[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ 公認大会のレポっぽいこととか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 公認大会のレポっぽいこととか
疲れてる時はカードゲームをするのが一番。どうもmarlです。
最近は寝不足だったので、昨日ゼミ出てる時は死にかけになっていて
こんな状況でバイトなんて無理だー死ねるーとか思ってたのですが、
バイト前に部室行ってヴァイスシュバルツやってたら元気になりました。
やべぇwwヴァイスシュバルツ面白ぇwwwwww。
といってもルールまだ把握してないから、いいゲームなのかわからないんですけど。とりあえずゆるーく遊ぶ分には問題ない感じです。

んで、今日もまた公認出てきました。
今日が講義最後の日だから出ようかなーとは思ってたんですけどね。
以下昨日の部室でのやり取り

A「これ、行政学(木曜1講目)のテスト範囲まとめたやつ」
僕「わーい、ありがとー」

B「明日心理学(木曜2講目)テスト範囲とか説明するみたいですよ」
僕「あーやっぱり出なきゃ駄目か…」
B「私出ときましょうか?」
僕「お願いします」

という事で仲間の協力を得て参加に至った訳です。
バイト終わって起きたら18時前で焦ったけどね!(大会は18時半から
どうにか間に合ったので、初めて白のデッキで出ました。

1戦目黄単プラドラ
軽ブレを引けず相手が普通に展開してるのを見ながら
毎ターン1体ずつキャラ支配。
ようやくメイドル支配した頃には
ソフィーの隣にいる姫将軍がPドラ付いた状態で殴ってきました。
ブレイクスルーつぇー。3-10で負け。

2戦目黄単プラドラ
今回は普通に展開。
4、5ターン目に手札にエクリ1と夏休み3があったのでソフィーを焼こうと考える。
なのでまずエクリを使って精神を下げるも、ここでミスに気づく。
ソフィーにパワー1枚あるからそれでパンプされて終了じゃん…。
しかし、相手そこで何故かソフィーからコスト支払ってPドラセット。
問答無用で夏休み×3で焼き払う。
これで一気に有利になったのに、ここからへたれプレイ炸裂。
結局攻めきれず、こっちが皆口ブレイクして
アルバトロスセットした頃には、相手の場に翼徳がいるという。
ソフィーいる訳じゃないから、イニシアチブで勝てるのに
日和ってフリップスキップ使ってブースト2使って2回殴る。(翼徳パワー2
12点じゃ倒しきれません。そもそも、
この時確かエクリとサイコポッド揃ってたから普通の人なら勝ってるんですよね。
その後何を思ったか
Pドラセットされてる翼徳のアタックを皆口でガードして死なせた挙句、
ソフィー出されて翼徳にペネトレイト付いて貫通ダメージで負けました…。
勝てた戦いで負けるとは格好悪い('A`)

3戦目不戦勝

不戦勝除けば今日も全敗です。弱いにも程があるな('A`)
土曜も昼間はのんびりやりますが、夜にあるグランプリは本気でいくので
そろそろ勝ちたいなぁ…と思う今日この頃。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ