[PR] 資格 marlのへたれ日記 もしも東方キャラがアクエリのカードになったら
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: アクエリ
もしも東方キャラがアクエリのカードになったら
テストあるはずだから講義受けにいったらテストなくて涙目。どうもmarlです。
テストないなら友達とヴァイスシュバルツのシングル見に行けばよかった。

以前勢いに任せてアリスをアクエリのカードにしたらってネタをやりましたが、
約4ヶ月の時を経て、懲りずにまたやります東方キャラのアクエリカード化。
元々アリスやってから他のキャラも考えてはいたり。
それで最近結構東方やったりアクエリやったりしてたんで調度いいかなーと。
とりあえず、これまた以前やったキャラソート順にやってきます。

半人半霊の半人前“魂魄 妖夢”
阿羅耶識 3F3C ウォリアー♀/ゴースト
5/4/5
オフェンシブ バインド2 パーマネント+1
③:メインフェイズ終了時まで、《このキャラクター》の攻撃力に+3し、《このキャラクター》はペネトレイトを得る。

アイコン的にも雰囲気的にも多分赤でいいと思う。
スキルはとりあえずそれっぽいのを適当に。
問題はエフェクト。
赤で攻撃力上げるエフェクトとかやばい気がするけど、
未来永劫斬表現するのにペネだけじゃ物足りない気がしてこうなりました。
実際強いのかなあ。赤で打点7とか言える時点で弱くはないですが、
エフェクト使ったらバインドが出来ないようにしたんで
そんなに強い訳でもないんじゃないかなー。
でも、呉竹鞘杖刀を二刀流して21点ペネトレイト!!とか言えたら楽しい。

悪魔の妹“フランドール・スカーレッド”
ダークロア 3F3C ヴァンパイア♀
4/5/5
バインド1
《このキャラクター》からアタックコストを支払うことはできない。
このキャラクターがバトルする際、《このキャラクターのバトル相手》の耐久力に-Xして判定する。
④:ターン終了時まで、目標の《キャラクター1人》の耐久力に-Xする。
Xは目標の耐久力に等しい。

コンセプトはアクエリのネームキャラ全員壊せる能力。
シルマリルですらバトルに持ち込めば一方的に倒します。
ただ、羽生とかはきついんで、
そんな時はエフェクトでギュッとしてドカーン。
けど、吸血鬼で外出れない=アタックコスト払えないんで、
そこまで壊れてもいない罠。
メタトロンとかみたいなコスト肩代わり出来るのと組めば強いのかねえ。

という訳で二人程やってみました。
2chにもオリカスレ出来てたし、やっぱりこういうの考えるのは楽しいです。
なので、これからも暇あったらちょこちょこやっていこうかと思います。
…ただ、キャラソート順にやったら6番目にルナチャイルドいるんだよなあ。
どんなキャラにすればいいんだろう。
音消す能力というと…サイレンス?
しかし、アクエリと東方両方知ってる人とかどれくらいいるんだろうか。
東方はまだしもアクエリ知ってる人って少ないんだろうな…。

そういや明日はついにEMPRESS稼動ですね。
結局最近はほとんどやってないんで駄目駄目な腕前ですがやりに行きますよー。
あっさり八段取った人達に後ろ指を指されながらプレイするんですねわかります。
まあ、正直今作はプレイヤーより非プレイヤーからの視線が痛そうですが。

とまあそんな感じで、それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ