[PR] 資格 marlのへたれ日記 グレースでデッキ作ってみた
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: アクエリ
グレースでデッキ作ってみた
(4日連続アクエリだけは 絶対にない…! 東方か弐寺…! 今度こそ…!)

この男の思考
ブログでは こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道

アクエリ アクエリ アクエリと来たから
もうアクエリはない などという読みは
まさに泥沼
嵌っている………
すでに泥中 首まで……

実際アクエリに偏ってきてるんで、今日はアクエリネタはやめとこうと思ったんですが、やっぱりグレース使ってみたくてデッキ考えてみました。机上の空論なんで実際回るかわかりませんがレシピはこんなんです。↓

キャラクター32枚
黄20枚
エンジェルスレイブ 4
エルブンドルイド 4
トライ・サモナー 4
ブルーム・プリンセス 4
クリスタル・ウイッチ 4
青12枚
マジカル天使 4
魔女姫 4
ディーラー 4

ブレイク18枚
黄12枚
ネクロマイスター“グレース・ディアディム” 3
オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク” 3
マジックサークルライター 3
プチウイッチ 3
青6枚
枢機卿“ルイーズ・デュ・リシュリュー” 2
森の隠者“エディス・ハーキュリー” 2
ナースウイッチ 2

パーマネント
パワーガントレット 2
デス・ソード 2
マジック・アーマー 2

プロジェクト
邪印 1

ファスト
ラーの光 1
生贄の儀式 2

黄タッチ青のミスティックデッキです。一応限定構築。基本死霊の精神攻撃で攻めつつ、精神攻撃やエフェクト効かない相手にはマジック・アーマー+パワーガントレットでどうにかできるんじゃないかと。デス・ソードはダークソードの代わりです。とにかく安く組めるデッキを目指したので。実際入手困難なレアは不要なんで金があればすぐ組めそうです。どうにか手早く引越し済ませてスプリングコロシアム出てみたいなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ