[PR] 資格 marlのへたれ日記 久しぶりにアクエリの大会レポとかデッキ公開とか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/09/25(木)   CATEGORY: アクエリ
久しぶりにアクエリの大会レポとかデッキ公開とか
どうもー大学も始まり、いい感じに時間不足で死んでるmarlです。
東方とかうみねことかやりたい事が結構あるのに放置せざるを得ないのが泣ける。

最近アクエリのレポっぽい事してないなあと思い、久々にレポっぽい事します。
今回は使ったデッキも晒します。これまた久々に60枚全部を。

キャラクター30枚
緑20枚
ウコバク 4
守り戌 4
エッジデーモン 2
小悪魔ウエイトレス 2
ドーベルメイド 4
デビルフィッシュ 4

他色10枚
クラン・ビースティ 4
ドラグーン・プリズナー 2
バチカン衛兵 2
忍犬使い 2

ブレイク16枚
ストライク・ガーディアン“ルシア・ハイレイン” 3
冥界の番犬“ガルム” 2
悪魔“パイモン” 4
スライスネイル“ジル・リンクス” 2
スレッド・ドッグ 4
リュパン(PR版) 1

スペル12枚
魔神転生 4
フルムーン 4
エナジー・ドレイン 3
ハロウィンナイト 1

パーマネント2枚
アルテミス・ボウ 1
神馬スレイプニル 1

久々にパイモン使いたくなったんで緑を組む事に。
だけど前と同じじゃつまらないよねって思い、気づいたらフルムーンデッキですよ。
パイモンとPRリュパンに関しては趣味としか言い様がないです。
いや、でも、リュパンはフルムーンの効果受けるし投入は普通にアリですよね?
それと、友人のアドバイスでジル1段を入れてますが、大分いい仕事しました。

では大会レポを。参加者8人のスイスドロー3回戦でした。

1戦目 黄単
相手のデッキで覚えてるのはジョカ様が1積みされた事くらいだったり。
相手が展開出来てない内に、
スレイプニル付いたパイモンと一緒にフルムーンビートして勝ち。

2戦目 赤黒クリスタライズ美鈴敖紹
この前来てた初心者の人。
大会前に1回対戦してたのでデッキは大体知ってました。
美鈴か敖紹出されたらやばいなーと思いつつ、
2ターン目パイモンしながら展開してたら、相手4ターン目に二人ともブレイク。
…アレ?パイモンイルノニハヤサデマケテル
しかも相手はアグレッシブでいい感じにキャラ出てたのでそこそこ補給できてる。
美鈴はパワー2ですが、その隣にはフルパワー敖紹('A`)
内心うわぁぁあああと思いながら3ドローでジル引く。
当然ブレイクしてとりあえず相手を止める事に成功。
その後、魔天とフルムーン引けたんで
わざと魔天を切らせた後フルムーン通して美鈴撃破。
パワー3枚以上挿させないジル強い。
ジルはその後敖紹と相打ちになったけど、他のキャラでビートして勝ち。
正直危なかった…。

3戦目 日照り生贄月光浴
簡潔にまとめるとコンボ喰らって負けましたが、救いようがないミスをして負けました。
初手にフルムーンと魔天が2枚ずつあったのですが、
パンプ効率ならフルムーンの方がいいよねとか思って
魔天を2枚とも切るという愚行にでてしまいました。
その魔天を月光浴使われたジルに使ってたら死ななかったのに…。

って事で2勝1敗。しょーもないミスで優勝逃したのが痛すぎる。
しかも今回だけでなく先週もミスで決勝負けたから爪甘すぎ。

デッキの方は、
隙あらば序盤から攻めるってのが日和見したがる僕には新鮮で楽しかったです。
おまけに強いし。もうちょっと調整してこれからも使っていこう。

ここ最近少しずつ勝率が上がってきてるも、どうも勝ちきれません。
来週はそろそろ優勝するぜ!とか言いたいけど金無くて下手したら不参加です。
参加費の1パックがここまで高いと思う時がくるとは…。
アクエリのモチベはぼちぼち高いんで出たいんですけど、どうなることやら。

それではー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぽち。 | URL | 2008/09/27(土) 03:13 [EDIT]
大会の参加費については、学生は免除できるかも。
誰かが2パック以上買ったら、それでOKにするかもです。

参加人数分のパックを購入してればいいと思うんで、あまり気にせずに大会においでーw

marl | URL | 2008/10/01(水) 00:17 [EDIT]
参加費免除の可能性があるってのは助かります。
冗談抜きに生活費すら危うい状況でして…。

とりあえず何だかんだで今まで通り大学サボりながら大会行くと思いますww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ