[PR] 資格 marlのへたれ日記 簡易レポとかの続きー
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY: アクエリ
簡易レポとかの続きー
サボろうとしたら休講だったでござるの巻。どうもmarlです。
あまり大学行かないから休講情報把握出来なくて困ります。
まあ、既に半分くらい自主休講にしてる奴が何を今更なのですが。

さて、では昨日の続きなんかを。
3つある大会の2つ目ですね。

2回目 参加者10人
使用デッキ青ステジリダニエル

キャラクターはまた省略。
こっちは緑の様な突っ込み所もないし。

ブレイク18枚
黒の大魔導師“ステラ・ブラヴァツキ” 2
サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー” 3
ジャッジメント“ダニエル・ポーラン” 3
ナースウィッチ 4
ホムンクルス・フローリスト 4
ペンタグラム・ウィッチ 2

スペル9枚
ラーの光 3
デス 2
イースター 3
シンクロニシティ 1

パーマネント1枚
フォーチュンスター 1

最近青というとメイリンばかり使ってたので、久々にダニエルデッキを。
全体的に無難なつもり。ただ、メイリンと違って赤と当たったら即降参な勢い。
シンクロニシティは勿論パニ対策w

ではレポを。参加者は変わらず10人。

1戦目 赤美鈴 先攻
いきなり赤ー。はい負けましたー。
…と思ったものの、回りが良くて3(4かも)ターン目にジリアンブレイク。
チャージして相手のターンに。ここで美鈴出されたら負けです。
ECBで美鈴が戻るも、コスト足りずに相手はブレイクできず。
次のターン、ここで終わらせなかったら負ける…っ!
って事で2コストラー使いながら3回殴る。
相手シールド持ち居なかったので、18点通ってどうにかダメージ10点。
1ターン処かパワー1枚足りないだけでも負けてました。危ない危ない。
10-1

2戦目 黒トライロャックとか 先攻
相手がトライドローとか支配していくので、
何デッキか疑問に思いつつ、
黒ドロー欲しさに入れてたファインメイドを放置しないように気をつける。
が、トライではなくスカラーの方をロャックで取られる。
けど、相手はその後ラプンツェルブレイクするくらいで何もせず。
こっち普通にジリアンブレイク。
相手の場のシールド持ちは機天使1枚。
四大天使降臨が怖いから、機天使にデス打ってからジリアンで駆け抜けました。
10-4

3戦目 黄焼きジャンヌ 後攻
1つ目の大会の決勝で当たった人。
キャラ少ないからマリガン…してもキャラ不足。
それでもどうにか3ターン目にナースウィッチをブレイク宣言。
これでどうにかなると思ったら、ジャンヌでブレイク失敗させられる。
その後、ジャンヌを止めれる訳もなく負け。
1-10

4戦目 白羽生舞 後攻
相手がブレイクを引けずキャラ支配だけで展開してる中、
いい感じに軽ブレイクを引いて展開し、
3ターン目に、ドジメイドに1コストラー→フローリスト。
更に1コストデスで相手の白ファクターを1まで削る。
これは勝ったかと思うも、そこから急に展開が止まる。
モタモタしてたら相手の場に羽生と舞が…。
その後粘りはしたものの、デッキアウト負け。
4-2

結果は2-2。いやージリアン強い。
…結局ダニエルは使いませんでした。
残念だけど多分デッキから抜くだろうなあ。

3つ目はメイリンで出ようかと思ってましたが、
友達がメイリンデッキに興味を持ってたので、調整不足が気になるもレンタル。
僕は1つ目で使った緑で出ました。
もうちょっと使ってみたかったし、何よりスリーブがクドリ(ry

1戦目 青スクロール 先攻
何というミラー…(スリーブ的な意味で
順調に2ターンパイモンして展開。
デスで除去られてもまた出るくらいの順調っぷりw
その後相手にジリアン出されてピンチになるも、
パイモンがアシュレイと素体を持ってきてくれて難を逃れる。
後はヘルも出しつつ、押し切ってデッキアウトにさせて勝ち。
8-4

2戦目 赤美鈴摩那斯
この辺くると大分うろ覚え。
スレイプニルセットしたパイモンで攻めてたら
摩那斯のテキスト忘れて返り討ちになったりして、
その後ヘルにアルテミス・ボウ付けてデッキ切れるまで殴りきりました。
美鈴もいたけどほとんど空気に出来る辺りヘル強い。
8-4

3戦目
デッキすら思い出せない…。
相手の方申し訳ないです。
10-2

4戦目 青赤緑マギナ日照り 後攻
1つ目の決勝、2つ目の3戦目の人です。いい加減に勝つ!
と思ったら相手日照りだー。あのデッキ怖い('A`)

対戦前会話
「これ、僕3ターンヘル決めて糞ゲーやらなきゃ勝てない気が」
「そうだねー」

無茶言わんで下さい…。僕に出来るのは2ターンパイモンまでです!(ぇ

…実際2ターン目にパイモンブレイク。
これはひょっとしたらひょっとするか?と思ったらダメージに行くヘル('A`)
後はコンボ叩き込まれて負けです。
5-10

3-1です。ぬああああ優勝できねー。ぽちさんツヨス。
ってか勝ちきれない僕ヨワス('A`)
いやー悔しいです。1回くらい優勝したいもんだ。
とりあえず木曜の公認と日曜のオータムはちょっくら気合入れていきます。
新弾前なのに無駄にモチベ高い僕。

しかし、その前に気合入れるべきはエロゲかな!アノニマス!アノニマス!
って訳で久々に徹ゲー突入する予定です。
…午前3時の現時点でちょっと眠いですけど。
まあ次のバイトまで間があるから、ちょっとくらい寝不足でも何とかなるでしょう。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ