[PR] 資格 marlのへたれ日記 本
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/07(日)   CATEGORY:
愚者の死
ばーかばーか!(by櫻子)
…いや、本当に馬鹿だと思うよ。どうもmarlです。

昨日大学のサークルの飲み会が有ったんだけど、
……初めて酒飲んで吐いたよ!ちゃんと吐く場所選んだ辺りは頑張った。
これまで飲んでも吐かないを矜持にしてたんだけどなあ…。
今後気をつける、うん、マジで超マジで。

今日は昼過ぎまで2日酔いで死んだ後、
友達とグランプリ参加の為にグリフォン目指しつつゲーセン行脚。
正直グリフォン遠くて行くのたるいけど、
ついでにマキシムとかラウワン寄り易いのは良いね。
大会の方は2-1で2位。…上位にはなるけど1位にはなれない勢。
超回復積んでないっぽい雪乃レイチェルに負けるマジステとかどーよと思わなくはないけれど、先攻取らされてキャラ引けなかったら相性も何もないよね。
今度の土曜が最後だから1回くらい優勝したいな。出れない可能性あるけど。

今日ついにゆるゆり7巻買って現状の全巻コンプ成功。
メイド服櫻子が表紙な限定版買えなかったのが残念。
まあメイド服櫻子には…6巻で会えるから…だから良いんだ…。
結局7巻まで読んだ結果は櫻子が1番だったね!
あかりも可愛いんだけど…特にあかりソロステージみたいな6話とか良かったし。
やっぱり櫻子×向日葵が至高過ぎてやばい。
天然で無自覚な櫻子と割と自覚してる向日葵のカプは素晴らしいの一語に尽きる。
おまけ漫画2とか僕殺しにきてるとしか思えない。ちげーし!
何か刊行ペース見てると今年中に8巻出る可能性あるし楽しみだなあ。

夏休みーだけどバイトは休むじゃないー。
まあ今月の月曜シフトは明日で終わりだし頑張りますかね。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/15(金)   CATEGORY:
Tower of Babble
高みを目指して積み…たくはないなあラノベは。
どうもmarlです。

昨日大会前にメロン行って電撃新刊買ってきた。
・ロウきゅーぶ8巻
・トカゲの王
・魔法科高校の劣等性

ロウきゅーぶはまあ買ってた本だし切る理由ないしアニメも始まったし。
トカゲはー…みーまー最終巻が個人的に気に入らなかったんだけど、
何だかんだで入間は好きだし何かあらすじから良い具合の厨二臭がしたんで。
劣等生は評判良いっぽいし、何より兄の事が好きな妹とか好きだし(ぇ
そんなこんなで3冊購入。
ふらぐ・ぶれいかぁも気にはなったけど買い過ぎても読めないしねー。

それと、ブログでは書いてなかったけど最近IS(インフィニット・ストラトス)のアニメに今更嵌りだして、ついに原作1巻に手を出しちゃった。
既に7冊出てるラノベ揃えるのは面倒だなーって思うけど、
アニメでラウラに完璧に心を奪われてしまったんで、まあしょうがないね。
これからちょこちょこ買って最新刊に追いつきたいな。

そんな訳で最近はそこそこラノベが熱い。
…後輩から借りたハルヒをまだ読んでない程度には色々積んでるけど。
まあ頑張って読むよ、今月まだMF文庫で買うの有るしね。

今期は観るアニメもそこそこ有って忙しいけど、
娯楽に不足を感じないのは幸せな事なんで、
時間の捻出くらいは頑張らせてもらおうか。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/05(火)   CATEGORY:
却本作り
ひだまりスケッチのアニメ観たいなー。どうもmarlです。

今日はバイト明けだったけどEXVSしたかったから3時間睡眠で頑張った。
友達らと遭遇したりしつつアドアでEXVS。
やっぱり今一番しっくり来るのはプロヴィっぽいなー。
とりあえず2000戦前に少佐に返り咲きたい。

で、夕方頃メロンへ。
今日はEXVSやるのとハンターハンター新刊確保が目的だったんで。
無事に新刊と…何故かひだまりスケッチ4~5巻も購入。
いや、ちょっと前に3巻買って面白かったし、3冊で大体2千円でポイント的に良いし。
…メロンの思う壺なんだろーなーってのはずっと前から知ってる。
早くポイントシステム変わってくれー。

最近読んだ漫画の感想でもちょこちょこ書くよ。
ネタバレとか大してないとは思う。ってかネタバレどーこーな漫画読んでないな(ハンタ除く)。

・咲8巻
ついに全国大会ー…なんだけどまだ序盤の序盤なんで地味。
まあ竹井部長の出番多目かつ、何だかんだ華菜ちゃん出てくるのは嬉しいけど。
新キャラだと佐々野と小瀬川可愛い。正直佐々野は使い捨てレベルじゃねえ。
前にネットで見た部長が超可愛いコマ早くみたいんだけど…9巻何時かな。

・ハンターハンター28巻
正直出ると思ってなかった。
まあ内容はほとんどジャンプで読んでたし割愛。
29巻の内容も大体読んでる筈だから連載の方楽しみだなー。

・ひだまりスケッチ3~5巻
数年前に2巻まで買ってて、最近友達の影響も有ってついに最新巻まで。
基本的にはヒロさん無双なんだけど、4巻からは後輩のなずなも可愛い。
ええやん、何も出来なくて駄目な娘でも可愛ければええやん!
後、3巻の時点で気になってた夏目が予想以上に優秀だった。
4巻読んだ後に3巻の夏目出るとこ読むとすげー夏目可愛い。
いやー来月出る6巻も楽しみだね!

最近は同人誌買うくらいなら漫画買おうぜって流れだなー。
多分正解だよな。

家で暇な時ましフォニやってるか漫画読んでるからラノベが読めず辛い。
まだ読んでない本有るのにもうちょっとで電撃文庫の新刊が…。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/02(木)   CATEGORY:
クラスチェンジ
神猫さんマジ天使やで…。どうもmarlです。

今日は何時も通り火水2連勤やってからの木曜公認出てきた。
スタンの日だったけどまさかのスリーブ不足でエクストデッキで参加。
結果は1-2だったけど初戦がマリガンして開幕奉仕お嬢様支配じゃ論外だとしか。

ちょこちょこだけどラノベ読んでるし、読んだ本の感想を軽く。

・神様のメモ帳1~6巻
後輩からまとめ借りして最近ようやく全巻読了。
全体的に良い話にしようとし過ぎてる感有るけど面白い面白い。
読む前から期待してたアリスも期待以上に可愛いよ!
ナルミが鈍くてアリスの可愛さを殺してるとこあるけど。
主人公が鋭すぎちゃ駄目ってのは分かるけど、鈍いのにも限度あるだろ…。
まあ鈍いけどアリスと一緒に居たいと思ってる辺りは高評価。
3巻ラストの、これからも一緒に居る為にお互い嘘を付き合う2人とかもうね、もうね。
アニメ観るかは分からないけど、原作はこれからも読みたいな。後輩頼りだけど。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻
発売直後から桐乃派が騒いでて、すわどんな内容かと戦々恐々。
…してたんだけどね、なーんだ7巻からの流れのまま黒猫押しじゃないですかー。
最初から最後まで神猫による白猫の為の黒猫の話が展開されてて大満足。
あ、プールデート省略したのは不満だわ。そこは書くべきだろうに…!
んで、まあ正直本音ぶっちゃけようが桐乃にはワンチャン有るかすら怪しいよねー。
結局俺妹は京介のドシスコンっぷりを楽しみつつ、京介と黒猫にニヤニヤするラノベ。

最近読んだラノベはこんな感じ。
もうちょい読みたいだけど、主力だったバイトの休憩時間が大幅削減で苦しい。
ベテランや新人と組んでたら余裕無いんだよ…。中堅と組ませろ。
まあこれからもちょこちょこ買ったり借りたいしつつ読んでく。

そろそろ境界線上のホライゾン4巻が読みたいな。
アニメ始まる前の9月辺りからかなあ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/03(金)   CATEGORY:
†千葉の堕天聖†
黒猫が可愛過ぎて生きるのが辛い。どうもmarlです。

何時も通りに寝すぎて夜だったんで、引き篭もってカレー作ってた。
カレーって食いたい時じゃなくて、作りたい時ってあるよね。
これで明日の晩くらいまでは飯に困らんぜー。

そんな感じにうだうだしてー俺妹9話視聴。
基本ネタバレ上等なんでネットでどんな話なのかは見てたけど、
いやー黒猫可愛いよ黒猫。
良い姉だーと思ったら超イタイとこ妹に見られてる黒猫マジ痛可愛い。
何かもう2010年ベスト萌えキャラの称号上げたいね(ぇ
金が有ったら同人誌漁り始めるくらいには好きになってしまった。
原作も7巻2話まで読んだし、ついにもう少しで超大事な場面だー。

今月は中旬がエンドレスバイトなんで、明日はまだ平和。
軽くゲーセン行ってから大学がスマートかなー。
まずはスマートに起きるとこから頑張らなきゃ駄目な訳だが。
最近は寝る前に俺妹読んでテンション上がるから、普段以上に寝付けなくて困る。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
