[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪が新カード追加してれぅー
アイマスはやってみたいが箱がない。どうもmarlです。

昨日は久々にアクエリの公認大会に出ませんでした。
…講義はサボれてもテストは出なきゃね。
しかし、おかげでアクエリをあまりやれてない。アクエリしたいー。
まあ、週末にはできるからいいか。昨日は久々に麻雀やったら面白かったし。

んで、すっかりやめちまった悠久の車輪なのですが、
カード追加されたんですねー。
カード追加って言葉にときめいてしまうのはATCGプレイヤーの性か。
とりあえずヤフオクで画像を流し見してみたら、
欲しいなと思ったのがパンドラくらいなのがやばい。SRとかまた引き辛いものを…。
他にもレベルとコストが違うカードとか出て、色々環境変わってそうですね。

…や、やりたくなってきた。けど金ねーよ('A`)
ただでさえ来月学費払えるのか怪しいのに、
夏コミだーアクエリの新弾だーと金掛かる要素がたくさん。
金に余裕ができたらやりたいなあ。
生まれてこの方金に余裕があった時とかないけど。

とりあえずテストも残り2科目。
何か今日のは、先輩が地雷と表現するほど無理ゲーなやつみたいですが、
ここまできたら単位とかどうでもいいから、兎に角ケリつけて夏休み突入です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/08(火)   CATEGORY: 悠久の車輪
何時の間にか色々あったらしい悠久の車輪
このブログに悠久の車輪絡みの検索で来てる人見ると申し訳なくなります。

2ヶ月くらい前にペースを落とすと書いてから1回もやっていないのですが、
久しぶりにゲームジャパンやアルカディア読んでみたら
バランス修正が入って、カードも追加されるみたいですね。更に排出も改善とか。
カード追加って言葉にはやっぱり惹かれますが………遅いって。
AAAも修正やカード追加が遅くてコケた様な気がするんですが。同じ轍を踏むなよ。
後、プロモの配布の仕方も気に入らない。カードピロー20枚1口とか…。
ゴミ箱に100枚以上捨てたんで拾ってきてくれませんかねタイトーさん。
せめてもっと早く言えよと。カード追加とかは気になったけど一気に萎えます。

LoVも糞ゲーらしいしATCGも完璧に引退かなあ。
金に余裕ある訳じゃないからいい事なんだけど、
3年以上何かしらのATCGやってたんでちょっと寂しくもあったり。
……アヴァロンとか置いてる所ないかな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/11(日)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪 久々プレイ
久々に悠久の車輪やってきました。昼まで寝てたんで今日はおとなしく家で
洗濯でもしようかなーとも思いましたが、ランキングが結構下がってたんで行く事に。放置して伯爵に降格するくらいなら負けて降格した方がマシです。

つー事でこの前組んだ黒単と白単使って全国やりましたが、ボリジ強くね?
AP3は重いけど移動力低下はやっぱり便利。ジキタリスと合わせて使えば
5コスキーパーだって恐くないぜ!白単の方も結構強かったです。地味だけど。
リオンとブランドのアビ重ね掛け狙ったけど、基本二人は別行動なんで無理でした。
後アヴェルのエンチャントも、相手にエレメンタル周辺で戦う気をなくさせて良い感じ。…カスタマイズマイナスにする必要はないと思うけど。

それと予想通り5コスキーパーデッキかシーカー多めデッキとよく当たりました。
マスターはあまりいなかった気が。5コスキーパー対策になるはずなのに。

しかし最近は車輪のモチベが下がってきました。レートは今日は少し増えて
1800ちょっとですがランカーには程遠いし、光り物はやっぱり引けないし。
ぶっちゃけゲーセンでは弐寺で曲叩いてる方が楽しいかも。
というか今までがハイペース過ぎたんですよね。今日IC3枚目突入しました。
もっとやってる人もいるでしょうけど僕としては異例のペースです。
とりあえずペース落としてまったりやります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/07(水)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪 またデッキ構築
ガス代8000円って高eeeee!慌てて節約法を調べたのは言うまでもない。
とりあえず炊飯器のご飯を冷凍庫に移しました。……あれ?
ひとまず給湯器の設定温度下げてみました。6000円くらいに抑えたいのですが。
というか電気と水道の料金早くこい。

それで今日はまだ車輪やれてませんが考えたデッキ紹介でも。
いずれアクエリのユーザーサイトに申し込もうかと考えてるので、これ以上車輪ネタ
書くのもあれですが、悠久の記事読んでますとコメントされたら書かざるを得ない。
やっぱりアクセス増えたり、コメント貰えると嬉しいです。

・ボリジ、ジキタリス、コンフリー、フェンネル、コリアンダー、アルネ
前回全国やった時の反省を元に作り直した黒単。ボリジはあまり使われてないが
弱くないと思う。ATKは確かに低いけど黒にはよくある事。移動力低下の割合次第でドガリスだって相手にできるはず。それと地味に関連キャラでツーペアだったり。
今考えるとサイドのアルネが空気なんで代わりを模索中。
マスターメタが欲しいが…ロタネー?キーパー3枚になるけど。
・ブランド、レマン、アヴェル、リオン、ヴィスティス、ルチル
久しぶりに白使おうかなーと思って組んでみた。単色になるのは仕様。
対高コスキーパーはサイドのルチルに頼り切ってるのが不安要素。
とりあえずリオン&ブランドでカッチカチシーカーをやってみたい。

とまあこんな感じです。他にもチョモラ手に入ったら、グラリスとキーパーオンリーの
「最近調子に乗ってる気がするシーカーに鉄槌を!」デッキとかやりたいですね。
とりあえず明日面接受けるんで、いい加減バイト決めたいです。
兎に角、明日は普段の自分を忘れて爽やかになるのを心がけます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/05(月)   CATEGORY: 悠久の車輪
終った!カード考察完っ!
今日は札幌来て初めて完全に引き篭る日にしました。
バイトの結果出る前に金使うのはまずいし、そもそも落ちたと思い込んでますしね。

という事で今日はついにカード考察っぽいこと最終回。
黒の残りの10枚をやります。

・戦闘用メイド フェンネル
地味に使用率30位な優良カード。エンチャントはコンフリーと違って単体では
大して役に立たないが、近くで戦闘すると多少のATK差ならひっくり返せる。
黒多めならアニスよりも使えるだろう。

・戦闘用メイド マジョラム
同じ様なポジションのアンジェリカ同様微妙。
どっちかというとスキル差でマジョラムの方がいいかも。

・戦闘用メイド ローズマリー
究極のご奉仕されてー!!!
………以前ひ弱と書いたナスタチウムよりATKが低い。アビリティも
効果はそれなりだが本人が落ちるというリスク付き。
とりあえず中盤召喚獣と一緒に突っ込んで潜在発動させずに倒しきれば強そう。
でも、やっぱりそんなに強い訳じゃないと思うんで誰かトレードしてください。
ドラセナなら出せるよ!!

・挑戦する タンジー
他のバニラと同じく初心者向けだと思うが、黒はマスターが本当に少ないので
単色なら入るかも。…無理せず他から引っ張ってきた方が賢明だが。

・統括する ボリジ
弱い訳でもないのにコンフリーやコルツフットより使われてない気がするカード。
弱体化が多い黒だが、移動力下げるのは地味にアルカードとこいつだけ。
マスターと組むといい仕事するはずである。

・ドラゴンゾンビ
スキルの瘴気は目立たないがアビリティの瘴気が強い。
範囲が結構広い上にダメージもそこそこなので、実際殴りあうキーパーは勿論、
マスターすら溶かされる。移動力上げたらかなり強そうです。
……5コスキーパーは大抵皆移動力上げたら強いですけど。

・白夜の紳士 ドルビー
何故か4コスキーパーで一人だけATKが低い。まあ黒の特徴なんだろうけど。
その分アビリティはしっかり弱体化。夜の方が強いが昼でも十分使える。
ただ、範囲が前方円であまり自分が殴りあう相手に使えない。
なので上手く味方の援護に使ってやろう。

・不誠実な ジギタリス
2コスマスターでは高いATKを持つ上アビリティが強力。
エレメンタル数に左右されるので安定はしないが、敵の防御力を下げながら
遠距離射撃は凶悪。移動力上がってなければ5コスキーパーすら溶かす。
黒多めデッキの2コスマスターならまずこいつ。

・優しさの エキナシア
昼夜問わずに姿を消せるが、エレメンタル周辺に限定されるので
オレガノより使い辛そうである。ついでに同コスのジキタリスが強いので
両方入れるならまだしも、エナキシアだけ入れる機会はあまり無い。

・夢路の淑女 シャローン
弱体化持ちな上にATKも高い万能メイド。5コスは重いがアビリティ使えば
大抵の敵を溶かす。ついでに非情なる追撃持ちで終盤にも強い。
5コス入りデッキを使えるならかなり強いカード。

終ったー!ついに122枚全部終了しました。結局3週間くらい掛かりました。
まあ122枚中まともな事書けたの何枚だかわかりませんが。
正直結構疲れたんで、しばらくは考察の真似事はやめようかなーと思いつつ、
月末は審判の日でやるつもりなんで宜しくお願いします。
…本当に面倒だと思ってるのに、何故かやりたくなるから不思議。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ