[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ 公認大会のレポっぽいこと
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/06/20(金)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 公認大会のレポっぽいこと
昨日大会のレポ書こうとしたら何故か午前3時になってたので今日書くことに。
どうせ今日と明日バイトで更新出来るか怪しかったんで調度いいです。

という事でいつも通りにミントの公認大会に出てきました。
デッキはブロトの時のヘルシルマリルパイモンのちょっとパーマネント増えた版。

1回戦 緑単鬼金棒
緑同士って事でエナドレ飛ばし合ったりしつつ、こっちがヘルにスピアデモン付けて
殴りかかる。が、相手普通に鉢被り姫に金棒使って相打ちに持ち込む。
その後、パイモンにエナドレ使われた後パイモンブレイクされたりして展開に差が。
そして金棒2枚使われて貫通ダメで10点いって負け。

2回戦 緑グラスデモンゴモリー
先攻で2ターンパイモンと3ターンヘルを成功させる。この時点で勝ったかと思ったら
相手ECBでハロウィンナイト引っ張ってくる。ヘルが勢力に…。
ヘルに1回殴られてたりしつつも、軽ブレでヘルの上の勢力キャラどかしてどうにか
ヘルを呼び戻す。その後グラスデモンゴモリーでダメージ8点まで溜められるも、
普通にヘルで殴りきって勝ち。もう1発ハロウィンナイト打たれたらやばかった…。

3回戦 赤単反魂弓削美鈴
また2ターンパイモン。相手は事故り気味。だがこっちもパイモンいる癖に事故る。
緑3ファクターの状態でシルマリルやスピアデモンとか、他の色のキャラばっか引く。
そして手札やパイモンからカードが溢れていく…。
もたもたしている内に相手美鈴やまなしブレイクされて殴られて負け。
パイモン出して事故る僕格好悪い。

1勝2敗。デッキ自体は弱くないのに勝てないあたりが力量不足。
デッキは寧ろ強い方なんですけどね。
大会終わった後にフリーで一度使ったら本当に糞ゲーになったし。
とりあえず最近は白がちょっと面白いし、日曜は緑自粛しようかなあと。

しかし、1回くらいは勝ってみてえなあ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ