[PR] 資格 marlのへたれ日記 2008年06月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/26(木)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 公認大会のレポっぽいこととか
ミューズの森の左側の女の子がアリスに見えて仕方がない。どうもmarlです。
元々桜沢いづみさんの絵は結構好きだったので欲しいのですが引けない…。
遺伝子空けて王気引いてる僕を尻目に2枚目引いてる人いるしね('A`)
トレードして貰いたいが出せるカードがないという。ビギナーは辛いです。

んで今日も公認大会に出てきました。
…前は2週間に1度くらいのペースのつもりだったのに気づいたら毎回出てるよ。
大会もそうだし、大会後の反省会が楽しいから困る。

今回はヘルやシルマリルのカードパワーに嫌気が差したんで
コンセプトをがらっと変えた緑で参加。レシピはこんなんで。

キャラクター32枚
緑20枚
小悪魔ウェイトレス 4
ヴァンパイア・ナース 2
デビルフィッシュ 4
ウコバク 4
お遊鬼 4
クリムゾン・アイ 2
その他12枚
貴族令嬢 4
インストロイド 4
バット・テイマー 4

ブレイク13枚
ヴァンパイア・ハイブリット“夜羽子・アシュレイ” 3
悪魔“パイモン” 4
エリゴル 4
ヴァンパイア・ブライトネス 2

その他15枚
魔神転生 4
エナジー・ドレイン 4
雷さま 3
ミッドナイト・ランデブー 3
世界樹 1

相手のパワーやブレイクを片っ端から剥がして、
あわよくば1回もバトルせず勝とうという後ろ向きなデッキ。
一応キーカードなはずの世界樹が1積みなのは1枚しか持ってないからです。
それと今時ミッドナイト・ランデブーって…と思われそうですが、
他にパワコン出来るカードを持ってないから仕様がない。
ミッドナイト3をミューズ2、世界樹1に出来たらいい感じなんじゃないかなあと思う。

では簡単にレポっぽいものを。参加者は確か10人でした。

1回戦 黒単アムビエル?
3ターン目くらいにパイモンブレイク出来たものの、そこからスペルを引けない。
もたもたしている内にパニが飛んできて終了。

2回戦 緑単アシュレイパイモン
見事にネームが被る。けど相手はちゃんとスピアデモンとか積んでて殴る気あり。
1回戦とは打って変わってスペル引きまくり。相手のアシュレイ2枚剥がしたり、
ミッドナイトや雷さま、魔神転生で相手を妨害しまくり。
そしてデッキ残り2枚の状態で世界樹を使用。
その後今度はこっちがアシュレイブレイクして殴りきる。

3回戦 黒単ィアーリス
今日一番gdgdだった戦い。相手はネームを引けず、こっちはスペルが足りない。
なので仕方がなくパイモンやアシュレイで
アタックしたらどっちも四大天使降臨で迎撃される。四大強ぇw
そしてまたもやパニを打たれる。(ちなみに1積みらしい)緑全滅。
手札に世界樹があったので
どうにか緑ファクターを4確保しようとするも間に合わずデッキアウト。
結局相手がィアーリス出したのが
僕のデッキが0枚になってからなのがしょっぱい。

結果は1勝2敗。
最近は毎回1勝2敗な気が。せめて勝ち越せるようになりたい。

そういえば今回お楽しみ賞でアシュレイ貰って気づいたらPFアシュレイ3枚目。
全部お楽しみ賞で貰ってる辺り僕格好悪い。
来月は1枚くらい実力でプロモゲットしたいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
