[PR] 資格 marlのへたれ日記 久々に東方キャラをアクエリカード化
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/17(火)   CATEGORY: アクエリ
久々に東方キャラをアクエリカード化
きゃー五穀豊穣ライスシャワー避けるの楽しい。marlです。

最近気づいたらブログに東方の事ばかり書いてる事に気づいた。
アクエリもモチベそこそこあるしやってるんですけどねえ。
まあ、ウィンターは3回ずつあったのに1回も3位にすらなれなかったけど。
って訳でアクエリ分補給の為にアクエリ×東方クロスオーバー発動!
久々にオリカ妄想炸裂ですよー。
そういやクロスオーバーと言えばガンダムvsガンダムNEXT明日稼動っすね。
金ないから出来るか怪しい辺り泣ける。

永遠に紅い幼き月“レミリア・スカーレッド”
ダークロア 3F3C ヴァンパイア♀
4/5/5
≪このキャラクターを支配しているプレイヤー≫の、ダメージ置き場のカード枚数による敗北条件に+X枚する。
≪このキャラクターを支配しているプレイヤーの対戦相手全て≫の、ダメージ置き場のカード枚数による敗北条件に-X枚する。
Xはこのキャラクターの精神力に等しい。

運命というかゲームのルールを操作しちゃうおぜうさま。
去年の夏頃からこんな感じで考えてたけど、
それから皇帝、教皇とある程度はダメージ増やす流れなんで、
考えてた当初より相対的にえぐい存在に。
ってか本当に存在したら出した後は精神上げて終わりなんでつまらないデッキになりそう。

マルチアングルメイド完全で瀟洒なメイド“十六夜 咲夜”
EGO 3F3C ウォリアー♀/スキャナー♀/ワーカー♀
5/4/4
▼リムーブ2 チャージ2
このキャラクターがアタック宣言した場合、《あなた》はレスポンスの優先権を得る。

今までキャラソート順にやってきましたが、主同様前から考えてたんでここで。
今までのカードは基本的に既存のカードのテキストを参考に書いてますが、
今回は参考になるカードがなくて困ったw
とりあえずアタック宣言した後時間止めてガード宣言させないぜみたいな。
相手が対策出来ない場合の突破力は異常。
ただ主とは逆で、考えた当初と比べると相対的に弱くなってる<エラキス的な意味で
エラキス居なかったとしても次元迷宮で止められるし、白なのに黄色に弱い。

こんな感じで第3回目の東方キャラのアクエリカード化終了ー。
ここまで見事に約4ヶ月周期でやってるんで、次は夏かなあ。
もう何枚か大体考えてるキャラ居るんで案外早くやるかもしれませんが。
東方とアクエリってそうない組み合わせだから両方知ってる人は少ないと思うけど、
このキャラはこうじゃね?とかこいつテキストどうするよ?みたいなご意見ご要望募集中。どっちも大好きだからどっちも嗜む人が増えると嬉しいなあ。
このブログは音ゲー、東方、アクエリユーザーが増える事を切望してます。

学費振り込む時期が近づいてきたので、今日は貯金残高を確認してきました。
とりあえず家賃とかの引き落とし分残しつつ、金下ろして公共料金を払う。
…現在の財布の中身約2500円。給料日まで後2週間ちょい。
あ、危ねー!ノリで夢幻買ってたら死んでた!
けど週末辺りに委託が遅れてる例大祭の新刊を買う予定。
同人誌は後で買うって事がし辛いから困り者ですね。
まあ1000円以下になったら焦ろう。そう遠くない未来っぽいけど。
大丈夫だろう多分。飯が粗末でも割りと生きていけるし。
今日とか昼はオレオでした。marl、それ飯やない!お菓子や!
いやー来月の身体測定が楽しみだ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
