[PR] 資格 marlのへたれ日記 2008年07月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/07/27(日)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ サマコロ特殊構築戦のレポっぽいこと
危うく地下鉄で寝過ごしそうになりました。
終電だったから本当に危なかった…福住とか知らんがな。
今日はサマーコロシアムの特殊構築戦に出てきました。
わざわざバイトを
「月曜からテスト沢山あるんで休ませてください」とか言って休みとってまで参加。
…勉強してないけど大丈夫かなあ。

とりあえず今日はアルテイアデッキで参加してきました。
キャラ省略したレシピはこちら。

キャラクター31枚

ブレイク18枚
おませなプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ” 4
わがままプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ” 4
姫将軍 4
マジックサークルライター 4
キャバリアー 2

スペル11枚
次元迷宮 4
アブソリュート・ヴァニッシュ 2
アシッド・クラウド 2
熱病 3

アイコンを割と本気で考えた結果、スキャナーとミスティック構築に。
…そもそもメイド侍とサイトフェンサー1枚ずつしかなかったしね。
スペルは普段黄色使いな友人が今回は黄色使わないからって、
次元迷宮貸してくれたおかげで結構それっぽくなりました。
とりあえず終盤の迷宮+熱病は素晴らしいフィニッシャー。
そして通常構築では強いアブソが若干空気でした。
代わりにカース・リチュアル入れた方が強いかも。

1戦目 不戦勝

2戦目 青ポーラ 先攻
お互い事故気味。相手もキャラいなくて苦しんでいるみたいだが
こっちも初手に次元迷宮3枚あったりと全体的に重い手札。
どうにか2ターン目に引いたパフォーマーからのECBでキャラを確保する。
そして序盤に大きなミスを一つ。
こっち3F3C溜まっていて、相手が2Fの状態で
ナースウィッチをブレイクしようとしたのを普通にスルー。
手札に何枚もある迷宮は飾りか。
とりあえずミスティック放置出来ないせいで全体的にパワー不足だが、
膠着状態に陥るのはよろしくないと思い、キャバリアーでちびちび殴る。
その後、お互いデッキが薄くなった頃どうにかパワーを温存し、
姫将軍のアタックを次元迷宮で通してデッキアウト勝ち。

1戦目は不戦勝ではあるが、ここまで全勝だったので気づいたら決勝卓に。
こうなったら優勝してやんよーと、気合入れたら相手りのんだー無理ー。
…ごめんなさい半分嘘です。キツイけどアシッド・クラウドあるからマシですよね。

3戦目 青りのん 後攻
初手のキャラサーカスキャットのみ。即効マリガン。
引きなおしたらキャラがサーカスキャット2枚とエルブンドルイド1枚に増える。
…よりによってりのん戦でこの引きですか。きっついなあ。
とりあえずアグレッシブ出来ないのは痛いが、
メインファクター0はもっと痛いので、キャラ2体支配してエンド。
…その後数ターンキャラ引けませんでした。
りのん2段に5発殴られて死亡。
…普通に戦っても勝てたとはあまり思えないけど、もう少し頑張りたかったなあ。

最後こそ酷い有様でしたが、全勝者と戦ったという事もありオポーネントは高く、
何とか3位に滑り込んでいました。おかげで中学生“皆口 茗子”のPRゲット!
ついに自力でPR1枚獲得です。嬉しいなあ。
…カード借りてるとか、1戦目不戦勝とかは気にしない方向で。
とりあえず最近は大分負け越していて、
流石に軽く凹んでいたのがちょっと回復。
この調子で残りのサマコロとグランプリも頑張りたいもんです。

大会後のフリープレイで、この前組んだあづみネーム単を使ったら
3人が見事に揃ってかなり楽しかったw
桜沢いづみデッキ作ろうとしてる人もいるんで、
あづみデッキVSいづみデッキとか出来たら楽しそうだなあw

…とりあえずアクエリもいいが起きたら勉強しないとな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ