[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ グランプリやサマコロのレポっぽい事
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/07/21(月)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ グランプリやサマコロのレポっぽい事
かれこれ三日程ご無沙汰しております。marlです。
金曜は暇だったけど特に書く事がなかったんで、
土、日にレポ書くからいいやとか思ってたら、
大会以外でもずっと遊んでて気づいたら月曜ですよ。
この3連休マジでアクエリしかしてない気がする…まあいいか。

という訳で土、日に出た大会のレポっぽい事を。

土曜
昼間中央区民センターであった大会はスルーして夜のグランプリのレポ。
使用デッキは青単ウォーリアうぃずジリアン。

1戦目赤単熱田美鈴
初戦から赤と当たる…。
とりあえず速攻でいくしかないと、必死にアニエスブレイクして1発殴る。
が、その返しに相手に熱田を出される。アニエスが一気に空気に。
相手にガンガン攻められながら何とかブリュンヒルトをブレイク。
しかし、補給が足りていなく満足にパワーを挿せない。
その後ブリュンのパワーが0になったところで相手に反魂から美鈴出されてエンド。
2-10で負け。

2戦目黄単プラドラ?
若干展開が遅れ、相手にアンデットソニアを先出しされる。
こっちの手札にはネームの代わりに邪印があるが、
コストバックで相手がアライド握ってるのを知ってるので打っても無意味。
とりあえず相手のターン、
ソニアのアタックを必死にさばいて、返しのターンで2枚目の邪印を引く。
パワー4のソニアに4コスト
邪印→1コスト邪印でご退場願う。
…今気づいたけど、
1回目の邪印にレスでソニアからパワー払ってアライド使われたらまずかったな…。
その後相手にゼファー出されて、
きゃーブースト強いとか思いながらジリアンブレイクして駆け抜ける。
8-3でデッキアウト勝ち。

3戦目赤単美鈴弓削瑠璃子
また赤だよ…ちなみにサークルメンバーだから身内戦。
とりあえず余りカウンター積んでない事を知ってるので、
初手にあったジリアンをパワーに埋めて、イースターからの速攻を狙う。
…2ターン目のアグレッシブでイースターが2枚落ちた('A`)
相手もあまり展開出来てないのでションヴォリしながら頑張るも美鈴出される。
これでブリュンを出さなければ勝てなくなるもブリュンが出ない。
ナースウィッチのコストバックで出ても美鈴にエフェクト消されるんだよ('A`)
その後相手の場に弓削が降臨して、ガンガン貫通ダメージ貰って敗北。
6-7で負け。

最初から赤に勝つ気があまりなかったけどまさか3戦中2戦当たるとは…。
僕のプレイスキルじゃ相性をひっくり返せませんでした。

日曜
昼にあったグランプリ予選には遅刻して参加できず。
夜にあったサマーコロシアムの通常構築戦のレポ。
使用デッキは緑単アシュレイヘルガルム。
何というか前日に赤にやられたから、なら緑だ!って単純な考えで挑む。

1戦目緑単べりティリアシュレイ
いい感じにミラー。
パイモンは先に出されるも、ミッドナイトランデブーでパワー剥がした後横取りする。
しかし、アシュレイも相手に出されるは、その横にベリティリまで並ばれ大ピンチ。
手札にネームやパーマネントは揃ってるので、
魔神転生で日和りつつ、どうにかガルムで1発貫通させようとたくらむも、
アシュレイさんに睨まれてちゃどーにもならん。
3-1でデッキアウト負け。

2戦目不戦勝

3戦目赤単反魂椿
うわー椿怖いー(棒読み
何か既にうろ覚えですが、
相手が事故り気味でした。
こっち普通にデッキ回りました。
ゴリ押しして終了。
そんな感じだった気がする。
10-1で勝ち。

不戦勝を除くと1勝1敗。
初戦負けたのが悔しい。パイモンとアシュレイ先出しされたものの、
デッキ自体は回ってから負けたのは、やっぱり僕の力量不足です。

どうにか全敗は免れたけど、やっぱり入賞ならず。
最近は本当に自分のプレイスキルの低さを痛感するばかりです。
とりあえず、経験を必死に積み重ね少しでも強くなろうと決意。
今度の日曜のサマコロ頑張るぞー。
ただ木曜の公認で使うデッキはネタなのかガチなのかよくわからんけどな!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ