[PR] 資格 marlのへたれ日記 ゲーム
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2012/06/07(木)   CATEGORY: ゲーム
ニュージェネレーション
ニュージェネちゃんみおとかちょっと想像出来ないね。
どうもmarlです。

はい、6月になってました。
やっと札幌も気温上がってきてロフト生活辛い。
いい加減部屋掃除して生活スペース下ろさないとなー。

モゲマスは血のブライダルロードが終わって束の間の休息中。
次のサバの告知来たから明日明後日には始まるんだろうけどな!
まあ僕は既に神戸までの仕事終わらせてるんでイベントは基本歓迎。
どーせ上位報酬そこまで興味無い筈だしー。
ここら辺は既に嫁のSR昇格イベントを終わらせたPの強みである。
いや、マジで蘭子がコンプガチャで良かったよ…。

最近は火力は大分マシ(140コスで約11万)になったから守備鍛え中。
キュートdisるキュートPだけど、ウサミンのMMM育成終わらせた。
ウサミン可愛いよウサミン。特訓前も特訓後も可愛いね。
「ウ、ウサミン星は…電車で1時間…」
「ベ、別に無理して作ってないモン!」
巷じゃ人工電波って呼ばれたりもしてるけど、そもそも人工電波ですらねえよ!
不思議っぽいキャラを作ろうとして失敗してるキャラを見事に作ったウサミン可愛い。
性能的にもRとしてはぶっ壊れに近いしなー。スタドリ8×2以上の価値有るわ。

そんな訳でもう4ヶ月以上遊んでるモゲマスで、いま菜々が熱い!って話でした。
まー常に1番熱いのは蘭子だけどね!

8月に出る蘭子のCD何枚買うか悩む。やっぱり3枚は買うべきかなあ。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/17(火)   CATEGORY: ゲーム
CINDERELLA MASTER
さあもっと盛り上がっていこうか!どうもmarlです。

ついにCINDERELLA MASTERがフラゲ出来る日になりました。
僕も当然のように予約した5枚セット買いにとらへ。
レジ裏に結構5枚同時購入特典のボックス有ったから結構売れるんじゃねえかな。
別にオリコン上位入りとかどーでも良いけど、続編出るくらいには売れて欲しい。
せめて蘭子ちゃんのCDだけはマジでどうにか出してください。絶対3枚は買うから。

んでんでんで、5枚共聴いた訳ですが、曲は
凛>かな子>杏>莉嘉>楓
って感じかなー。試聴した時と変わってねえ!
あ、でも試聴時点では微妙だったこいかぜもフルでは結構良かったかなー。
そして楓さんの本領はドラマパートで発揮されてたから十分です。
楓さんと酒飲みたい!一緒に日本酒飲みながら楓さんのオヤジギャグで笑いたいわー。

モゲマス本編では、ついに招待が変わって雪歩に。…雪歩に!!
待ってた!この瞬間を待っていたんだ!
制服姿の雪歩が可愛くてやばい。水着の雪歩も可愛すぎてやばい。
つーかどの雪歩も可愛すぎてやばすぎる!!
とりあえず招待スレ行って4人程招待してきた。スタドリ20本以上使ったけど一向に構わん。
流石にSR+にする分はレート落ち着いてから集めるけど、SRまではとっとと集めたいね。

今日からスロットと新ガチャもスタート。
新ガチャはてっきりSR莉嘉でも来るかと思ったら、普通に凛とかの2倍ガチャ。
ニュージェネレーション凛欲しかった僕としては大歓迎なんでバトスピで手に入れたチケットで回したらマジでニュージェネレーション来たああああ!!!
チケットでSRとか都市伝説だと思ってた…!
特訓後のニュージェネレーション凛が凄い格好良くて好きだから嬉しい。
…後1枚どうやって手に入れるかなあ。スタドリ180本前後とか用意出来る気がしないぜ。

最近副業で新人教育任されて忙しいけどモゲマス頑張る。
所詮ソシャゲだから長くは続かないのかもしれない、それでもサービスが終わるか自分が飽きるまで目一杯楽しめばそれで良いんじゃないかなーって。
まだまだやりたい事有るからもっともっと遊ぶぜー!

アニメ観てたらニャル子さん原作読みたくなるから困る。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/09(月)   CATEGORY: ゲーム
Never say never
CINDERELLA MASTER楽しみだなー。どうもmarlです。

ついにモゲマスCDまで1週間くらいとなりました。
何だかんだで5枚全部とらで予約しちゃったんで楽しみです。
試聴の時点では凛>かな子>杏>莉嘉>楓な感じ。
楓さん低いのは曲のクオリティ云々というより好みの問題。
まあキャラ的には好きなんでミニドラマに期待だね。

上位目指してないからまったり花見祭りはギリギリ裏も完走出来そうな予感。
花びら4000枚も届きそうだけど、プロダクション順位がきつい…!
バレンタインの頃より人増えたしワンチャンと思ったら、他所も勢い増してた。
PRAもCランプロになってきつくなったし、人材強化すべきかなー。
とりあえず1枠増えたから埋めたいけど、求人する時間の余裕あまり無いっていうね。

SRという餌に釣られて親愛度埋めを開始して、ついにSR原田ゲット!
トレに出してスタドリ増やしたいけど、能力良すぎて手放して良いのか悩む。
でも最近無性にSR雪歩が欲しい。蘭子と雪歩並べてツインエンジェル!とかやりたい。
異種トレとかも合わせて資産整理したいんだけど、これまた時間が無い。
バイト有っても無くて夜家でのんびりする時間が少ないのは何故だ。

明日は昼から親と会う予定。
…友達と夜中までフルブしてたから寝る時間あまり無いじゃないですかーやだー!
バイト無い日くらいゆっくり寝たい…けど寝すぎたらモゲマス捗らないし良いや。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/06(金)   CATEGORY: ゲーム
加速する極限進化
………進…化…?
どうもmarlです。

ついに機動戦士ガンダム EXVS.フルブーストが稼動しましたな。
正直稼動前は大してやる気なかったんだけど、気づいたら昨日の晩から今日の朝まで友達とゲーセンに居ました。
散々言われてる通りに新鮮味無いけど、フルブも普通に楽しめそう。

稼動初日シャッフルというカオスな戦場をフリーダム、隠者、Zメインに駆け抜ける。
とりあえず待望だったフリーダムが普通に使い易くて良い感じ。
特格のバレルロールの扱いがまたちょっと慣れてないけどー。
隠者とZは大して変わってないから問題なし。Zのメタスのタイミングは考えないと駄目だけど。
ダブルオーがちょっときつそう。覚醒システムがちょいと変わって3覚きついのがネック。
でも生OOは強化されてるし、ライザー時サブがサーベル投げ据え置きになったり、ライザー下格が強化されたらしいんでそこら辺意識して頑張ってみたいなー。
……心折れてνガン乗ってるかもだけど。違うんだよ!NEXTから乗ってるんだよ!!

家庭用持ってないから兎に角フリーダムが楽しみだったけど、
他にもジ・Oとかインパルスも触ってみたら良い感じだった。
友達がもしかしたらゴトラタンに嵌るかもしれないから2525ペア復活かもしれんね。

明日は午前中からアクエリの大会で夜バイト。
明後日もバイト、あれ春になってからバイト増えてる!不思議!

紗凪スリーブ使うデッキ用意しないとなー。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/01(日)   CATEGORY: ゲーム
蒼の魔道書
エクバフルブースト稼動直前に新しいゲームに手を出していく!
どうもmarlです。

やっと風邪がほとんど治りました。
昨日の晩からのバイト中は鼻水酷かったけどもう大丈夫…多分。
後は完治したら家に有る酒消費したいなー。暫く飲んでねえや。

先週末にぶるれぼのニコ生観て、超久々に格ゲー熱が高まりました。
つーかブレイブルーにプラチナなんて可愛い子来てたんだね。
(CSまでしかキャラ把握してなかった)
そんな訳でプラチナぺろぺろしたいからゲーセンでちょこちょこやってます。
コンボ簡単とか言われてるけど、ベリクルコン完走しにく過ぎワロタ。
中央はそもそもあまり繋げないから楽だけど、エリアル安定しないからバット当ててからのリターン薄すぎワロタ。
ダウン中もコンボ繋げられるからって受身したらガンガン受身狩られて結局ダメージ加速してワロタ。
……格ゲーって難しいね!
一番頑張ってた格ゲーっぽいゲームが萃夢想~非想天則だからなあ…。
とりあえずぎこちない動きを少しでもマシにしつつ、他キャラの動き覚えていけたらなーって。
しかし、人居ない訳じゃないけど少ないね。皆P4Uやってるのか…。
初心者同士でゲーセンで対戦とかそうそう出来ないんだろうなー…。

もう4月とか信じられない。(降雪的な意味で)
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ