[PR] 資格 marlのへたれ日記 東方
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/06/17(木)   CATEGORY: 東方
好敵手登場?
天則楽しい。どうもmarlです。

寝た時間が寝た時間のせいで、3時過ぎまで寝てた。
そんな訳で飯食ったりしたら直で大学へ。

今日は久々に部室でがっつり天則やったよ。
春から始めたっぽい後輩の1人が良い感じに仕上がってきてて嬉しい。
対戦相手増えると楽しいね。
しかし、大体勝ってるけど何回か負けたのは良くないな。
僕の方が大分長くやってるんだし、まだ抜かれる訳にはいかん。
強いアリスの動画見つけたし、僕もまだまだ修行せんと。

現在バイト中ー。
まあ、特に何も無く平和です。

酒を飲みたい様なそうでもないような。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/04(金)   CATEGORY: 東方
全人類の緋想天
きゃーてんこかわいい。どうもmarlです。

今日はバイト終わった後寝て、起きて大学行ってました。
…最近生活がワンパターンだね。それが日常なんだとも言えるけど。

最近非想天則の対先輩勝率が上がってきました。
…まあ、一応暇な時に家でも練習してるしね僕は。
アリスと天子が割りと安定。代わりにレミリアがぱっとしなくなってきた。
おかしいね、性能的にはレミリアの方が強いだろうに。
とりあえず天子でごりごり固めるの楽しいです。
まだ地上の基本コンボ(AA>2B>9hjc>J2B>3hs>JA>AAA)安定しないけどね!
いい加減安定させるか、妥協コンに逃げるかはっきりしないと。
…対戦相手欲しいなあ。

今日は晩飯食った後、久々にeratoho。てんこ!てんこ!
…ふぅ、気づいたら2時間くらい経過しちまった。
しかし、時間を掛けた方が気持ち良いと信じる僕としてはとても満足。
やっぱりeratohoが一番良いね(性的な意味で)

明日もバイトです。今月は連勤が無い分、まとまった休みがないなあ。
来月からは1回だけどシフト増える予定だし、そこそこ忙しそうだ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/20(木)   CATEGORY: 東方
KIRA KIRA! Melody
…あれ?ネギま!がかなり面白くね?<30巻読了後の感想
どうもmarlです。普通に31巻が待ち遠しい。

最近は夜やたらと眠くて、昨日はブログ書く前に寝落ちしました。
夜寝て朝起きるとか真人間っぽくて気持ち悪い。

朝早く起きたから、今日は何でもやれるぜ!とか思ってたら
非想天則とモンハンP2Gやってたら夕方なってたとかもうね。
髪切りたかったけど、ふぉれすとぴれおの新譜買いにメロン行くだけにしときました。

そんな訳でぴれおの新譜聴いたし、最近買ったアレンジCDの感想なんかを。

・Colorful Magic
ぴれおが良く分からんタイミングでアルバム出し始めたぞー。
まだ1週ちょいしか聴いてないけど、何かインストが良い感じ。
CrossGearって良いアレンジするんだな。
もうちょい聴かないとはっきりはしないけど、やっぱりSPRING★程ではないかな。
SPRING★はぴれおとしてはマジ(良い意味で)異例のアルバムだった。

・Hypothetical Box ACT2
曲から歌詞に至るまで厨二臭すぎる。僕は大好き。
個人的お気に入りはSIVA。僕がネクロアレンジ気に入るのは割りと珍しいな。
厨二じゃ言い訳しきれない駄目な歌詞(褒めてます)が僕の心をキャッチ!
駄目な人は駄目だろうけど、まあふぉあぐらよりは人選ばなさそうだねw

・東方霧幻境
結構評判良いみたいだから買ってみたけど、買って良かった。
男も結構歌ってるふぉれすとぴれおって認識で良いのかな(ぇ
隣より近く、君を想えば、こんな夜にもを筆頭に、
終末の過ごし方、夜明けのExcursion!が良いな。
夜明けのExcursion!は最初ラップ聴いてないわーとか思ってたけど、
繰り返し聴いてると洗脳されるw
Ne;onラップ最高ですw
Kraster良いサークルかも。旧譜も聴きたいなー。

最近はね、本当にね、東方アレンジCDが豊作過ぎて生きるのが辛くない。
正直金が掛かって仕方がないけど、他切り詰めてでも買いたくなる。

と、僕個人での東方生活は充実してるけど、部室じゃやっぱり何かしんどい。
おかしい…東方好きな奴が何人か入った筈なのに…僕は何で苦しんでるんだろう
東方関係では滅茶苦茶狭量になって駄目だね。
まあ勝手に一人でストレス溜めてるだけなんで、周りにゃ迷惑かけてないのが救い。
ガチで耐えれなさそうなら部室行かなくなるだけだし。

明日はアクエリのサークル月1定例会。
やっと新しく組んだデッキを対戦で使えるぞー!
アクエリ凄くしたいから良かった良かった。

明日こそは髪きりに行こうかなあ。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/14(金)   CATEGORY: 東方
千客万来
ぎゃー何で今日こんなに客多いんだよー。どうもmarlです。

今バイト中ですが、客が普段の1.5倍な感じで死ねます。
明日寝れないってのに現段階で疲れるのはよくないな…。
朝方は流石に人来ないだろうし休もう。

明日は昼からエクストリームコロシアムです。
昼の内にデッキは組んどきました。
流石に公式にスタンのデッキのデチューン版持って行くのはねえ。
強いかは分からんけど、回りはするみたいだから頑張る。

しかし本当に疲れた…。
休憩中に音楽聴くのだけが救い。
昨日買ったKrasterのM3新譜が良い感じです。
「隣より近く、君を想えば、こんな夜にも」の洒落た感じが堪らない。
最近はマジ東方アレンジ買い甲斐有りすぎて困る。

さて、バイト残りも頑張るぞー。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/02(日)   CATEGORY: 東方
日光不足
…晴れた日の日中ずっと寝てるってのは勿体無いね。どうもmarlです。

昨日大学帰りに友達に捕縛され、友達の家で酒飲んでました。
最近飲みすぎだわ。時間と金と体を消耗するしそろそろ控えた方が良いかも。

で、今日の朝帰宅して寝てたら夕方になってました。
今日は暖かくて天気良いみたいだから、日中外に出たかったねえ。
普段不規則だから、こういう機会に日光浴びたかった。
GWは結構天気安定してるみたいだから明日以降に期待。

最近はバイト連勤とかで疲れてたけど、何時もお世話になっている東方のエロ描いてる人のサイト行ったら疲れが吹っ飛びました。
すごく良い絵描くからアリス描いてほしかったんだよなあ。
バイト明けで疲れていようとアタック余裕でした。

友達から借りた八雲紫の多世界解釈を聴きました。
何て言うか、その、気持ち悪いCDだなあ<褒めてます
八雲紫の多世界解釈や黄色の曼珠沙華聴いて不思議な感じになって、
歌詞確認しようと歌詞カード見て、独特の雰囲気にやられました。
思わせぶり全開な雰囲気ですっきりしねえ。すっきりしないの大好きだけど。
評判に違わぬ良いアルバムでした。ただ、人に勧め難そうだね。
Azure&SandsはM3で新譜出すみたいだし買おうかな。
委託はM3から結構間が空くみたいだけど。

月末に非想天則の大会があるみたいで行こうか迷います。
場所が遠い(北25条)のと、結局僕は人見知りするからなあ。
でも、ネット対戦出来ない身としては、色んな人と対戦出来るのは魅力的。
とりあえず天子仕上げとこう。…すまん、アリス。

明日はバイトー。
だけど、アドアーズが音ゲーXG以外100円2クレらしいから早起きして行くかも。
最近音ゲーあまりやれてないから、やり込むには良い機会。
折角GWなんだし、多少は無茶しても良いよね。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ