[PR] 資格 marlのへたれ日記 またアクエリオルタのこととか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/03/07(金)   CATEGORY: アクエリ
またアクエリオルタのこととか
ついにスパムじゃないコメントがつきました。まさかコメントする人がいるとは。
ブログ始める時は、コメントついたらレスすんの面倒だなーと思ってましたが、実際コメントしてもらうと結構嬉しいです。コメント大歓迎です。でもスパムだけは勘弁な!

という訳でアクエリオルタの事をもうちょい詳しく書こうかと。
青と緑が好きな銀4です。4割程度の勝率を5割に上げるのと金星が今の目標です。
今のデッキは
赤 ゆたか、美作、日置、応龍
緑 キャッツアイ、パイモン、ライカン

…青緑使ってたんですよ?でもゆたか引いちゃったら赤を使わない訳いかないじゃないですか。ゆたかとパイモン、幸せです。ただ、日置は弱くなったようですし代える余地があるかも。といっても代わりは栞かくらいなんで代えれませんが。
イベントはどうなるんですかね。本家と同じで赤と緑が強そうですが。赤だけじゃなく、緑にも槍でメタられる青カワイソス。なのでもし参加するなら青で出ようかと思います。ミナとか入れずにガチの光弾デッキ組んだら楽しそうだなあ。ダークベイン以外の勝ち方思いつきませんが。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みんな の プロフィール | URL | 2008/03/08(土) 00:24 [EDIT]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

よしにゃー | URL | 2008/03/08(土) 11:42 [EDIT]
コメント>
最近スパムが多いですよね・・・いやになります。
デッキ>
ゆたか中心につかうならこういうのはどうでしょう?


《アマテラスの依代“高原日見呼”》
《剣士“御子上 ゆたか”》
《弓道家“日置 経子”》

《水神“水夜礼花”》
《悪魔“パイモン”》
オルタ
《ライカンスローピィ》
《月下美人》

あきらかにゆたかのためだけに存在するデッキです。
水夜礼花で引き寄せてゆたかで全員まとめて兜割りで叩き割るというデッキ。
さらに緑のオルタでゆたかの攻撃力を強化して兜割すればキャラを即死させることも夢ではないと思います。
あと日見呼が入っているのはコスト調整とスキルで水夜礼花のスキル範囲から逃げにくくするためです。
さらにガチにするならパイモンでないくヘカテに変えればほぼ常時ライカンで兜割が危険スキルになりますよ。


marl | URL | 2008/03/08(土) 15:21 [EDIT]
またまたコメントありがとうございます~。
スパムはまあスルーですよね。

デッキ案もありがとうございます。
ゆたかだけでなくパイモンも入れてくれてるとこが嬉しいですw
水夜礼花はゆたかと組むとすごく面白そうですよね。
問題は水夜礼花を引けるかということですが。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ