[PR] 資格 marlのへたれ日記 2009年02月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2009/02/27(金)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 公認大会の超簡易レポっぽかったり
下ネタが嫌いな男子なんかいません!(大野さんっぽく
どうもmarlです。

昨日は寝た2時間後に空腹で目が覚めたりして終始寝不足でした。
大会前から眠い眠い言ってたし、実際大会に最終戦後に寝る始末。
けど、大会後に飯屋で先輩とアクエリ下ネタトークで盛り上がって復活w
僕がブーストアタックという単語を性的な意味で使ったのが始まりですが、
昨日で大分他のスキルにも性的な意味がw
先輩「俺はイニシアチブとペネトレイトを持っている(性的な意味で)」
僕「僕はチブってよりブレイクスルーですかねえ(性的な意味で)」

終始こんな感じで馬鹿騒ぎww
流石に昨日はちょっと他の客や店員さんに迷惑だったかなと反省。
話してる内容は凄く下品だけど、アクエリ知らないと訳分からない辺りが救いかw

大会の方にはヨハンナデッキで出ました。
レシピはこんなん↓

青単ヨハンナパワコン

キャラクター32枚

ブレイク11枚
教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス” 3
ナースウィッチ 4
ホムンクルス・フローリスト 4

プロジェクト8枚
賢者の石 4
デス 2
奈落の業火 2

ファスト9枚
ラーの光 4
オルタレイション・マジック 3
スペルブック 2

ラーとオルタレ使えば青でもパワコン出来る筈っ…てのがコンセプト。
パワコンした後は結局業火かデスで焼くからただの焼きデッキとも言える。

久しぶりにもレポでもと思ってたけど、結果が散々だったので超簡易です。

1戦目 青緑ヨハンナ世界樹
いきなりミラーw
相手に先攻を取られたので、
びくびくしながら御使い放置したらペンタグラムウィッチに取られる。
その後3ターン目に邪印、4ターン目にデスでこっちのディーラー2体焼かれ、
最後まで場を制圧されて2-10で負け

2戦目 黒単マシンエリーパニッシュメント
今回は先攻取ったけど、あまり展開出来てない間に、
ファストタイミングでパワー3のキャラにパニブレイクされて青壊滅。
欲しかったラーはマジカルウォリアーに。ドローで引かなきゃ駄目なんだよ…。
3-10で負け。

3戦目 赤単弓削手裏剣
今回も先攻だったけど3ターン目?に陰陽博士出されて大分やり辛くなる。
でもファストは効くからどうにかなるさ!とヨハンナブレイク。(最終戦で初ヨハンナ
相手のターンの勢力フェイズにパワコン開始。
場のパワーを3まで削って、これで4F4C出ないぜと一安心。
…してたら相手に式神吽式を使われる。
こっちも必死に吽式にラー使うけど、結局パワコンしきれず相手の場にあざか降臨。
後はエフェクトでデッキ削られてデッキアウト。

結果全敗。
もうちょっと展開早くしないとなあ。
フリーで使っての感想としては、
・ヨハンナ出たら対策出来ないデッキだとハメゲー。
・奈落の業火強い。でもやっぱりデスルーン欲しい。
・赤対策にムーンとかインビジブルマントはありかもしれない。
・楽しい

楽しそうなカードだなとは思ってたけど使うと本当に楽しい。
色々なパターンで組めそうだからもっと使っていきたい。

昨日寝不足の状態で無駄に騒ぎ、その後DDRまでやったせいか
今日1日全体的にだるかったです。
夕方ピリオド進めるかと思ったらルートに入れなくて進まないし…。
今日1日家事くらいしかしてないなあ。
まあ1日くらいのんびりしてもいいか。
明日は中央区民センターでやる大会に参加予定。
今までにレイピア、ヨハンナ、オルタレを使ったから、明日は青い鳥を使いたい。
オギュスティーヌは…い、何時か使うよ!

それではー。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ