[PR] 資格 marlのへたれ日記 2017年10月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2017/10/28(土)   CATEGORY: 未分類
ハッチポッチフェスティバル1日目後編
初めが肝心、詰ーんだ詰ーんだ。どうもmarlです。

もう10月も終わりですね。
ライブの頃はまだ割と暖かったのにもうすっかり冬っぽく。
…これ今月中に書き終わんねえな?
こんなブログだけど書くのに結構時間掛かっちゃうんで基本休みの日にしか書いてないんですが、もう既に書く回数(今回、2日目前後編)が今月の休みを上回っている…。
まあ今月中はあくまで目標だったんで書ける時に最後まで書いていきましょい。

って訳で既に大分経ってるけどハッチポッチ1日目についていつも通りピックアップで。

・Welcome!!
Welcome!!!?こんな序盤で?!
個人的にはWelcome!!は終盤ブチ上がった所でぶっこんで欲しいんだけど、ミリオンの他の全体曲も結構終盤向けな事も有って最近は割と早いタイミングで歌われるイメージ。
まあベストなタイミングってのは有っても、良い曲はいつ歌っても良いのです。

・きゅんっ!ヴァンパイアガール
1st2日目現地で天さんが歌ってるのを観れなかったのはずっと後悔してるけど好きな曲だよ。
吸血鬼っぽいマント羽織ってるのも雰囲気増してて良い。
そしてこの曲はみっくが特にずるかった。
みっくは歌ってる時の仕草とか表情がずるいですねずるい。
ミリオンのメンバーの中でも特にアイドルっぽい感じ有る。良いと思います。

・スタ→トスタ→
意図は分かるけどリリラビの2人なら成長Chu→で良くない?
4thでも歌ってないから成長Chu→ロスの人多そう。

・I Want
拙者、春香の曲だと乙女大志大好き侍也。
でもI Wantも格好良いよね!あいみんがギター弾いてて更に格好良さマシマシ。
AS組とミリオンのコラボっぽいのはハッチポッチの趣旨的にも良かった。

・スマイル体操
ぶっちゃけ曲に関しては可も無く不可も無くなんだけど、衣装が良かった。
上だけジャージ着てたんだけど上ジャージ下スカートの組み合わせがなんか…良い…。
数年前から女子高生の制服姿が刺さるようになって、性癖がおっさん化してきてるのでは…?とは思ってたけどまさかジャージも刺さるとは…。
うえしゃま最高でした。

・I’m so free!
知らなかったけど普通に良かった。
そして歌詞と蝶々さんの歌い方が相まって美也みが深い!
残念なのはよりによってこの曲の時に美也ライトを椅子に落としてて美也ライトが振れなかったのと、
「明日になれば元気タイプ なんか文句ありますか?」って歌詞を蝶々さんがソロで歌ったんだけど、それに(文句なんて)なーい!って返せなかったのが…。
知らない曲だったからしゃーないけど少し後ろの方で元気になーい!って叫んでる人居たから、あっずるい僕もそれやりたいって思ったゾ…。

・アマテラス
はい、1日目個人的優勝曲来ました。なお知らん曲の模様。
I’m so free!も良かったけどこっちの方が好み。
好きになりすぎてこないだカラオケ行った時早速歌っちゃったよ。
メンバーも良かった、和っぽいメンバーにゆうちゃ(エミリーを)混ぜる采配+114514点
知らない曲だったけどサビのパターンは掴めたからラスサビでは大好きだよーだけ言ってた。
これ推しが歌ってる所に大好きだよー!って叫べたら最高な気がする。
カバーコーナーとかでやってくれないかな。正直曲強いから推しとか関係無く誰歌っても良い。

・Raise the FLAG
メンバー的に歌うなら2日目だと思った…つーかAS組だけだー!?
あべりかさんの歌い方が好き(特にちょっと早口になるとことかもう最高)なんで2日目に聴きたかったけど、AS組が歌うRtFも格好良いな!

・ザ・ライブ革命でSHOW!
ミリオンの強い曲をASが歌ったら次はASの強い曲をミリオンが歌うターン。
この曲はちょっと知ってたけどちょっと知ってるレベルじゃコール出来ない曲なんだよなあ。
でもわちゃわちゃした楽しい曲でライブ向けな感じあって良いよね。
そしてこの曲も蝶々さんの台詞が美也っぽくて最高。
1日目は特にセトリ賛否両論な感じだけど蝶々さんに関しては良い割り振り方してくれてサンキューJUNGO。

・Beat the World!!
ライブ前は流石に確定でしょと思ってたけど、セトリの流れ見てひょっとしてやらないんじゃ…?と不安になってた曲がついに来た!
この曲の為にタオル買ったんだよ!なお、志保タオルの模様。
4thの時には出来なかったタオル回しを堪能。
そして原曲ペアだからこその間奏の掛け合いがまた尊い。
4thの頃から戸田くんが平田さんと一緒に歌いたいってめっちゃ言ってたから只々良かったなあと。

後はこれまた確定枠だったハルカナミライからの全体曲で終わり。
思ってた以上に本家曲多かったな!
それはまあそういうライブだから良いとして、でもやっぱりソロ曲もっと欲しかった。
特に新人の南ちゃんは普通にソロで瑠璃色金魚歌って良かったんじゃないですかね…?
でもこれまで知らなかった良い曲に出会えたのは良い収穫だった。
本当にアマテラスに関しては最高としか言いようがない…。

ソロ曲無かったのは残念だけどMCパートで南ちゃんの強烈なキャラクターは思いっきり見せつけられて良かった。
メガトンで既に片鱗は十分見えてたけど。
特にスマホを数か月で数個ボロボロにしてるってのはやべぇ…ちょっとマジ引きしちゃったぜ…。
後は企画コーナーで事務所の先輩のうえしゃまを全力で巻き込んで一緒に火傷したり、話振られる度に反応が怪しかったりするポンコツ南ちゃん良いわー。
元々新キャラ2人だと紬の方が良いなーと思ってたんで中の人も良い感じで嬉しい限り。

そんなこんなで1日目のライブ終わり。
ホテル周辺はファミレス1つしか無かったし新宿ならどっか飯食うとこ有るでしょ!と探してオムライス屋に。
ライブ後はやっぱ酒飲まないとなって事でビールも頼んだけど初めて見る大ジョッキのデカさにびびった。

ホテルに戻った後は疲れてるからかまた割と早めに就寝。

という訳でハッチポッチ1日目でした。
ライブもライブ前も色々今までとは違った新鮮な1日だった。
既知の安心感も良いけど未知との遭遇も楽しい。

(多分)近い内に2日目書くよ。それじゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ