でアタック宣言するだけで相手に警戒させれるのがおいしい。
アイコンがちょっと主流から外れてるけど、3アイコンだしきっと何とかなるはず。
ドローアビリティが割りと自分の首絞めそうだから、
そこだけ気をつければ結構戦えるんじゃないかなあ。

・プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ”
ただサイズがイレイザーサイズなだけだと思ってたんで、
打点6は嬉しいけど結局耐久4だから脆いんだよなあとか思ってましたサーセン。
まさかのチブ&擬似バインド持ち。おまけに宣言で直ちに(1)飛ばす突破力まで。
アイコンも強いし、間違い無くこれからの青のエース。
ただ、手札3枚ダメージは結構重いんでメイリンやフィリアと一緒に使いたいかな。

・チャリオット“アンネローゼ・ノルトライン”
キャラ同士がバトルしてるだけで相手にダメージが積もるという素晴らしいネーム。
コロナやルネ、魔眼等で一発で大ダメージ叩き込むも良し、
薔薇十字団員辺りで細かく削っていくのもあり。ってか(2)キャラで殴るだけで十分強い。
ブリュンヒルトと組ますのが多分無難。
後、地味にかぼちゃの馬車とも相性良いんじゃないかなーとか思ったり。

・リビングキャッスル“ノイベルシュタイン”
出ただけで5/6/6オフェンシブ・ディフェンシブ・シンクロ。
まあ、クリーチャー全体にシンクロ与える時点で、サイズとかどうでもいいけど。
多分強いカードなんだと思います。
はっきりと言えないのは僕がクリーチャーデッキは専門外だからです。

パーマネント
・執事服
一つ目のアビリティが、社長のパワーを削れなくなりますとしか読めない。
白タッチ青デッキならアリかな?そんなデッキあるのかわからないけど。

・かぼちゃの馬車
個人的今回最良アンコモン。
もうちょっと強かったらなあ…とか思う辺りが実にアンコモンらしい強さだと思います。
メイン終了時に戻るのはデザイン的に納得出来るから、
おまけでキャラが捨て札される時にも戻ってくれればきっと輝けた。

・フレイヤの猫車
エフェクトはまあ強い…かな?
とは言えエフェクトだけに頼って戦える環境ではないのです。
2コストでブレイクスルー+シールド+イニシアチブなら強いから、
とりあえずフレイヤに期待。

・太陽神の戦車
ちょっと重いけど全サイズアップ&チブは偉い。
問題は誰に付けるか。
サイズアップは誰でも恩恵あるからいいとして、
チブを活かせるのは…ジ、ジリアン?
下手にネームに付けるより薔薇十字団員に付けた方が有効かも。

プロジェクト
・デス・サークル
ついに青にもカウンターされない除去ktkr!!
ってか4Fなのがちょっと理解出来ない。何で悪魔祓いより軽いんだろう。
普通に強いです。余程尖った構築しない限りとりあえず2枚積んどくのが無難。

ファスト
・クリーチャー・クリエイト
だからクリーチャーデッキは専門外だと。
とりあえずファストなのが凶悪。
クラリスと組むと相手のキャラガンガン取れそう。

今回は結構強化されたし、割と戦える様になりましたね。
ただ、個人的にはもうちょっと強い補給線が欲しかった…。
運命のECB持ち2F2Cにまだ依存しまくってる色って他にない気が…。

そういえば最後のブロト予選が週末にあるけど、まだデッキが組みきれてません。
うはーこれ調整とか出来んのかな。ってかカード自体足りてねえ。
とりあえず折角青強化されたんだし、きっちり権利確保したいなあ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
