[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ 公認大会のレポっぽいこと
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/11(金)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 公認大会のレポっぽいこと
どうにかレポート完成させたけど提出しそこねました。marlです。
昨日は本買うだけ買って読めなかったから、
無理かなーって思ったけど間に合って良かった良かった。
これでゆっくりアニメ観たり本読んだりできる。
期末試験?知らんがな。

というか昨日本読むつもりだったのに読めなかったのは
予想以上に大会から帰るのが遅かったというのがありまして。
アクエリ立ち話を約2時間とか何やってんだろうw
……とりあえずファミレスあると便利だなあと思いました。
10分、20分ならまだしも、2時間近くとなるとドリンクバーとか欲しくなります。
といっても社会人の睡眠時間を毎週毎週削るのはまずいですが。
そもそも来週は僕が大会出れるか怪しいですしね…。

んで、いつも通り公認に出てきたんでそのレポみたいのを。
今回はこの前組んだ黒をタッチ青に変えたバージョンで参加しました。

1回戦 黒単マシン ラグエルエリーパニッシュメント
サークルメンバーなんで身内戦。
先攻の相手が2ターン目にラプをブレイクし、
うわー先出しされたーとか思ってたら相手がラプを捨て札する。
「すいません、パワー足りてませんでした」
ちょwwwwwwwww
その後ルイーズやナースウィッチ立てた状態でパニを黒に打ち、
青キャラで殴って勝ち。

2回戦 赤単摩那斯
今回は僕が2ターン目にラプをブレイク。
その後3ターン目にメタトロンブレイクするも、返しに相手は摩那斯を出す。
四大天使降臨引いてないので、このままだと摩那斯無双の始まり。
ちょうどパワー5あったので
「分の悪い賭けは嫌いじゃない…!」
とか言いながらパニぶっぱ。相手のダメージに十字祓見えてるから
はいはいカウンターカウンターとか思ってたら通る。
えぇー。
しかも相手ECBキャラに十字祓埋まってたという。
えぇー。
その後は普通に殴って勝ちました。
対戦後相手曰く「パニを忘れてた」らしい。
……いくら最近復帰したからといえ対黒でパニと四大は警戒すると思うのだが。

3戦目 白単……帰国子女?
相手白なのでパイロボーグ2積みしかしてない僕は終始びびりまくり。
しかし夏休みもエクリも出ず出てきたのは何故か帰国子女。
だがその帰国子女が超強い。バインドとブレイクスルー持った(2)はマジ凶悪。
パニ打っても死なないんだぜ…あいつ。
何かこっちのマトリエルさんが相手の味方しかしてないから
こっちからも攻める為に一度帰国子女のアタックスルーしたら、
デジタルフュージョン使われました。中学生出てきました。
予想以上にデッキ薄かったです。デッキアウト負け。

という訳で2勝1敗。久しぶりに勝ち越せたが何か不完全燃焼。
相手白とはいえ夏休みもエクリもなかったんだから勝てなくはなかったよなあ。
まだ結局優勝した事ない僕。初めて約3ヶ月の奴が調子のんなって話だろうけど。
とりあえず明日ガチでブランシュ狙いに行きます。
実力はまだまだでも勝つ気だけは負けるつもりはないです。
ま!どうせボコボコにされるんでしょうけどね…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
