[PR] 資格 marlのへたれ日記 2008年05月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/05/29(木)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 公認大会のレポっぽいもの
ぶっちゃけ二次>三次な駄目人間な僕ですが、今日は久々に三次元も
悪くないなと思いました。朝7時頃バイト中に来た外人のお客さんが
凄い綺麗で、しかもまだ5月だっていうのに薄着で胸元見えるし。
日本語余りわからないらしく、温めますかと聞いた後の困ったような
恥ずかしがるような笑顔に危うく惚れかけました。

昨日は青の考察やる予定だったんですが、フェイトゼロが面白すぎて
大学行くまでずっと読んでました。そして今日は公認のレポです。

デッキは細かくは書きませんが、青黄ミスティックジャンヌジリアン
「メインとかタッチとかそういう差別よくないよね」デッキで出ました。

1回戦 黒単アムビエルラグエル 後攻
マリガンしても初手ドローなしと厳しい立ち上がりだけど、どうにか相手が
ラグエルとか出した直後こっちもジリアン出す。相手のシールドエンジェルが
うざかったけど、ジリアンアタック→盾天使ガード→アライドでバインドで
どうにかさばく。また、相手がスペースファイターセットした時も
ジリアンのアビリティとシャドウスラッシュでバトル前に倒しきる。
そして相手がダメージ8点溜まっているのに、アムビエル2段でジリアンと
相打ちなったんで勝ち。

2回戦 赤単美鈴陣内弓削 後攻
大会前にフルボッコにされてたんで、始まる前から諦めムード。
しかしデッキが回る回る。イースターこそカウンターされたものの、
ジリアンとジャンヌ普通にブレイクして、アライドやラー使いながら殴る殴る。
どうにか美鈴出されずに殴りきって勝ち。

3回戦 赤単摩那斯?
今日始めてジャンケンに勝ったんで、喜んで先攻選んだら相手事故ってるは
僕も手札良くないわという状況。後攻選んどけば良かったorz
キャラ少ないしドローもいないけど、イースターとジャンヌが手札にあったので
どうにか相手がカウンター引く前にイースター使おうと思うも、軽ブレいても
キャラいなくてファクター足りず。そんな時の為のサークル・ウイッチなのに
2枚ともアグレッシブで落ちるし…。そして摩那斯出されてイニシアチブで
ぼっこぼこ。その後ジャンヌ出したけど大して意味はなく、負け。

初めて決勝までいけたのに…やっぱり勝ちきれないのが僕クオリティ。
でも予想以上に戦えたんで、2色でどっちも3F以上は不可能ではないはず。
もうちょっとキャラや軽ブレの比率調整してみたら結構いけるんじゃないだろうか。
というかブロト用のデッキが思いつかないから、今の所これで通すしかないという。

明日は青の考察出来ると思います…多分。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ