[PR] 資格 marlのへたれ日記 2009年09月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/09/29(火)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 久々にデッキレシピ公開ー
ぎゃー大学のPCで星蓮船やったら快適すぎて泣ける。どうもmarlです。
やっぱりPC買い換えないと駄目かなあ。

今日は無駄に早起きしたんで、洗濯とかした後お出かけしました。
サンクリの新刊では欲しい物は特に見当たらなかったです。
ってか気になってる2冊、
どっちもサイトで委託について触れてないけどまさか委託なしなんだろうか。
せめてといぼっくすのステルスおっぱいだけは委託してほしいんだが。
後はゲーセン行ってガンダムやってました。
そんな訳で久々に食費切り詰めモード突入ー。
まあ後1週間で給料が入るからそこまできつくはないです。
学費の方は何か期間延長出来そうなんで明日してきます。

で、今日は昨日書いた通りデッキのレシピでも。
本当はレポと一緒に上げたかったんですけど、中々書けなくて。

青単ゴーストアンネローゼジェシカ「死体旅行(仮)」

キャラクター32枚
ホムンクルス・クレイモア 3
アストラルメイド 3
ウィッチ・ドクター 4
ポルターガイスト 4
ヘルライダー 4
軍人貴族 2

執事喫茶店員 1
土地神 1
幽霊ウェイトレス 3
マジカルウォリアー 2
チャージオペレーター 1
AIOS・TYPE-M 4

ブレイクカード19枚
エクソシスト“ジェシカ・コールマン” 2
チャリオット“アンネローゼ・ノルトライン” 3
死乙女“ブリュンヒルト” 3
ホイール・オブ・フォーチュン“フィリア・フィリス” 3
ゴーストナイト 4
トゥアハ・デ・ダナン 4

ファストカード4枚
ラーの光 2
魔女の夜宴 2

パーマネントカード5枚
フォーチュンスター 3
太陽神の戦車 2

ザドキエル集まらないからジェシカでデッキ組んだよ!みたいな。
まあ元々ザドキエルよりも使いたかったんですけど。
単純明快フィリアをブレイク後、他のネーム並べてジェシカで殴るデッキ。
青でサイズゲー出来るし、色々考える事多くて回してて楽しいです。
欠点は、
・補給をかなりフィリアに依存している
・ネーム数枚並べなきゃ動けないからどうしても展開が遅い
・青だから仕方がないけど、それでもキャラの除去耐性が…
・ぶっちゃけ全色不利かもしれん
結構欠点が多いんだよなあ。
上3つに関してはキャラとか見直して少し改善するつもりだけど、
相性に関してはどうにも…。
まあ、一番相性が悪いと思ってたザドキエル相手でも戦えないレベルではなかったから、当たったら負けほぼ確定ってデッキがないのは救いか。
とりあえず現状の僕の青のメインデッキなんで、調整してグランプリで使うかも。
まあグランプリ出れるかどうかもはっきりしてないんですけどねー。

(9月30日0時30分追記)
クイーンズブレイドはあまり興味なかったから最初スルーしてたけど、
“冥土へ誘うもの アイリ”は↑のデッキに割りと入れても良い気がしてきた

明日はバイトな上、昼間にも講義ですわ。
まあ昼間にきっちり大学行くかというとかなり怪しいんですけど。
とりあえず眠いし早く寝たいんですが、が、咲観るまで寝れません。
今日は華菜ちゃん出番多いといいなー。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
