[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ デッキ公開みたいな
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ デッキ公開みたいな
今日は友達の学校の文化祭みたいなのに行こうとしたら寝過ごしました…。
何でアラームセットして寝過ごせるかね。
しょんぼりしつつ、折角駅前迄来たし
図書カード使って何か買うぜーと紀伊国屋に入るもこれだって本がなく、
帰りにメロンで同人誌と同人CD1枚買ってきました。
…タダだから買い物するつもりだったのに金使ってどうする。
最近ラノベや漫画で欲しいものが減りつつあり、寂しい限り。
今非同人で一番欲しい書籍というと電撃リトバスエクスタシー(3200円)な僕。
正直雑誌の値段じゃねーよと思いますが、
クドのマウスパッドとか気になります。マウス使わねえのに。
図書カード使える店で置いてあったら買っちゃうかもなぁ。

んで、昨日は公認大会やグランプリ予選があった訳ですが、
前日に予告した通りボコボコにされてきました。
どっちも全敗とか…。
参加費のパックでスクロールキターとか喜んでたらこれですよ。
無残なのでレポは省略して、大会で使ったデッキ二つを晒すだけにします。

公認使用デッキ「黒にパニって叫びたい」

キャラクター32枚
黒20枚
エンジェルメイド 4
サイボーグメイド 2
クローン・ジーニアス 2
キャプチャー 2
機天使 3
パイロボーグ 3
ハーピィ 4

青12枚
ディーラー 4
ジョーパースガール 4
御使い 4

ブレイク21枚
天使“ハニエル” 3
総参謀長“メタトロン” 2
涕天使“マトリエル” 2
電脳妖精“ラプンツェル” 4
枢機卿“ルイーズ・デュ・リシュリュー” 2
ラッキー天使 3
シールド・エンジェル 3
ナースウィッチ 2

スペル7枚
木星軌道 3
パニッシュメントⅡ 2
四大天使降臨 2

黒使ってみようと思い立った後の思考の変遷。
ラグエルはありきたりだから今こそメタトロンだ!

シールド持ってるって事はマトリエルと相性いんじゃね?

シールド持ってる敵いたら困るからルイーズいれとこう。

ついでにナースウィッチとかも入れといたら、黒にパニ打っても戦えるんじゃね?

何とも無茶苦茶な考えですね。でもマトリエル結構仕事しますよ。
相手がマトリエルの存在忘れて、
勢力のアタックをセプトガード→セプト焼けてアタックも通るとかありますし。
ただ相手に攻められるとこっちがきつくなるという諸刃の剣。

グランプリ予選使用デッキ青黄イースター

キャラ31枚
黄18枚
戦士 4
バーキープ 2
ダークプリースト 4
マジカルウォリアー 4
ブルーム・プリンセス 4

青13枚
ディーラー 4
妖瞳王子 3
魔法騎士 1
眼鏡騎士 2
自動騎士 3

ブレイク18枚
オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク” 1
飛燕“張翼徳” 1
サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー” 2
死乙女“ブリュンヒルト” 2
姫将軍 4
サークル・ウィッチ 2
プチウィッチ 3
工兵 3

スペル9枚
アブソリュート・ヴァニッシュ 2
シャドウスラッシュ 2
アライド 2
イースター 3

パーマネント2枚
マジックアーマー 2

以前も似たようなデッキを作った事がありますが、
どうしても今の資産で黄色を組もうと思うと青からネームを引っ張り、
足りないファクターをサークル・ウィッチで補う事になります。
無理して黄色使うな話かもしれませんが、
何時の間にか黄色好きになっちゃったんだから仕方が無い。
とはいえやっぱり無理がある気がする。やっぱりタッチで許されるのは2Fまでか…。
黄色のネームを借りて、青はイースターだけ積んだ黄色でも組んでみようかなあ。

今回は思いっきりボコボコにされた訳ですが、夏はまだまだこれからだ!
って事でまた週末には大会が沢山あるので頑張ります。
とりあえずもうちょいマシなデッキ組まないとなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ