[PR] 資格 marlのへたれ日記 久々にアクエリの超簡易レポとかデッキ公開とか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: アクエリ
久々にアクエリの超簡易レポとかデッキ公開とか
いくら寝ても寝足りない、どうもmarlです。
うわー1日が29時間なら寝る時間5時間増やせるのになあ。

かれこれ1ヶ月以上アクエリカテゴリーで書いてませんでしたので、
久々に土曜にあった大会のレポっぽい事とかデッキ公開でもやりますよー。
とはいえ、3大会あったんで全体的に簡易でですが。l
スコアシート見てもはっきりとは思い出せねえww

1回目 参加者10人
使用デッキ緑ヘルアシュレイパイモン

キャラクターは省略。
まあキャラで突っ込む所は、アシュレイ使う癖にヴァンパイアナース入れてない事くらいです。隠者買ってないから持ってないんですよ…。

ブレイク15枚
ヴァンパイア・ハイブリット“夜羽子・アシュレイ” 3
奈落の女王“ヘル” 3
悪魔“パイモン” 4
エリゴル 4
ブラックナース 1

スペル11枚
魔神転生 4
エナジードレイン 3
ムーンクロー 2
タナトスの調べ 1
ハロウィンナイト 1

パーマネント2枚
アルテミス・ボウ 1
神馬スレイプニル 1

フルムーンデッキがちょっと行き詰ってきたから、気分転換に普通な緑を。
一部何で入ってんの?ってカードあるんで言い訳。

・タナトスの調べ
多分一番?なカード。…パ、パニが怖かったんです。
黒使いの友達にパニ打たれて終了って展開が結構あったんで…。
どうやってパニを防ぐか?と考えた所、
パワコンはハロナ1枚の時点で限界がある、
ならファクター削ろうってなって投入。
…1回も使いませんでした。まだ激昂の方がいいのかも。持ってないけど。

・ムーンクロー
0コストでペネ付与は強いし、ロケットランチャーの対策にもなるよねみたいな。
実際パーマネント引けない時に結構活躍。

・ブラックナース
タナトスと同じようなポジション。
とりあえず相手のファクター削れるのは強いはず。
…結局使わなかったけど。それは1積みだからだと思いたい。
後1枚引ければ2積みにするんですけどねえ。

では滅茶苦茶簡素にですがレポ開始ー。
ちなみに参加者は10人でした。
本当にうろ覚えなんでおかしな所があるかも。
突っ込みもスルーも大歓迎。

1戦目 赤美鈴式紙弐式・改 先攻
きゃー赤とかお客様。
相性の時点で有利なのに、展開までこっちのが上。
普通に2ターンパイモン後、相手に一人もネームいない状態でアシュレイ降臨。
確か4ターン目くらいにパーマネントついたアシュレイでフルスイングして勝ち。
10-1

2戦目 赤弓削陣内流星手裏剣 先攻
きゃーまた赤だけど今度はやらしい赤。
弓削や陣内のアビリティで
こっちにダメージ飛ばしながら流星手裏剣で日和るデッキ。
また早々とパイモンブレイクするも、他にネーム出せない内に陣内登場。
アタックをガードしてハロナをダメージに送られる。
負けじとこっちはヘルブレイク。
今度はこっちが攻める番だ!とアタックするも飛んでくる流星手裏剣。
おかげでこっちだけ痛い痛い。ダメージが8点まで溜まる。
しかし、相手ターン、相手も陣内のアタック宣言時のアビリティでは
こっちを倒しきれないのでパワーチャージしてエンド。
次のターンのドローでエナドレを引く。
通ってくれ…っ!と祈りながら打って無事通る。
後は陰陽博士とかしか居なかったので普通に殴りきる。
勢力中にECBで手裏剣戻ってたから、陣内除去出来なかったら多分負けてた…。
10-8

3戦目 黄焼きジャンヌ 先攻
階段崩れたんでこれが決勝戦。
悲しいくらいにキャラがいない。
仕方なく勢力放置してたバット・テイマーはあっさり姫将軍に取られるし。
そんな中相手がエリゴルにカースリチュアル。
相手の場にはパワー刺さってない工兵が。
エリゴルのパワーが勿体ないし、
そもそも3ファクターはどうにか維持したいから1コスト魔神転生。
姫将軍飛んできたら死ぬけど、まあ姫将軍となら悪くない。
相手は普通に工兵飛ばしてくる。
助かった…と思った矢先にサンダーストーム。
小悪魔ウエイトレスが吹っ飛ぶ。
その後は1ドローしかない僕がネームを引く作業をしてる間に、
光の剣がセットされた姫将軍が殴ってきて負け。
2-10

って訳で2-1。勝ちきれない病未だに健在。
後二つ大会がありましたが、超簡易のつもりが意外に長くなったので
続きは明日にでも。僕にはやらねばならないエロゲがあるんだ…。
…エロゲの為に1講目サボるってのもスバラシイ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
