[PR] 資格 marlのへたれ日記 2016年02月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2016/02/16(火)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー仙台翌日編
1回ライブに行った話を書くのに1週間近く掛けるスタイル。どうもmarlです。

前回から更に数日経過して、流石にもう書かないかなーと思ったけど、
グラブルがやる気デュレーションしてきたからキーボード叩く事にしました。
クソゲー、クソバランス、クソ修正には多少慣れてるつもりだったけど、今年のグラブルは駄目な意味で凄いわ…。

ライブ翌日、早めに寝たから酒飲んだ割りには爽やかに目覚めました。
昨日と同じく朝風呂からの朝飯キメて、チェックアウト。
1階のボックスにルームキー放り込めばチェックアウトってのは確かに手軽で早いんだけど、何か手違い有ったりすると怖いからフロントでチェックアウトしたかった…。
DVDとか返す時も基本返却ボックスに入れずにレジ持ってくマンです。

飛行機の時間までちょっと余裕有るから駅周辺探索。
調べると駅の反対側にゲーセンが有るみたいなんで、平日午前だし人いねーだろーなーと思いつつ突撃。
…人はちょっと居たけどマキブは8台シャッフル、100円1クレとかいう悪環境。
札幌じゃ100円2クレか50円1クレがデフォ状態だから、これが地域差なんだなーって実感しました。

友達が札幌にないガンプラ探しにヨドバシ行くのに付き合った後は、やる事無いから駅でお土産確保。
空港のお土産屋が新千歳と比べると弱い代わりに駅のお土産屋が充実してた。
ってか札幌駅は弱いってレベルじゃないけどね、無くはない程度。
仙台行くのバレてるから実家へのお土産と友達へのお土産を。
実家には鉄板らしい萩の月を、友達にはー…仙台らしい素晴らしいお土産を。
友達と「安いので良いよね」とか「ちゃんとしたのじゃなくて良いよな、寧ろネタっぽい方が良い」とか話したけどちゃんと仙台感満載の良いお土産だよ!
まだ渡してないからネタバレ回避の為に一応何買ったかは書かないけど。

土産買ったし昼ご飯食べようとしたけど、駅の店はほぼ混んでた。
それなら空港で何か食べようって事で、早めに結構Pがいる仙台駅を後に。
空港で蕎麦食べてー友達が機内で読むジャンプ買った後は、行きとは打って変わって時間に余裕持って待機。
真後ろや前の方にPが居て、僕等以外にも北海道からの遠征勢居たんだなあと思いながら飛行機に乗り込みました。

数日振りの北海道はーやっぱり寒い!景色が雪で白い!
普段通り電車で札幌駅まで戻った後、夜勤休めなかった友達の嘆きを聞きながら地下鉄でお互い自宅へ。

そんな感じの仙台遠征でした。
今回はマジで空港、駅、ホテル、ライブ会場が全体的に近めで快適でした。
後はもうライブ遠征3年目って事も有って、多少は僕も友達も慣れてるからちゃんと飯食って寝るの徹底したのも良かった。
札幌とも東京とも違う感じを実感したし、牛タン食べたりもしたし、ライブだけじゃなくて旅行的にも良かったかなーって。

ライブ(LVでも)行く度にやっぱり友達の大切さを痛感します。
そもそも今回のチケ当てたのは友達で、友達が当てて無かったらLVだった訳で。
LVだったらレジェガやpiece of cakeのイントロ流れた瞬間あそこまで高まれなかった訳で。
寧ろライブ終わった後酒飲みながら仙台行きたかったって愚痴ってた訳で。
友達には本当にありがとうとしか言えない。
ライブ中や移動中、待ち時間に隣に友達が居るってのも凄く強いしね。
…後はシンデレラのライブ一緒に行く友達さえ居ればなあ。まあシンデレラもミリオンも両方行こうとしたら金銭的にしんどいんだけど。

3回にも分けて長々と仙台遠征の事書いたけど、久しぶりにブログ書くのはちょっと楽しかった。
ツイッターだと文字数制限有るし、このブログよりは人の目に付くからどうしても少しは呟く内容考える必要有るし。
ほとんど人に見られない、見られてもほぼほぼ知人友人だろうと思うとすげーテキトーに描けて良いね。
楽しいけどやっぱ面倒だしそんなに書く事も無いし、結局そんなに書かんけど。

次回は書く気になったらガルパンの事を来週辺りに?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ