[PR] 資格 marlのへたれ日記 音ゲー
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2012/02/02(木)   CATEGORY: 音ゲー
疾走music
疾走してる筈なのに曲数少なくて息切れ早ぇ…。どうもmarlです。

今日は稼動してそこそこ経ったSOUND VOLTEX(以下ボルテ)についてだよー。
…今更だけど、纏まった回数やれるようになったの今週からだからなあ…。
とりあえず十数クレやってレベル12までやれるように。バタフライキャット楽しい。

まずゲームシステム。
鍵盤が4+2なのは叩きやすくて良いね。新規でも弐寺よりは数段やり易そう。
つまみがー…感覚掴むまできつい。回し始めを早くし過ぎない事、回し始めたら早めに回す事、ここら辺意識して後は慣れか。
でもつまみを回してエフェクターギュイーンは気持ち良いね。
左右にギュイギュイ回したり、直角つまみでズバーン!とか格好良いって錯覚出来るよ!

曲は…BEMANI曲のリミックスが大半なのに、そのリミックスに微妙なの多め感。
ただ参加してる面子がボカロPやBMS作家勢的にはそこそこ良いメンバーだね。
sasakure.UKとか黙ってオリジナル作れとしか言えねえもん。
オリジナル曲は結構良いの揃ってるんじゃないかなー。
サンホリ好きな僕はHa・lle・lu・jahに釣られた訳だけど、
豚乙女とか好きな人結構居るんじゃねえかな。知らんけど。
BEMANIコンポザが居ないとか、ボカロ多いとか、全体的に同人くせーとか、そう思っちゃう人はボルテやんない方が良いね。
多分曲増えてもこういうゲームなのは変わらないだろう。

個人的には曲少ないの除けば曲もシステムも好きだな。
後は格好つけてる癖にオタ臭い雰囲気もw
ただ、人選ぶ気はする。つまみ回すのは指リフとは比べ物にならないくらい取っ付き難いし、曲やらジャケやらのオタ臭さも合間ってパンピーお断り感ぱない。
DIVAしかやってない人とか同人音楽好きな人取り込めたら良いね…。

春休み突入したし頑張ってゲームしたい。
…何かモゲマスに時間搾取され始めてるけど。
金だけは搾取されないように気をつけよっと。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/12/25(日)   CATEGORY: 音ゲー
Let's lime up!!
リフレクが面白い…だと…。どうもmarlです。
いや、元々面白かったけどね?

今日の朝まで結構酒飲んで寝落ちしたんで、夜まで寝てた。
しかも結構寝たのに起きた後も消化器系ぐるぐるしてたし。
良い子は酒飲んだ後に水か何か飲んで、有る程度酒抜けてから寝ましょう。

起きたら1日が4分の1しか残ってなかったけれどゲーセンには行きます。
21日のアプデでリフレクのモチベが急上昇中ー。
Rainbow Rainbowで3番目に好きなSTARSを最後のグラスに用意されたら釣られるわー。しかも最後のFINAL専用曲が青龍新曲とかRyu☆推し過ぎてやべぇ。

今日もJOGOが5曲だったから、バースト+4からの4クレプレイ。
やっとハードフィル付いた。…Aフィルだけど。10+勢が軒並みA止まりだからな…。
今日はIMAGE解禁したよー。…良い曲だけど赤譜面レベル9じゃねーだろ。
そろそろサクリフさん泣いちゃうんじゃないかな。レベル10(笑)過ぎる…。

とりあえず STARS (Ryu☆Remix RRver.)の解禁を目指しつつ、スコア詰めてグレード上げてきたいなー。
まだ赤ライムの種3~4程度だし。種6前後キープ出来るようになれば上出来。
今作は雑魚狩りほとんど出来ないし(マッチした相手を一々覚えてれば出来るかもしれないが)、武器曲が大事になりそうな予感。
Mind Mapping(kors k mix)好きだからフルコン目標。鳥A+は…い、いつか!

明日はカードラボの大会の後バイトー。
大会後にバイトはたるいけど、クリスマス以降は暇な筈なんできっと楽。
そしてマカロンデッキケース買ったから、何か大会行くのがちょっと楽しみ。
やっぱりロロットのスリーブとデッキケース出すべきだよ!

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/24(木)   CATEGORY: 音ゲー
limelight稼動
あれ、DDR X3は何時だろうね?
どうもmsrlです。

ついにlimelightが稼動しましたねー。
北海道は(多分)先行稼動無かったんでようやくです。
無駄に早く起きる事に成功したんで昼からゲーセン行ったよー。

昼~夕方にかけてそれなりにlimelightやった。大体15クレくらいかな。
…たったの15クレとか思う方々はガチ勢なんでお帰りください。
予想以上に曲解禁のペースが早くて、既にグラス3の半分くらい。
良いなーと思ってたSakura SunriseやSHIONをさくっと出せるとは思わなんだ。
フィルとかリセットされて辛いと思ったけど、
プレーバーストとかある程度意識してやってりゃグラス5まで割りと早く終わりそうな。
…数倍のクレジットを要求する誰かさんも見習って欲しいね。
アペンドの話の前に未収録曲何とかしろよコンマイ

ゲーム自体は3TOPは特にプレイに支障をきたす訳ではなさそう。
と言うか判定が緩くなり過ぎてるから、ちょっと3TOPで難しくなってもスコアは上がるという。
フラワーブロークン辺りは普通にAA狙えそうとか初代じゃ考えられん。
まあ結局前作もレベル110のS4になるくらいはやってた訳で、今回もそこそこ頑張る。

11月も残り少ないのにゆるゆりグッズがまだ来ない…。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/23(日)   CATEGORY: 音ゲー
限界など知らない 意味ない!
例えどれだけ遠くても無茶でも、全曲エクセ目標って言わなきゃね。
どうもmarlです。

最近ブログ書いてないなあとは思ってたけど1週間経ってたとは…。
バイトやら何やらでドタバタしてんのと、夜になったら眠くなる所為っすな。
0~1時くらいに寝るとか僕らしくもない…。
午前2時からがニコニコアニメタイムだった筈なのに最近は朝10時くらいですよ。
人として正しいリズムではあるけど、深夜バイトしてる身としてはどーなんだ。

まだまだjubeat充期間。
ってかアルストロメリア解禁してそれなりにやるまでは頑張らねば。
まあまだパーツ約460個なんでまだまだだけどね!
とりあえず今年中の解禁を目標に。
後はtravelがもうちょいでたこ焼き赤解禁なんで、やっとHEAVENLY MOONが…。

・エクセ それなりに粘着したおかげで10譜面エクセ達成ー。
      当然これで終わるつもりはないんで、緑譜面中心にエクセ狙ってく。
・フルコン アイデンティティとコネクト赤フルコンは達成。
      特定の譜面ではSweet Rain赤が出来そうで出来ないからしたいなーと
      思いつつ、400譜面フルコン目指す。(今365譜面)
・スコア 緑平均995k、黄平均980k、赤平均960k目指してスコア詰めつつ、
      TBS順位3桁入りを目標に。(今大体1500位だけど5譜面未プレイ有り)

具体的な目標を立てて、それに向かって努力するのは良いね…ゲームだけどさー。
やればやった分上手くなってる感が判りやすくて良い。
一部の曲で限界感じてるけど、譜面研究と練習重ねればきっとまだ頑張れる…!

明日明後日とバイトなのにまた夜寝て朝起きそう。
朝からバイト挟んで次の日の朝まで起きるのって結構辛いんだけどなー。
とりあえず寝れるだけ寝ときますかー。

着々とラノベタワーが天を目指してて辛い。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/16(日)   CATEGORY: 音ゲー
crazy for you
アルストロメリアへの渇望が僕を動かして。どうもmarlです。

バイト連勤したり飲み会出たりしてた。
1週間に飲み会2回とかもうちょい散らせたら良かった。
まあ、そうそうやる事じゃないから出れるなら何時でも出るしかねーわね。

んで、この土日はバイトも予定も無いからラウワン行ってjubeat充タイム。
そこそこ遠いけど1曲25Pはやっぱり魅力。回数こなすなら尚更。
今日は日曜の割にあまり人居なくて結構ハイペースでやって終盤は死にそうになったけど、おかげでコピオスはやれるの全譜面埋まったー。ニトアペももうちょい。
後は残った未プレイ譜面全部埋めたら、エクセ、フルコン、スコア詰めと楽しくて苦しい修練の時間が待ってるよ!

・エクセ とりあえず5譜面しかしてないから2桁にしようぜ
・フルコン コネクトとアイデンティティ赤が何か同時押しミスってるだけなんだから
      とっとと繋ぎたい
・スコア リントヴルムSにしたいです…後はコピオス稼動初期に埋めた赤譜面の
     スコアが甘えてるんで阿部さん見ながらもうちょい詰めてく

やる事有るのは幸せだね…。本気出すと多過ぎてやばいが。
↑に書いた事やりながら曲解禁していく感じで。
4th STAGEの進みが超遅いからまだまだだなー。まだTHIS NIGHT緑しか出してない。
そして称号パーツはもうちょいで400個です。…残り600ちょいかー遠いなー。
まあ暫くはjubeatメインで頑張るよー。来月リフレク来たらー…どうすっかなー。

明日明後日とバイト有るのに夜眠くてまずい。深夜バイトやぞ…。
とりあえず沢山寝て、大会前にまたjubeat出来たら良いなあとかそんな。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ