[PR] 資格 marlのへたれ日記 未分類
FC2ブログ
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2018/06/16(土)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ5thLIVE2日目
ブレイズアップ!どうjもmarlです。

1週間位振りです。
休みにしか書く気しないのは前職の頃からだけど、前職よりも休み減ったのがつれぇわ…。
お陰で連勤の合間に隙見て友達と遊ぶ機会が増えたり。

そんじゃま2日目もさくっと。

・虹色letters
はえーんだよ!!
曲調的に中盤~終盤辺りだと思ってたわ…。
同い年って事で美也とエレナを組ませて良い話作るミリシタ有能。
Cleaskyてぇてぇ…。

・ふわりずむ
個人的にはハッピ~エフェクト!の方が好きだけど、こっちも十分美也らしさが分かるので入門にも良いよね。
蝶々さんがこっちにマイク向けた時、多分札幌LVでは最速クラスに反応してコーラスしてたのが僕です。
LVでも、LVだからこそ、きっちりレス返していきたいよな。
なお1日目のロコ(ry

・昏き星、遠い月
演劇風の曲なだけあってライブ映えして良いねえ。
戦闘シーンだけはちょっと微妙だったけど、女性声優に特撮みたいなの求める方がおかしいのは分かってるんだ…。

・ジレるハートに火をつけて
ついに灼熱少女全員揃ってのジレハ!
僕はアマゾンかどっかでネタバレした頃から灼熱少女が好きです。
観て思ったのが種田さんがセンターに居る事の自然さ。
やっぱ灼熱少女のリーダーは琴葉なんやなって…。
全員揃うの初めてなのに、全然そんな感じがしない。
今までもこれからも5人で灼熱少女だからね、当然だね。
4thの鬼気迫った4人ジレハもあれはあれで良かったけど。

…さくっとって言ったら本当にさくっとしてるな!
細かく書けば他にも有るんだよ!
シルエットのコーラス?好きなんだけどお前どう?とか、
スポーツ!スポーツ!スポーツ!で人生ってたのしー!とか!
今回はLVだし、ま、多少はね?
実際灼熱少女が好きって書きたかっただけみたいなとこ有る。

ライブはやっぱり楽しいんでもっと行きたいっすねえ。
出来れば現地に…。
遠征はライブもそうだけど友達と旅行っぽい事するのも楽しいんで。
6thツアーは1回位は遠征出来れば…。
とりあえず希望休取りやすくする為に仕事頑張るか…。

次は遅くても6thで何か書きそうだから来年には?
それではまたいつか。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2018/06/11(月)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ5thLIVE1日目
これがミリオンなんだよなあ。どうもmarlです。

お久しぶりです(約8か月振り)
前回ブログ書いて以降、無職になったり新しい仕事決まったりしたけど僕は何とか元気です。
…でも仕事変えた結果5th現地行けませんでした(半ギレ)
まー僕だけじゃなく友達も仕事休めなかったからどうしようもない。

今までは旅行記も兼ねてたから基本遠征した時しか書いて無かったんだけど、
流石にミリオン5thの後に何も書かないのはどうなんって思ったんでちょっとだけ。

まずは1日目の特に良かった曲(の一部)

・Eternal Harmony
新曲メインだろうなーと思ってたから序盤にエタハモは予想外だった。
しかも天さんも歌ってる!不意打ちの一撃!
常々天さん(志保)に明るい可愛い曲歌わせてくれ~って思ってたから最高だった。

・ローリング△さんかく
ハッチポッチで聴けなかった曲がついに…!
周防桃子120%って感じの曲でホント好き。
絶対UO3本折って△作るぞと意気込んでたんだけど、LV会場着いてからUO家に忘れた事に気付いたよね…。
こいついつもUO忘れてんな。
友達から5本借りたけど流石に序盤に5本中3本使うとか無理なんで1本だけ折って後はコール全力でやってた。

・ART NEEDS HEART BEATS
皆でステージを作ろうっていうとてもロコい曲。
…だけど予習不足でロコナイズ以外のコールできませんでした…。
コールなんて別に義務でも何でもないんだけど、ロコがやりたい事手伝えないのは駄目だわ…。
次の機会が有ればちゃんとステージを一緒に!一緒に!創ります…。

・Princess Be Ambitious!!
ミリシタの属性3曲だとFT推しなんだけどライブ以降やたらと耳に残る。
そもそも良く考えたら明るく可愛い感じの曲なんだから当然僕にぶっ刺さるわ…。
2日目も良かったけど、プリンセスのメンバーでは木戸ちゃんが1番だからやや1日目が上かな。

・FairyTaleじゃいられない
でもやっぱりこっちも好き。
最初この曲が発表された時、メンバー強ぇ!けどフェアリーならロコも入れてくださいよぉ!と思ってたんであつひめさんが歌ってくれて嬉しいゾ~。
格好良い曲歌うあつひめさんも良き。

・Marionetteは眠らない
まさか更にあつひめさんが格好良い曲歌うなんて(歓喜)
4thの創造も格好良い曲では有ったけど、あつひめさん以外がサプライズゲストってのも有ってどうしてもやや影が薄い感有ったから今回2曲も格好良く歌うあつひめさん観れて感激。

・CAT CROSSING
発表当時、微妙に解釈バトルみたいなのがネットで発生してて、
言いたい事分からんでも無いがライブで聴いてから判断すればええやんって思ってました。
で、聴いた感想ですが…やっぱ格好付けてる天さん最高だわ(
曲自体も(実際強いかはさておき)強くあろうとしてる北沢志保らしさが有って良いと僕ぁ思うよ。

・Melty Fantasia
メンバーが強ぇ、曲が強ぇ、ゲームが弱ぇ…。
良い曲だと余計にキー音無いスマホアプリでやらされるのが苦痛だから割と積んでる。
CDのEDとしてこの曲使って、アニメのCパートみたいなのやって更に真EDとしてEScape from Utopia流れる構成凄い良いから曲しか聴いてない皆はMTG08、聴こう!
後は曲の最後にリウム消灯芸、やろう!

・UNION!!
新曲だー!?
4thでも有ったけど、別にライブで新曲発表がお決まりって訳では無いから全然想定していなかった。
流石にまだ曲の評価は出来ないけど、終盤のユニオーン!からのミリオーン!はすこすこ。

そんな感じで1日目終わり。
流石に新曲メインだから良くも悪くも大体予想通り。
でもその中で天さんのエタハモとかあつひめさんのマリねむとか旧曲で意外なアドが取れて良かった。
オリメン以外ルールは2日目のジレハにも適応されるのか…?って不安はできたけど。

LVだしさくっと2日分纏めて書こうと思ってたんだけど、2日目はまた後日という事で…。
いつになっても時間が足りない。仕事が変わった影響も間違いなく有るけど、それ以上にやっぱりソシャゲが悪いよーソシャゲがー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/11/07(火)   CATEGORY: 未分類
ハッチポッチフェスティバル2日目後編
止まるんじゃねえぞ…。どうもmarlです。

結局ライブから1ヵ月位経ってるじゃないか(呆れ)
まあどんだけ時間掛かろうが、中身が無かろうがそれでも文章に残したいから書くのだ。
サービス終了したら何も残らないから無駄だなんて寝言は死んでも言いたくない。

つー訳で2日目です。半年振りのぶどーかん!
席は1階の西スタンドのそこそこ前の方。
4thの時は全部2階だったんで初めての1階。
だけど武道館は1階と2階でステージまでの距離が大差ないんで4th2日目と同じくらいの距離。
つまり十分ステージが近いって訳よ!ちょっと天井気になるけど誤差の範疇。
しかも天さんが基本的にステージの西側に居たから大勝利。
…まあその代わりゆきよさんとかあつひめさんがちょっと遠かったけどね……。

眼鏡MEGARE!
アニマスで初めて聞いて以来好きな曲です。
眼鏡アイドルコンビで歌ってたり映像でも眼鏡流したりとコンセプト分かりやすくて僕としては良かったけど紗代子Pは解釈忙しそうだよね。

・Sweet Sweet Soul
好きな曲だけどSSSは予想外だったぜ!
今回はミリオンの曲少な目なのかな?と思ってたし(逆に1日目少な目だから2日目はミリオンメインという読みも有ったけど)オリメン1人だし。
逆にメンバー違うからこそのラップパートが特別verで良かった。
特に恵子お姉さまのパートが凄い桃子先輩で最高。

・リフレインキス
SSSから続いてのこれで、
あっ!今日は普通にミリオンの曲もやるぞ!やべぇ!!ってなったよね。
でも何か足りない(オリメンの天さん)…足りなくない?(学園祭繋がりなら蝶々さん)
歌の方はこっこちゃんが凄い歌いにくそうにしてて、自分の曲じゃないにしてもどうしたんだろー?と思ったらイヤモニのトラブルで音聞こえない状態で歌ってたとか…それでも歌いきるの凄ぇ。

・Understand?Understand!!
オイオイオイ好きな曲が続くな?
ツンデレアイドル2人に問い詰められてえな~僕もな~。
でもいおりんはツンデレではない(めんどくさいオタク)
とりあえず僕はやっぱ恵子お姉さまと桃子先輩が結構好きなんで「らしい」曲歌ってくれて嬉しい。

・Shooting Stars
やっとミリシタ勢に優しい曲来たな。
実際1日目の突っ込み所の1つが何の為のミリシタだよ…新規に優しくないセトリってどうなん…?ってとこだったからね。ミリシタに入ってる曲やるの大事よ。
僕としても好きな曲だし天さんが歌ってるから満足…天さんのソロパート削られてるやん!
3rd幕張の時にも書いたけど「思考回路鳴り響くサイレン」ってとこの天さんの歌い方とか表情が本当に最高なんだよ…。
…代わりにラスサビ前に天さんソロ有ったからままええわ。

・arcadia
千早曲では1番好き、格好良い。
そんな曲を天さんも歌ってる~Foo↑
多分、天さんには格好良い曲歌わせとけば良いって思ってるな?
それ、正解。
でも可愛い曲もいけるからその辺も今後観てえなあ。

・ココロ☆エクササイズ
今日うえしゃま居たっけ?ってレベルでうみみ曲やるな。好きだから良いけど。
そしてこの曲はあつひめさんセンター!
ロコ曲でもないのにセンターなのは珍しい気がする。
あつひめさんはライブ出始めたのも遅い方だしレギュラーメンバーとは言い難いポジションなんで意外なとこでセンターで歌ってるとこ観れてウレシイ…ウレシイ…。
しかもゆきよさんも歌ってるのが中々アツかった。

・求ム VS マイ・フューチャー
4thの時に折角の武道館だしこっち聴きてーなーでも3rdで歌っちゃったもんなーと思ってたマイ・フューチャーだー!
3rdの時の特設ステージでバックダンサー全員倒れて1人勝ちする流れも良かったけど、今回はvsあさぽんでタイマンしててワロタ。
そういうライブの演出とかコールとか楽しくて本当に良い曲。
でもアンコール上映では猪木リスペクトの1、2、3、ダー!がカットされてたらしいけど大丈夫なんですかね…?

・おとなのはじまり
曲何やるか全然予想できなかったけど流石にこれは分かった。
ロリ組の歌ってた原曲からガラッと雰囲気が変わってるのが面白い。
そしてゴーゴーレッツゴー!連呼が楽しい。

・俠気乱舞
2日目のミリオンの格好良い曲借りるぜ!のコーナー。
俠気乱舞ほんとすき。
1日目のRtFもだけどAS組がミリオンの格好良い曲歌うの良いなあ。

・待ち受けプリンス
じゃあこっちは楽しく盛り上がる曲借りますね!のコーナー。
実際ライブ革命は待ち受けプリンス2みたいな感じある…ない?
あつひめさんがはしゃぎすぎたーって呟いてたけど本当にわちゃわちゃお祭り騒ぎで楽しかった。
ラスサビ前の嘘つき…をあつひめさんがやってくれたら満点だった。

・アライブファクター
2日目のこれはやるでしょ枠。やっぱかっけぇ!
3rd幕張のころあずvsまちこも好きだけど原曲コンビなだけあってころあずvsミンゴスはアツい。
ミリオンはいつの間にかAS組か完璧な先輩として扱われる様になったけど、だからこそ挑む側挑まれる側という構図が生まれてこれはこれで。
僕自身へたれだけどゲームとかでは競争上等の戦闘民族なんで張り合う様に全力で歌う2人を観て燃えたわ。

最後は1日目と同じ3曲で終わり。
いやー現地ってのも有ったけどセトリ自体も2日目の方が僕的に強くて良かった。
でもやっぱり新曲ソロ聴きたかったなあ!?ハミングバードとローリング△さんかくちょー楽しみだったのに…。

1日目は本家の情報ばかり発表されたんで2日目はミリオンだー。
ミリシタで曲課金はどうなんだろうね。ガシャ課金よりは健全な気もするけどー音ゲーパートで金取れる程音ゲーしてるか~?という気持ちも。
でも書下ろし曲がちゃんと音ゲー意識してたからミリシタ自体の評価は保留。
エンジェルとプリンセスの書下ろしも音ゲーっぽい曲だったら流石に多少は認める必要が有る。
そして来年6月に5thだー!
いやほんとMSシリーズまだ3枚しか出てないけど既にもう待ちきれないよ!早く(残りの曲も)出してくれ!って言いたいくらい良い曲揃いでライブでも聴きたいから楽しみっすね。

そんなこんなでライブ終わって人ごみをどうにか抜けてラウメンと合流。
武道館周辺は店の選択肢があまり無いんで1駅歩く。
それなりに店有るからテキトーにどっか…と思ったら同じ事考えてる同業者多数で店が空いてねえ!
途中キャッチに捕まりかけたりしながらどうにか入れる店発見。

元々ライブ後の酒の為にライブに行ってると言っても過言では無い事もないくらいにはライブの後に飲むのが好きです。
だから今までもライブの後は毎度毎度友達と2人で飲んでたけど今回は3人!
スペシャルゲストを交える事で2人で飲むのとはまた違って楽しかった。
店探しで時間喰ったせいで酒も話も全然足りなかったけど、それでもああいう場を持てたってのはとても良かった。

ギリギリまで店にいたせいで電車の乗り継ぎに間に合わない事が確定。
まあそれでもそれなりにホテル近くまでは行けるみたいだしラウメンは終電間に合うみたいだからセウトくらい。
寧ろ遊んでて終電乗り過ごしてタクシーとかリア充っぽいやん?
実際2人で割ればそこまででもなかったんでラウメンと飲む為の必要経費としては全然安かった。

ホテル戻った後は最終日恒例の酒追加した後就寝。

という訳でハッチポッチフェスティバル遠征でした。
今回は普段よりも準備に余裕無かったけど、良くも悪くもそのおかげで今までとは違った遠征になった感。
どうせ年に数回しか行かないからテンプレ行動でも良いけど、行った事ない所に行くのも楽しい。
…方向音痴なんでちょっと怖いけどね…札幌はその辺優しいから良いわ。

今回もまた一緒に行ってくれた友達に感謝を。
そして4thの時もだけどラウメンにも感謝を。
いやー正直予想してた以上に仲良くしてくれて喜び半分驚き半分。
また会う機会が有ったりすると良いな。

次は5thか分からんけどいつかきっと何か書きます。
それではまた会う日まで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/11/03(金)   CATEGORY: 未分類
ハッチポッチフェスティバル2日目前編
終わるまでは終わらないよ。どうもmarlです。

もう11月になってハッチポッチから1ヵ月が経とうとしてますね。
僕がちんたらしてる間に…ミリオンライブの更新終了が発表されました…。
えぇ…確かに人少なかったけどアイマスだし終わりはしないだろーって甘く考えてたわ…。
まあ一応ミリシタが有るし、ミリオンだって後1ヵ月とは言えまだ終わっちゃいないんでアイドル達と最後まで頑張るよ。

そんな訳で状況急変したけどまだまだハッチポッチの事書いていくぞい。

2日目ー基本睡眠優先してるんでホテルの朝飯はフヨウラ!…と普段は言ってるんだけど、隣のおばさん達の会話が煩くて目覚める。
文句言うのもめんどいし時間も7時だしって事で二度寝は諦め朝飯を食いに。
3連休特別メニューで前日にはなかったカレーが有る!そして美味かったそぼろ大根も!
って訳でまたガリガリ食ってた。ちょっと腹の調子崩したけどまあコラテラルコラテラル。

部屋に戻った後はライブ準備。
と言っても2日目なんで出演者に合わせて微修正する程度だから問題ない…筈だったんだよなあ…。
電車乗ってる時に気付いたけど旅行用の大きい鞄からUOの補充忘れてた…。

またまた昼頃にホテルを出てまずは秋葉へ。
UOが足りなさそうなんで最初はでらなんなんへ。
場所移転してちょっと駅から遠くなったけど行き方確認したら問題無く行けた。
店広くなったし良いんじゃないですかね。やっぱ前のは狭過ぎたよ。

そうやって移動中に秋葉ゲマの前を通ったら何やら行列が。しかもちょいちょい同業者っぽい格好の人も。
なんだろー?と入口の方を見たら昨日LVで観てたゆい㌧がいるー!?
どうもCDのお渡し会か何かな様で。ライブより近いやんけ!ってちらちら見ながら通り過ぎた。

UOとか劇場版ごちうさのチケットホルダー付き前売券とか秋葉での買い物を大体済ませた後はゲーセンへ。
新宿でパンフ買えちゃったから武道館に急ぐ必要あまり無かったのだ。
同じラインに同業者が居るのを確認したり、オンラインで真横のコンビとマッチしたりしてた。
2日連続微妙だったけどダブルオーは…比較的…マシ…だった…?

ゲーセンで時間潰してーヨドバシの上でご飯食べてーそろそろ武道館向かうかーって辺りで4thの時に会ったラウメンからリプが。
自分も秋葉にいるんで良かったら挨拶したいとの事。
…正直僕もラウメンが秋葉来てるのはツイッター見て気付いてたし昼飯誘おうかなと思いはしたけど、1回会った程度でいきなり飯誘うとか馴れ馴れしいかなとか考えて日和ってた(コミュ障)
なもんだからラウメンの方からリプ投げてくれてちょー嬉しかった。

ミリオンの展示が有るらしいコトブキヤの前で約半年振りの再開。
改めて4thの時のお礼を言ったり1日目のライブの話したり。
武道館まで歩きでも間に合う位の距離らしいから先導してもらって色々話ながら武道館へ。
やっぱり現地は会場周辺の時点でワクワク感が違うね。
ラウメンはチケットを相互交換して連番入場する人と合流するから別れ、僕らももう入場列形成してたんでそのまま並ぶ。
基本は早め早めに入場が僕らのスタイル。

無事早めに武道館の中に入った僕は後悔していた。
ラウメンをライブ後の飲みに誘えばよかった…!
なら今からでも誘えば良いじゃんと友達に言われて、
でも今更じゃん誘うならさっき誘えやってなるじゃんそもそも同じ目的地に一緒に向かうのはまだしもライブ後に飲みは話が別じゃん迷惑かもしれないじゃん!!!!
って悩んで悩んで結局ツイッターで駄目元で誘ってみる。
いやーミスったなー誘うの遅ぇなー入場したらさっさとスマホの電源切る人だったら気付かないかもなーそして僕のスマホはバッテリー残量がやべぇ!ってめっちゃそわそわしながら返事待ち。
刻一刻と迫る開演時間、ドンドン減るスマホのバッテリー、そして僕もトイレ行きたいのにトイレから友達が帰ってこねえ!
と追い込まれてたら是非にと返事が。やったぜ!
とりあえずライブ後の合流場所だけ決めたりトイレ済ませてライブ準備完了。

2日目のライブ前まで終わり。
いやー改めて人誘うの下手くそだなって痛感したよね。
まず友達を誘うのも苦手なのにリアルじゃ1回会っただけの人相手に攻めれる訳ないダルルォ!?
だからマージで相手から声かけてくれてすげー嬉しかった。

次でラストーまた休みの日にでも書くよ。
それじゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/10/28(土)   CATEGORY: 未分類
ハッチポッチフェスティバル1日目後編
初めが肝心、詰ーんだ詰ーんだ。どうもmarlです。

もう10月も終わりですね。
ライブの頃はまだ割と暖かったのにもうすっかり冬っぽく。
…これ今月中に書き終わんねえな?
こんなブログだけど書くのに結構時間掛かっちゃうんで基本休みの日にしか書いてないんですが、もう既に書く回数(今回、2日目前後編)が今月の休みを上回っている…。
まあ今月中はあくまで目標だったんで書ける時に最後まで書いていきましょい。

って訳で既に大分経ってるけどハッチポッチ1日目についていつも通りピックアップで。

・Welcome!!
Welcome!!!?こんな序盤で?!
個人的にはWelcome!!は終盤ブチ上がった所でぶっこんで欲しいんだけど、ミリオンの他の全体曲も結構終盤向けな事も有って最近は割と早いタイミングで歌われるイメージ。
まあベストなタイミングってのは有っても、良い曲はいつ歌っても良いのです。

・きゅんっ!ヴァンパイアガール
1st2日目現地で天さんが歌ってるのを観れなかったのはずっと後悔してるけど好きな曲だよ。
吸血鬼っぽいマント羽織ってるのも雰囲気増してて良い。
そしてこの曲はみっくが特にずるかった。
みっくは歌ってる時の仕草とか表情がずるいですねずるい。
ミリオンのメンバーの中でも特にアイドルっぽい感じ有る。良いと思います。

・スタ→トスタ→
意図は分かるけどリリラビの2人なら成長Chu→で良くない?
4thでも歌ってないから成長Chu→ロスの人多そう。

・I Want
拙者、春香の曲だと乙女大志大好き侍也。
でもI Wantも格好良いよね!あいみんがギター弾いてて更に格好良さマシマシ。
AS組とミリオンのコラボっぽいのはハッチポッチの趣旨的にも良かった。

・スマイル体操
ぶっちゃけ曲に関しては可も無く不可も無くなんだけど、衣装が良かった。
上だけジャージ着てたんだけど上ジャージ下スカートの組み合わせがなんか…良い…。
数年前から女子高生の制服姿が刺さるようになって、性癖がおっさん化してきてるのでは…?とは思ってたけどまさかジャージも刺さるとは…。
うえしゃま最高でした。

・I’m so free!
知らなかったけど普通に良かった。
そして歌詞と蝶々さんの歌い方が相まって美也みが深い!
残念なのはよりによってこの曲の時に美也ライトを椅子に落としてて美也ライトが振れなかったのと、
「明日になれば元気タイプ なんか文句ありますか?」って歌詞を蝶々さんがソロで歌ったんだけど、それに(文句なんて)なーい!って返せなかったのが…。
知らない曲だったからしゃーないけど少し後ろの方で元気になーい!って叫んでる人居たから、あっずるい僕もそれやりたいって思ったゾ…。

・アマテラス
はい、1日目個人的優勝曲来ました。なお知らん曲の模様。
I’m so free!も良かったけどこっちの方が好み。
好きになりすぎてこないだカラオケ行った時早速歌っちゃったよ。
メンバーも良かった、和っぽいメンバーにゆうちゃ(エミリーを)混ぜる采配+114514点
知らない曲だったけどサビのパターンは掴めたからラスサビでは大好きだよーだけ言ってた。
これ推しが歌ってる所に大好きだよー!って叫べたら最高な気がする。
カバーコーナーとかでやってくれないかな。正直曲強いから推しとか関係無く誰歌っても良い。

・Raise the FLAG
メンバー的に歌うなら2日目だと思った…つーかAS組だけだー!?
あべりかさんの歌い方が好き(特にちょっと早口になるとことかもう最高)なんで2日目に聴きたかったけど、AS組が歌うRtFも格好良いな!

・ザ・ライブ革命でSHOW!
ミリオンの強い曲をASが歌ったら次はASの強い曲をミリオンが歌うターン。
この曲はちょっと知ってたけどちょっと知ってるレベルじゃコール出来ない曲なんだよなあ。
でもわちゃわちゃした楽しい曲でライブ向けな感じあって良いよね。
そしてこの曲も蝶々さんの台詞が美也っぽくて最高。
1日目は特にセトリ賛否両論な感じだけど蝶々さんに関しては良い割り振り方してくれてサンキューJUNGO。

・Beat the World!!
ライブ前は流石に確定でしょと思ってたけど、セトリの流れ見てひょっとしてやらないんじゃ…?と不安になってた曲がついに来た!
この曲の為にタオル買ったんだよ!なお、志保タオルの模様。
4thの時には出来なかったタオル回しを堪能。
そして原曲ペアだからこその間奏の掛け合いがまた尊い。
4thの頃から戸田くんが平田さんと一緒に歌いたいってめっちゃ言ってたから只々良かったなあと。

後はこれまた確定枠だったハルカナミライからの全体曲で終わり。
思ってた以上に本家曲多かったな!
それはまあそういうライブだから良いとして、でもやっぱりソロ曲もっと欲しかった。
特に新人の南ちゃんは普通にソロで瑠璃色金魚歌って良かったんじゃないですかね…?
でもこれまで知らなかった良い曲に出会えたのは良い収穫だった。
本当にアマテラスに関しては最高としか言いようがない…。

ソロ曲無かったのは残念だけどMCパートで南ちゃんの強烈なキャラクターは思いっきり見せつけられて良かった。
メガトンで既に片鱗は十分見えてたけど。
特にスマホを数か月で数個ボロボロにしてるってのはやべぇ…ちょっとマジ引きしちゃったぜ…。
後は企画コーナーで事務所の先輩のうえしゃまを全力で巻き込んで一緒に火傷したり、話振られる度に反応が怪しかったりするポンコツ南ちゃん良いわー。
元々新キャラ2人だと紬の方が良いなーと思ってたんで中の人も良い感じで嬉しい限り。

そんなこんなで1日目のライブ終わり。
ホテル周辺はファミレス1つしか無かったし新宿ならどっか飯食うとこ有るでしょ!と探してオムライス屋に。
ライブ後はやっぱ酒飲まないとなって事でビールも頼んだけど初めて見る大ジョッキのデカさにびびった。

ホテルに戻った後は疲れてるからかまた割と早めに就寝。

という訳でハッチポッチ1日目でした。
ライブもライブ前も色々今までとは違った新鮮な1日だった。
既知の安心感も良いけど未知との遭遇も楽しい。

(多分)近い内に2日目書くよ。それじゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。