[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリの新情報の事とか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/23(水)   CATEGORY: アクエリ
アクエリの新情報の事とか
瑠璃子の糸付けて操る能力ってアリスっぽくね?どうもmarlです。
ミューズの森といいアリスとアクエリは相性いいなあ。
いっそ本当にカード化しちゃってもいいんじゃないかなあ。
って事で考えてみました。

七色の人形遣い“アリス・マーガトロイド”
WIZ-DOM 3F3C ミスティック♀/スキャナー♀
4/(4)/4
《このキャラクター》から、分類・人形を持つあなたの支配キャラクターの
アタックコスト・ガードコストを代わりに支払うことができる。
①:《このエフェクトのコスト》を、勢力なし、分類・人形を持つ、
0/X/Xのあなたの支配キャラクター・手作り人形としてセットする。
Xは場の分類・人形を持つキャラクターの数に等しい。
①:メインフェイズ終了時まで、目標の《分類・人形を持つあなたの支配キャラクター1人》にネーム“上海人形”か、“蓬莱人形”を与える。
①:メインフェイズ終了時まで、《分類・人形を持つあなたの支配キャラクター全て》にシンクロと、“上海人形”と“蓬莱人形”にペネトレイトを与える。

イラストは桜沢いづみさんかな。
強さとかは余り気にせず、とにかくアリスっぽさを出そうと頑張ってみました。
わらわら人形出して、最後は上海と蓬莱でレーザーって感じ。
結構考えるの面白いなあ。他の東方キャラもやってみるかもしれません。

バイトしてたせいで1日遅れましたがオフィシャルの話題に食いついてみる。

アルコルとセラフィックフェザーにエラッタが出ましたね。
アルコルデッキとは一回戦った事がありますが、
強いとかっていう前に回っちゃったらつまらんデッキだったので良かった。
セラフィックはどうなんだろうな。面白いカードだとは思うんだけど。
でも圧縮で悪い事できちゃうからエラッタは仕方が無いか。
ファクター無視系は良くないと思うのですよ、スクロールとかも。
ただパワーセット効果は別に良かったんじゃないかなあとは思う。

星の煌輝のカードイラストが公開されてますね。
今回はダークロアのカードです。あづみ冬留さんですよ。あづみ冬留さん。
パイモンを描いたあづみ冬留さんですよ。
と、テンション上がっていますが、最初見た時はそうでもなかったり。

他の絵に比べたらそんなに良くないかな

でも、何度か見てみるとやっぱり良くね?

アイコン何かなあ。まあウォーリアなら十分デッキに入れれるな←今ここ

早速パイモンと一緒のデッキ組んだぜ!←そう遠くない未来

嬉しいなあ。デッキにパイモンともう一人あづみネーム入れられるなんてなあ。
とりあえずあまり強くない方がいいかな。レート上がると集め辛いし。
パイモンも好きで使ってんのに、普通に性能的にも入っちまいますからね。
一ヶ月後が楽しみになってまいりました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
