[PR] 資格 marlのへたれ日記 2008年11月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/11/26(水)   CATEGORY: アクエリ
皇帝の宝冠ファーストインプレッションみたいな
やっぱり休みの方が忙しい気がする。どうもmarlです。

3連休は毎日遊び、日曜から月曜にかけては徹夜したせいで、
いい感じに時間があっという間に過ぎて行きました。
何か午前2時過ぎくらいから急に3人でゲーセン行ったりしたしね。
ガンダムvsガンダム面白いわー。

んで、ついに発売目前となった皇帝の宝冠。
AquarianRordさんでスポイラーが公開されたんで、軽く雑感っぽいのを。

・キャラ
全体的に使いにくそうな印象。ただ黄ドローだけはやばいw

・白
1段目から結構強かったキュリーニさんの2段目が大分ガチな気が。
更にあづみ絵の一色さんも登場で僕歓喜。
今までエフェクトに頼らないネームが真由美くらいだった白に、
強いアビリティ持ちの追加はとても良い事だと思う。
スペルとかも突出はしてない感じだけど悪くなさげ。
現時点で皇帝環境における僕のメイン候補。

・赤
フルムーンデッキ使ってたんで、三峯 冴子がちょっと気になる。
メイリンデッキも使ってる身としては、
アイコン全体にオフェンシブ、ディフェンシブはやっぱり魅力。
ただどういう構築すればいいのか正直わからん。
後、弓削 彼方に雲龍なり、赤兎なり付けたら大分楽しそう。
使ってみたいネームいるのに反魂足りてないのが悔やまれる。

・青
自分が使う可能性があるネームはせいぜいイザリヤくらい。
けど、そのイザリヤも強いのかよくわからん。
とりあえず2chでも話題になっていた、3F1Cシリーズは使えるのか?ですが、
メイリンデッキに読書姫はガチだと思ってるので、
実際投入して試してみたいところ。
後、アストラル・プレッジがうちのデッキからエリナを追い出す可能性ががが。

・緑
あまりぴんとくるネームがいない…。
その代わりにファストのベルフェゴールのコタツが僕の心を掴みました。
適当に、こっちの手札減らす用にガルム入れてー
相手の手札増やす用にミューズ入れてーって感じどうですかね。
…問題はミューズ持ってない事ですが。
とりあえず、コタツは今回優先的に集めときたいなー。

・黄
あまり黄色っぽくないカードが多い感じ。
強そうとは思っても面白そうとはあまり思えない。
カウスと極星剣“ポラリス”はちょっと使ってみたいかな。
身内に黄色使いがいるから、レアとか投げて自分はデッキ組まない可能性も。

・黒
ネームじゃないのかよ!<あづみイラスト
イラスト確認するまではナタナエルがそうだと思ったのに…。
ネームではュルョラックが楽しそうですが、
パンプはメインフェイズ終了までじゃなく、
バトル毎にカードを捨てる必要があるから厳しそう。
ネームがあまりぱっとしない代わりに、
プロジェクト2枚がどっちも良さげ。

今回は全体的に良い感じなんじゃないですかね。
はっきりとハズレレア認定できるカードそんなにないし。
どのカードもそれなりに使えそうで良かった。
カワイソスなくらい駄目な勢力なさそうだし。
明日か明後日とりあえず1箱開封します。
後は2回やるブードラでそれなりに資産揃えれるといいなあ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ