[PR] 資格 marlのへたれ日記 2008年03月
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪 デッキ構築
引越すまで車輪はやらないつもりですが、カードが増えてきたんで
ついデッキを考えてしまいます。それで何個か作ってみたので晒してみようかと。
僕は捻くれ者なんでテンプレはあまり好みませんが、かといって最初から
勝つ気がないデッキも嫌いなんで、一応全部勝てるデッキ…だと思います。
まずは今使ってるデッキを
・アスター、チェルミ、レマン、コリアンダー、シリカ
…テンプレ嫌いとかいいながら使用率10位以内が3枚いますね。
その分安定性は抜群で、どんなデッキ相手でも戦っていけます。
ただ、全員軽めのアビリティなんで少し忙しいかも。
それで、この前使っての感想を書いた時いなかった2枚の評価なんかを
・アスター
スペックは普通な3コスシーカーだけどアビリティが強い。
ATK65になるんでマスター相手なら何コスでも恐くない。
ただ回復効果は大した事ないんで、やばい時はちゃんと回復エリアに帰りましょう。
・レマン
素のATKが高く、更にアビリティ使えば味方の数次第で4~5コス並になる。
それと僕は終盤積極的にキャラで召喚士殴るんで、逆境の力もいい感じ。
・グラリス、ナスル、オユー、ジュンガ、ブロ、ヒドゥ
1コス増えたのでワラっぽくリメイクしたグラリスデッキ。
序盤は徹底的に敵との交戦を避け、エレの生成、破壊に集中して
機械神の神託使ってから暴れる…つもりだけどそう上手くいくかは不明。
オユーヒドゥを筆頭に、優良カード集めてるんで弱くはない…と思う。
・ガーベラ、ユーチャリス、リード、オーレンダー、コキア
緑の3コスマスターといえばガーベラですよねーデッキ。キャッツポーないし
キャッツポーが大人気なんで、せっかくだから僕は貧乳エルフを選んでみました。
ガーベラが活きるのは緑単という事で、手持ちの良さそうなカードで組んでみました。結果シーカーが弱くなったんで、敵のマスターはガーベラで何とかしましょう。

他にも考えてるデッキはありますが、資産足らなかったりするので今日はここまで。
…しかしランカー目指すなら一番上のデッキ使い続けた方が良さそうだなあ。
でも折角組んだんで使ってみます。4回負けてもまた4回勝てばプラマイゼロさ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
