[PR] 資格 marlのへたれ日記
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2017/03/14(火)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ4thLIVE前日編
ありがとうを きみに どうもmarlです。

お久しぶりです(約1年振り)
マジでライブの事しか書かないのもどうなんと思ったんで、
シャドバカードレビューとかいうちょっと懐かしい感じの事でもしようかなーとか思ってた時期も有ったんだけど、結局あまりやらなくなったので企画倒れに。
相変わらずクソだと思う時は有るけど何だかんだでグラブルに時間吸われてます。

んでんでんで、今回はミリオン4thライブ行ってきたんでその事でも。
自力じゃ2日目しかチケ取れなかったけど、友達が3日目当ててくれて、1日目はラウメンが譲ってくれてどうにか3日間現地全通出来る事に。
いやー助け合いって大事ね。
連番オタクが3rd仙台をCD先行で当てて以来ダメダメだけど、まあどっかで何か当ててくれるでしょ多分。

では普段通りライブ前日の出発日から順に書いていくよ。
3rdの時以上に記憶ガバガバなんで色々間違ってるかもしれないから雰囲気だけ感じてほしい。
そもそも自分が振り返る用だから昔書いてた頃以上に文章テキトーだからね!

今回は今までで最長の4泊5日遠征…なんだけど何故か僕は出発前日から休み取れてしまった。6連休イエー。
…でも出発前日は他の友達と劇場版プリパラ観に行ったり、アニメ消化してたら大して準備進まなかったけどね!

そんな訳で割とどたばたしつつ、だけど普通に友達と合流する前に駅で昼飯食うくらいの余裕は有る出発。
ちゃんと家出る前にチケットとかも確認して何も問題なし!…の筈だったけど、
友達と合流して電車で空港に向かってる時に買っておいたUOを家に忘れた事に気付く。
…セーフ!チケットとか財布やスマホとかに比べたら全然セーフ!!
武道館は秋葉原から近いらしいから買いやすいしね!

そんなこんなで空港着いてとっとと重い荷物とお別れしようとしたら、
僕らの乗る飛行機が機材トラブル?か何かで欠航になってる事に気付く。
またか!まーた飛ばないのか!(去年は天候の問題で5時間遅れ)
でも今回は代わりの便がすぐ用意できるみたいで予定より30分遅れで済むみたい。
30分くらいならよゆーよゆーと空港内で時間潰し。
去年よりゲーセンが進化してて驚いた。
ボルテ有るなら僕一人が時間潰す手段には困らないな。

という訳で普通に夕方頃には無事東京に。
ホテルは去年と同じ空港近くのホテルにしたんでサクッとチェックインして秋葉へ。
無事UO確保した後は軽くぶらぶら。
ゲーセン行ったら30~40台くらいのMBONが全部埋まっててびっくり。
札幌でもガラガラって訳ではないけど、ちょっと地味な感じ有るMBONにそれなりにプレイヤー居るんだなーと少し安心。
ついでって事で秋葉で飯食ってからホテルへ帰還。

友達は夜勤明けだし僕は僕で数時間しか寝ずに来たから眠い眠い言いつつリウムの電池交換とか。
ライブの準備してるとマジで明日からライブなんだ…!って実感が沸いて高まってた。
が、睡眠は大事なんでちゃんと早めに寝ました。
睡眠と食事はしっかり、3rd仙台辺りからこの辺徹底してるのだ。

そんなライブ前日でした。
まさか今回も飛行機トラブル有るとは思わなかったわー。
去年よりマシだったとはいえもうちょっと平和に移動したい。

続きは近い内に…ってか週末はっしーのライブ行くからその前に全部書きたいな…書けたら良いな…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/04/28(木)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張2日目後編
二兎追うものなんてジンクスはDelete! Delete!
どうもmarlです。4thでリウム左右に振りてーなー僕もなー。

そんじゃま2日目の入場後以降書くよん。

2日目は3階なのは変わらず、位置は会場後ろの方。
ステージから離れちゃったけど、3階なのを嘆く僕達はもう居ない!
寧ろ昨日より1列2階に近いんでトロッコとの距離は縮まる筈なのだ!
今日は誰トロッコ乗るんだろーなーと期待しつつ開演待ち。

2日目も曲をピックアップして感想をば。

・Understand? Understand!
LTD06個人的最強曲、ってかLTDを通して見てもかなり好き。
そんな曲を!天さんが歌ったー!しかもトロッコ!!………けど反対側!!
またか!また反対側か!けど好きな歌を天さんが歌うってのは高まる。
志保はソロもユニットも明るい感じの曲は無いんでね、楽しい曲歌ってくれるのは凄い嬉しいね。
そんな訳で福岡に引き続きコールがガバい周り無視してコール入れてた。
リリイベで楽しく進化したみたいだけど、僕の中の最強U?U!は今回のだと思う。

・WHY?
百瀬さんの曲は両方結構すきー。
そんな中でもWHY?の方が好きです。
単にらっびゅらっびゅみっしゅみっしゅ言いたいだけだけど。

・ジレるハートに火をつけて
ジレハキター!
…と思ったらちょっと違和感、灼熱少女のメンバーが1人もいない!?
普段歌ってない人が歌ったりするのもライブの醍醐味ではある(それこそU?U!を天さんが歌ったり)けど、ゆきよさんとうれしゃまのジレハが聴きたかったなーとちょっと残念。

・SUPER SIZE LOVE!!
楽しい曲。だけど去年はおかわりー!以外のコール覚えてなくてもやっとしたんで今回はちゃんと覚えといた。
ってか全部覚えるとか無理だから2日目はこれとフローズンワードに絞って覚えたり…テスト勉強か!
元々物覚えあまり良くないんでコールも無理に覚えたりはしないんだけどーノリの良い曲とかはやっぱコールした方が楽しいんで今回は去年より楽しかった。

・Smiling Crescent
もちょともちょガチ勢夢の競演だー!
ってかこの曲トロッコ使ってたんだけど、ゆきよさんも反対側のトロッコ!
1日目のエスケープ(とMY STYLE! OUR STYLE!!!!)でトロッコ運を全て使いきってしまってたのか…。
まあ2日連続でゆきよさんに目の前で歌われた日には道を踏み外しかねないからね、仕方ないね。

・dear…
2ndでかなりのPを魅了したたかみなさんのdear…。
僕もその1人です、2nd2日目最強と言っても過言ではないくらい。
元々良い歌だけど、たかみなさんの生歌がほんと良いんだこれ。
今回もすげー良かったです。でも、だからこそ水中キャンディを1回生で聴いてみたい感も有る。

・カバーコーナー
大阪のセトリが1日目2日目同じだったから、幕張も同じだろ!と思ってたらその通りだった。
おかげで待ちプリのコールちょっとはマシになったぜー(曲ちゃんと覚えてないから完璧には出来ん、カットしててややこしいし)
しかし、基本両日じゃないメンバーが変わってる以外は同じカバーコーナーだったけど、
待ちプリだけ1日目はラスサビ前が嘘つき…って切なげな感じだったのに2日目は嘘つきー!って感情込めて叫んでて、ここを変えてくるとは!可愛い!やるな諏訪さん!!って思った。
隣の諏訪さん諏訪さんうるさい杏奈Pは発狂してた。

・Sentimental Venus
わーゆきよさんがSentimental Venus歌ってるー。
志保と違って恵美はソロなら明るい曲持ってるけど、パーリータイムよりもちょっと可愛いよりな感じのSVを歌うゆきよさんも良いなあって。

・Decided
何となくLTD強曲なイメージのDecided、ぼくもすき。
LVでだけど名古屋公演でも凄く良かったから、原曲ペアで現地で聴けるの凄い楽しみだったのだ。
で、この曲でもトロッコが!隣の杏奈P的な意味で諏訪さんはどっちだ!?と思ったら反対でしたー!…うん、そーいう日なんだよ多分。
まあ僕らの目の前はトロッコ割と早く通り過ぎたからこっち側だったとしても…って感じだけど。
折角ならこの良い曲を熱唱するたかみなさんをじっくり見てたかったね。

・アライブファクター
いやマジでころあずやばい。それに合わせるMachicoもすげえ。
やっぱりホリプロ勢はつえーわ。
曲自体が格好良いのに、ステージで向き合いながら歌う事で更に格好良さが加速してた。

・フローズン・ワード
正直この曲は無理にコールせずに歌聴いてれば良いような気もするんだけど、
1日目でゆきよさん熱が超絶高まった状態なんでじっとしていられなかった。
2ndの時は全く覚えてなかったけど、今回は集中して覚えたから大体できた(完璧とは言っていない)。
フローズン・ワードほんと好き。歌詞が、ゆきよさんの歌い方が、本当に心にぐっと来る。

・絵本
今回の幕張ライブでは正直ゆきよさんゆきよさん言っていたけれど、それでも僕が1番全力で向き合う曲は絵本です。
やっぱり僕は北沢志保っていうアイドルが、雨宮天さんっていう声優が大好きだから。
天さんが志保の気持ちを全力で込めて歌うこの曲に全力で向き合うのが僕の使命です。
…とは言え、イントロの間に色々考えすぎて胸が痛くなったり、曲終わった後にやたらと汗かくのは体力無い癖に体に負担かけ過ぎだろーって我ながら思う。

各公演のリーダーメドレーからのWelcome!!→Thank You!(ありがとう)で一旦終わって告知コーナー。
下手したら1日目と同じ内容発表するんじゃ・・・と内心びくびくしながらスクリーンを観る。
“全公演”映像商品化はまあするだろうなとは思ってたけど、改めて告知されると嬉しい。
秋以降順次ってのがちゃんと秋から始まるなら思ったよりは早いかも。
そしてそれ以上に重要なのが…4thライブ!武道館!37人全員出演!!

ミリオンライブ優勝ー!(マジで叫んでた)

もう会場中がしっちゃかめっちゃかよ。
皆叫ぶし、あちらこちらで抱き合うし。
でもテンション上がったのはめっちゃ分かるけどUO放り投げた馬鹿はレッドカードな。

そんなこんなですげー盛り上がりの中、最後のDreaming!が終わって、普段以上に全力でありがとうって叫んで3rdライブツアー終わり。

4thのインパクトで軽く放心しつつ、今回はあまり待たずに頑張って電車に乗り込んで帰還。
これは飲まなきゃやってられねえ!とホテル近くの居酒屋で飲んでー足りねえ!って言ってホテルで更に飲んでー。
なんかホテルの自販機って割高ってイメージだったけど、寧ろコンビニより安くビール売ってて驚いた。
早朝に僕が寝落ちキメて2日目終了。

いやー幕張ライブ2日間最高だった。
そしてやっぱり楽しみ過ぎる4thライブ!
37人で作る手作りの「ぶどーかん」とか絶対行かなきゃ駄目でしょ…。
僕はチケ運はそこそこ有るし!友達も対幕張が駄目過ぎるからきっと幕張以外なら何とかなる筈だし!
兎に角詳細が出たら先行抽選全力だな…でもCD沢山買うとか嫌だから2ndみたいにゲーム内課金での抽選で1次先行やってくだしあ…。

一応仙台の時みたいに翌日編で纏めるかもしれないけど、今回は時間無くて書くか半々くらいだから最低限ここで。
毎度毎度一緒にライブ行ってくれる我が友ー!本当にThank Youー!
今回は両日僕が当てたチケットだから寧ろ友達から2日間共終わった後にお礼言われたけど、やっぱり僕らの始まりは友達が1st1日目当てたとこから始まってるのだ。
おかげで毎年毎年楽しめてる訳でやっぱり僕もお礼言って当然なのだ。
来年も一緒に行けると良いなあ…でも4thは大きな節目感有るから普段ライブ行ってないミリPな友達も一緒に行けたらそれもそれで楽しそうだなーと思ったり。色々ハードル高いけど!

次回は下手したら来年です。
なんか書きたい事有ったらふらっと書くかも。
それではまたいつか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/04/26(火)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張2日目前編
乙女ストーム(物理)
どうもmarlです。

はい、数日経過しました。既にライブから10日くらい経ったね…。
やはりBMDが忙しい。志保1人なら余裕なんだけどロコ美也も走るとなると中々。
だけどもう嫌なんだ、志保の為に頑張る=ロコと美也を見捨てるって構図は。
好きなアイドル全員は無理でも、せめてユニットの3人くらいは…!

そんなこんなで幕張2日目の事書くよ。

1日目のライブでかなり体力消耗したんでニチアサも朝飯もかなぐり捨てて昼前まで睡眠。
天気の悪さにちょっと不安を煽られつつ昼頃ホテルを出る。

1日目に予想以上にUOと緑折っちゃったからまずは秋葉原へ。
やっぱり東京と言ったら秋葉原だよね!(?)
秋葉原着いた頃には雨がぼちぼち降ってたんで、無駄な散策とかはせずに駅近くのヨドバシで昼飯食べーの、リウム確保しーの。

準備も済ませたし、いざ電車で海浜幕張駅へ!
…と東京駅へ向かったらまさかの強風で海浜幕張に向かう京葉線が止まったとのアナウンスが。
行きの飛行機に続いてまた風の仕業か!風の戦士暴れすぎだろ!!
もう電車1本で行くのは不可能な様なんで、違う路線でひとまず幕張本郷まで。
幕張本郷からはバスが出てる…んだけどバス乗り場には長蛇の列が!
いやいや無理でしょ…待てば間に合いはするかもしれないけどバス乗るのにどれだけ掛かるんだよ…。
これはもうタクシーで良いなって事で(多分)幕張メッセの方だと思う方へ歩きながらタクシー探し。
途中で乃木坂のイベの為にメッセ目指してる人に話掛けられたから、一緒に探して一緒に乗ろう!その方が安いし!と3人体制でタクシー探しの旅が。
…結局そこそこ歩いた後にバスに乗ったけどまあ結果オーライ。

予想よりはかなり時間掛かったけど無事に海浜幕張へ。
どうせゲーセンで時間潰すのは期待できないし、ちょうど開場する頃に着いたのは悪くないっちゃない。
…疲れたけど、新千歳と違って今回はライブに間に合わないかもって思うとメンタル的にもクる。
そんな訳で昨日と比べると圧倒的に後ろの方にならんで入場。

会場入りするのも一苦労だったけど、さあついにライブだ!
ってとこで今日はここまで。
時間が!時間が!ラウメンと並走出来る時にしないと死ぬんです!!

一応明日明後日には書くと思いますはい。
2週間経っちゃうと流石にまずいし、ってか週末はi☆Risのライブだし。

そんなこんなでまた今度ー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/04/22(金)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張1日目後編
さあエスケープ!(2番)どうもmarlです。

既にBMD当日になってしまいちょっと焦りを感じつつ、1日目の続きだー。

ようやく入場して3階Gブロックへ。
去年の幕張も2月の仙台もアリーナの後ろの方だったんで、会場の前の方の席は新鮮。
モニターやステージとの距離なら寧ろ今までで1番近いんじゃねってレベルだったんで、発券して3階って知った時程落胆せず。
ただ、去年有ったバックステージが無さそう(カメラとか機材が置いてある)なのが明日は後ろの方なんで残念かなーって思ってました。

開演前にちゃんとロコもみゃおみゃも曲流れたんでライト振ったりしたらついに開演!
最初は勿論Dreaming!
元々良い曲だったけど、このツアーで毎回開幕に聴いて更に好きになったよ。
…Welcome!!の方が好きだけど。Dreaming!もWelcome!!もThank You!も良いよね。

今回も一部の曲をピックアップして触れていくのよ。

・Cut. Cut. Cut.
歌うとは思ってたけど、全体曲の後のトップバッターだとは思わなかった。
1日目はあべりかさんが来るってのが結構楽しみな要素だったんで(まかべー結構すき)
そうだ!今回のライブはあべりかさんが居るんだぜ!!って改めて認識できて高まる始まりだった。

・成長Chu→LOVER!!
触れるのは曲というか演出というか。
この曲でトロッコ初登場したんだけど、そのトロッコがなんと!2階と3階の間に!!
去年はアリーナと2階の間だったのに!近ぇ!!普通にみっくが目の前で歌い始めた!!
けど、僕は知っているのだ。隣に夏川椎菜推しの杏奈Pがいる事を。
流石に反対側のスタンドじゃ遠いから、後ろでトロッコチェンジしてナンスもこっち来ないかなーと思ったけど来なかった。
来てたら今年1年は友達にドヤれたのに(今回のチケットは両日僕が当ててる)。

・アフタースクールパーリータイム
久しぶりの現地アフタースクールパーリータイムだー!
仙台はゆきよさん不参加でとても残念だったのです。
どっちかというとフローズンワードの方が好きだけど、こっちはこっちでサビの一緒に歌う感じのコール楽しいんだよ…。
ラップパートのコールがまだ甘いんで、そこが個人的課題だな…。

・Legend Girls!!
レジェガくん!!2ndで干されてたレジェガくんまさかのツアー2回目!!
もう仙台ですっかり僕の中でUO曲になったんで今回もイントロ流れた瞬間2本折り、今回初めて追い焚きまでキメてしまった…Legend Girls!!ほんとすき。

・Growing Storm!
乙女ストーム全員揃ったグロスト!
2ndの時のMCでここに乙女ストーム5人中4人が揃ってーみたいなの聞いて、
どうしてあべりかさんだけ居ないんだよおおおお!って思ってたからちょー嬉しい…。
レジェガからの乙女ストーム全員グロストの流れは1日目の中でもかなり高まった瞬間の一つ。

・…In The Name Of。 …LOVE?
ポカポカも良い曲だけど、インザネの方が好きなんで流れた瞬間ガッツポーズしそうになったよね。
ただ、コールは覚えるのも合わせるのも難しめだからほとんど出来なかったのが残念。
やってる人は(そんなに多くなかったけど)ちゃんとやってたから、次の機会にはもう少しちゃんと…。

・piece of cake
正直歌うのは福岡くらいだろうなあと思ってたpiece of cakeまさかの現地2回目。
もがしほって組合せも良い。
純粋に曲だけで判断するならソロ2曲よりも好きだから聴けて良かった。

・エスケープ
良い曲だけどあいみんとゆきよさんの2人が歌うにしてはちょっと弱いかなーって印象…だった。
この曲もトロッコ使ってて、最後の方にゆきよさんが!僕の!目の前に!!

目と目が逢う

瞬間

好きだと気付いた――

いやマジで目が合った気がする。
本当に僕の真正面5m先くらいで歌ってるんだもんゆきよさん。
もうテンションブチアガって恵美ライト持った右手をゆきよさんの方に伸ばしてはしゃいでたよね。
多分1分ちょっとくらいかな?最高に幸せな時間だった。

・求ム VS マイ・フューチャー
あまり聴いてなかった曲だけど、予習がてら聴いたら、あれ?この曲楽しいんじゃね?と思ってたんで来てくれて嬉しい。
本当にプロレスっぽい雰囲気出して、特設ステージがまるでリングみたいに見えた時はちょっとワロタ。

・カバーコーナー
幕張では他の会場よりも曲数増えたよ!……違う、そうじゃない。
そこ飛ばすかってとこ飛ばしてメドレーやってるから、曲数増やすくらいなら5曲のままフルの方が良かったなあ。
待ち受けプリンスはSSAニコ生で聴いて良いなーって思ったけどコールが覚えないと無理系なのが残念。
いや、僕が覚えてないだけだが。
後はマリオネットの心なんかも良かったけど、ミリオン的にはやはりマリオネットなら眠らないの方も欲しかったな結果論だけど。

・Eternal Harmony
2ndでやっぱこの曲のはいほー!のとこ諏訪さんいねーの寂しいと思ってたんで歌ってくれて嬉しい。
勿論はいほー!良かったんだけど、地味にはいほー!の後の動きも可愛いなって思いました(こなみかん)

・Shooting Stars
天さんだけじゃなくゆきよさんもShooting Stars歌う…だと!?
…でもその2人揃ってるならブルシン歌ってくれよとも思ったり。
いや、良かったけどShooting Stars。
「思考回路鳴り響くサイレン」ってとこの天さんの歌い方とか表情がね、本当に好きですはい。

・MY STYLE! OUR STYLE!!!!
桃子先輩の曲はこっちの方がすきー。1×5はミリオンって歌詞はミリオン曲の中でもかなりの神歌詞だと思う。
そのミーリーオーンのとこをこっちに歌わす様に煽ったり間奏でもガンガンこっち煽ったり、結構恵子姉さまは曲中のパフォーマンスとかMCのノリとか結構好きだったり。
もう数回ライブで見たらちょっと推し始めそうな可能性秘めてる。
この曲もトロッコで、しかも僕の方が終点で最後の方ずっと恵子姉さま目の前でアドだった。

・プラリネ
曲としては流星群よりこっちの方が好きだけど、1st中野で流星群歌うあいみんがちょー格好良かったのと、幕張でプラリネは去年聴けたから幕張で流星群歌って欲しかったなーなんては思ったり。
でもプラリネはやっぱり良い曲です。プラリネもすげーエモいから生で聴きたい曲だしね。
最初にあいみんが「プラリネ」って宣言するとこがちょーイケメンだった。

・アイル
皆ずっと待ってたアイル。プラリネからの流れとか狙い過ぎでしょ…最高かよ…。
プラリネ終わった後もあいみんが捌けないで期待を煽ってからのMachicoとあべりかさんと合流!
会場全体がすげー盛り上がった、勿論僕もアガった。
本買ってないからCD持ってないんだけど、その事が惜しくなるくらい良い曲だねアイル。

・ライアー・ルージュ
天さんがトロッコで!!僕の!!いない方のスタンドに!!!
うがああああああ!!
エスケープ思い出すと反対側のスタンド行きたかったって単純に言う訳にもいかないから困る。
切なさのあまり、こっち(と言うか2階とアリーナ)の方向きながら手を伸ばす天さんに向かって僕も思いっきり手を伸ばそうかと思ったけど、基本振りコピみたいなのはあまりしない派なんで自重してた。

・Precious Grain
一言で言うと凄かった。ころあずの圧巻の歌唱力。
プレグレはコールするかしないか割と揉める曲なイメージだったけど、歌が凄すぎて皆黙ってたよね。
黙って皆でサビ振りコピしてたよね。僕もプレグレのサビはやる。

・合言葉はスタートアップ!
ラストの全体曲除いたトリがこれ。
意外では有ったけど、ツアー最後の幕張(まだ2日目有るけど)でトリにこれを歌うのがああミリオンなんだなって。
やっぱりミリオンは765プロなんだなって。
別にシンデレラが独自路線突っ走ってるのはそれはそれで良いんだけど。

・Welcome!!
僕はWelcome!!のサビで○○が大好きだ!って叫ぶクソコールが大好きです。
2ndの頃は周りの様子次第で抑えたりしてたんだけど、10th2日目LVからは周りなんて知らねえ!とやりたいようにやってます。
んで、そのクソコール。どのサビから始めるかはその時その時なんだけど、少なくとも最初は絶対「雨宮天が大好きだ!」から始めてた…今までは。
けど今回のライブを纏めて、開幕どうクソコールキメるべきか考えた僕は最初のサビで徐にこう叫んでました。

藤井ゆきよが大好きだ!!

……いや!そういう日だった!そういう日だったんだよ!マジで!!
勿論1番好きなのは天さんです!これはガチ。
けど1日目振り返るとやっぱりゆきよさんがやばかった!これもガチ。

その後は恒例のThank You!で〆…と思ったらもうちっとだけ続くんじゃ。
これからの展開情報すな。
ゲーム内ではアイドル達との出会いの頃の話、いわゆるミリオンライブゼロ的な奴の予告が。
ゲーム外だと漫画4巻にクレブル新曲付けるよとか新しいCDシリーズやるよとか。
漫画買ってないけどアイル良かったしクレブル好きだから4巻は買うかもしれんね…。
正直アニメ化の情報来なくてほっとしたのよ、個人的にはやらんで良いと思ってるから。

情報公開の後にほんとにほんとのラストにDreaming!で終了。
もう1曲歌うっていうからちょっとだけ新曲期待しちゃった

いやー良いライブだった!
ソロ曲は大体聴きたい曲歌ってくれたし、セトリが凄い良かった。
そして本当にゆきよさんがやばい。終わった後ゆきよさんの事ばっか話すくらいやばい。
まあその辺は友達も杏奈Pなのに諏訪さん諏訪さん言ってたからしゃーないね。
これがライブよ!

会場出た後は電車混んでるだろうからってゲーセンで1クレだけガンダムやってしょっぱい動きしてからホテルに帰還。
近くのガストで飯食いつつビール飲んでライブの事をあーだこーだ話してました。

ホテルに戻った後はもう1日ライブが有るという幸せをかみ締めながら準備して就寝。

………長ぇよ!分割大正解!!
2日目はーもうちょいー短く纏まるかとー。
どっちかというと1日目の方が個人的に熱かったから。

BMD始まるけどちゃんと近日中に書くよきっと。
それではーまたー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/04/20(水)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張1日目前編
さあエスケープ!どうもmarlです。

まだちゃんと現実に戻ってこれてなくて精神ダメージ負ってるけど、だからこそライブの事を振り返っていくのだ。
そんな訳でライブ1日目ー。

普段はコスパ重視で朝食無しプラン使ってるけど、今回のホテルは朝食バイキングがデフォで付いてるんでちゃんと起床。
公式サイト見る感じじゃ過度の期待は…と思ったけど、1階ロビーには確かに豪華でも豊富でも無いけど実質タダと思えば十分なメニューが。
ありがてえありがてえときっちり栄養補給して、ライブの準備済ませたら物販行く為に早めに出発。
まあ頼まれてた物は早々に売り切れたから急ぐ必要無かったんだけど。

色々電車を乗り継いで海浜幕張駅へ。
ツイッターとかで見てはいたけど、本当にミリオンの広告が多い!
これをライブ期間中だけならまだしも週初めから展開してたんだから凄い。
既に物販急ぐ必要無いの知ってたからのんびり駅構内回って写真撮影。
僕は普通に撮って満足したけど、友達は琴葉と一緒に写りたいって言うんで僕がスマホ借りて撮影。
ブレないよーにとか、枠ギリギリになるよーにとかそれくらいしか気を付けなかったんだけど、割と良い感じに撮れて友達曰く「今日1番良く撮れた写真」だとか。
撮ったの僕だけど。

1年振りの幕張メッセ。
会場外に応援パネルが全アイドル分有ったんで写真取りつつ物販売り場へ。
今回は仙台みたいに勢いでTシャツ買ったりせずにパンフだけ確保。
…友達はタオルと杏奈ライト追加してた…3rdの杏奈ライト持ってるじゃん!!
確かに2ndライトより3rdライトの方が出来良い感じ有るから志保と恵美ライト買おうか考えてたはいたけどまさか完璧同じの買うとは…と思ったら会場にはリウムホルダーに全部同じライト突っ込んでる人ちょいちょい居た、Pこわい。

物販終わらせた後はゲーセンだよー。
幕張メッセの良いとこは駅の近くにガンダムやれるゲーセンが有る事です。
メッセとは反対側なんで一旦戻る形になっちゃうけど。
…が、残念な事に4台しか無いし、割と並んでるし、シャフやってるのも居るしと友達と固定やるのは無理っぽいので諦め。

それなら飯だー飯ー腹が減っては戦はできぬーという事で昼食。
あっちもこっちも混んでる中、どうにか待たずに座れる中華屋に。
多分1人も日本人の店員が居なかったっぽくてすげえと思った。
いや、割とそういう店有るんだろうけど僕は行った事無くて。
麻婆豆腐めっちゃ辛かったけどめっちゃ美味かったから良い景気付けになった。

下手したら開場待ちよりも辛かったトイレ行列なんかを乗り越えて再び会場へ。
僕以外にみゃおT着てるP1人確認できて嬉しかった。流石に参加しないアイドルのはあまり見かけないからさ…。
列形成しそうな辺りでスタンバってたらマジで僕らのいるとこから入場待機列がww
とは言え最初に少し前に出る時に日和ったんで前から2列目。
まあ最前居ても無駄に目立つだけかもしれんし…。

ついに開場してライブが始まる!…んだけど、長くなってきたし時間無いんで続きはまた今度。
まさかの1日目が前後編構成には僕自身びっくりだよ。
個人ブログだからってテキトーにだらだら書き過ぎィ!
ツイッター以上に嫌なら見るななスタンスだからね仕方ないね。

それでは多分また明日。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ