[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ サマコロ特殊構築戦のレポっぽいこと再び
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/11(月)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ サマコロ特殊構築戦のレポっぽいこと再び
前回、夏休みに入ったから時間は前よりあるとか書いたのに、
夏休み入ってから何だかんだで色々あり、今のところあまり暇がなかったです。
暇すぎるのも困り者ですが、ちょっとはのんびりしたいとも思ったり。
まあ、明日以降は予定も減り、多分暇が出来てくるのですが。

週末は何時も通り?にアクエリの大会に参加。
3×2で土、日で6つの大会とか多すぎるww
うろ覚えなので大雑把に簡易レポっぽいことを。

土曜
基本、通常構築の大会はぼろぼろでした。
2段戦はアルテイアで出て、1戦目のカーラ、2戦目の茨木童子に勝利。
全勝のまま3回戦に突入。隣の卓の階段が崩れ、ここで勝てば優勝という戦い。
早々とアルテイア2段を立て、コツコツ殴ってたら相手の場にィアーリス降臨。
エフェクト使われてもバインドでおkとか思ってたらステルススーツがつく。
…黒キャラいNEEEE!
アシッドクラウドも2枚連続でダメージ落ちるわで止めれず負け。
後一歩で美晴を逃す。しかもオポーネント差で3位以内にすら入れず。

日曜
通常構築は前夜勢いで作った
緑赤の魔伏せガルムという適当なデッキなので結果は御察しください。
2段戦1つ目はレックスデッキで出ましたが、
同ネーム戦でネーム先出ししたのに負けたりとこれまた結果は散々。

最後にあった2段戦はアルテイアで出て少しはマシな戦いになったので
今までよりもうちょっと詳細に書きます。

デッキレシピは今回もキャラ省略版で。

キャラクター31枚

ブレイク18枚
おませなプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ” 4
わがままプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ” 4
姫将軍 4
工兵 4
キャバリアー 2

スペル9枚
次元迷宮 4
アブソリュート・ヴァニッシュ 3
熱病 2

パーマネント2枚
光の剣 2

メイド侍やサイトフェンサーが増えたので、ミスティックからウォリアーにチェンジ。
前回空気だったアブソが増えてるのは、
店でデッキを手直しし、熱病を3にしようとしたのにアンコモンを忘れたからです。
ちなみにカースリチュアルは持ってません。

1回戦 白星野飛鳥
いい感じに展開し、4ターン目くらいにアルテイア2段をブレイク。
その後相手も星野飛鳥2段を出しこっちの場を焼いてくるも、
アルバトロスが付こうがアルテイアは負けません。
相手のデッキが薄かったのでちびちび殴ってデッキアウト勝利。

2回戦 黒ミカエル
またもデッキが良く回り4ターン目辺りでアルテイア2段ブレイク。
相手も返しにミカエル1段出すが、これまたアルテイアは負けません。
次のターン、相手はアグレッシブで既に4点喰らってる状態で
アルテイアアタック。ブレイクしてないキャラでガードしてきたので熱病で一発通す。
もう一回アタック。今度は軽ブレでガードしてきたけど迷宮握ってたのでまた通す。
この2回のダメージ判定でダメージ10点なって勝利。

3回戦 黒エルムティベル
初手がアルテイア上下、工兵、姫将軍、バーキープ、ブルプリ、後何か1枚。
確か、アルテイア2段と何か1枚セットでバーキープ支配、ブルプリ放置エンド。
2タ-ン目、2ドローで工兵と姫剣士を引く。
アグレッシブはキャラ1、ダメージ1。…十分すぎる。
工兵2体と姫将軍ブレイクしてエンド。
相手は3点ダメージ判定して全ダメと調子悪い感じ。
3ターン目は特に何も引けなかったのでチャージしてエンド。
バーキープに埋めた2段目回収する為に姫将軍欲しいなーとか思いつつ
4ターン目ドローするとアルテイア2段を引く。即ブレイクしてチャージエンド。
相手も周り初めて、木星軌道を使いながら、
スカードラゴンブレイクしつつエルム2段を立ててくる。
5ターン目、アルテイアで殴ってもエルムに抑えられるだけなので、
光の剣をアルテイアにセット。エフェクトでチャージを増やしてパワー挿しエンド。
相手の勢力フェイズに姫将軍のECB使用したら迷宮出てくる。
相手はこれにレスで姫将軍のエフェクトに遺伝子治療。
アルテイアに使ってもバインドかチブで押し切られるから
迷宮落とすのかーとか思ったけど、それだけじゃ済みませんでした。
相手メインフェイズにもう1枚遺伝子治療を使用。
アルテイアのバインドが無効化される。
パニで極星帝国…壊!滅!その後思いっきり殴られて負け。

デッキが良く回る&その癖負けたって事もあって3戦目だけよく覚えてるので
3戦目だけ長くなってしまった。
いや、でも本当に勝ったと思ったから悔しいー。
全体的にデッキの周りが良かったのに入賞すらできないのがしょっぱい。

かれこれ、グランプリとサマコロ合わせて16回出ましたが
3位に一回入っただけと、全体的にぱっとしなさ過ぎる。
木曜に最後のサマコロ2段戦があるので、せめてもう1回3位くらいにはなりたい。
デッキどうしようかなあ。シュリーも使いたいんですけどね。
今確かめたら電子ウイルス1枚でした。それ無理だろー!(頭抱えながら
…結局アルテイアかなあ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
